レストラン 181 Restaurant 181
地元の料理
3.06
施設情報
- 施設名
- レストラン 181
- 英名
- Restaurant 181
- 住所
-
- Spiridon-Louis-Ring 7, 80809 Munich
-
- 大きな地図を見る
- 公式ページ
- 詳細情報
- 登録者
- SUR SHANGHAI さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
地上181m、オリンピック・タワー内にある回転レストラン
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
- 1
レストラン181は、オリンピック公園のオリンピック・タワー内にある回転レストラン。
その名の通り地上181mにあって、お... 続きを読む天気さえよければミュンヘン一帯が一望できます。
レストラン181のサイトはこちら。http://www.restaurant181.com/181/en/ (英語版)
CONTACTのページに地図が出ていて、アクセス方法も出ています。
オリンピック・タワー近くにはBMW博物館や巨大なショールームもあり。
そこへの行き帰りに、ここでミュンヘンの眺めを楽しみながらのお食事をしていくのもいいかもです。
タワー下のホールでは、観光用とレストラン181用の入口は別々。
観光用入口だとチケットを買ってからの入場になるので要注意。
もちろん、ついでに観光してもよし。ロック博物館も入っていますよ。
ホールにはオリンピック・タワー関連のお土産屋さんもありました。
レストラン181内はFIRST席のコーナーとBUSINESS席コーナーに別れていて、どちらもシンプル・モダンな内装。
多人数での会食は、長テーブルが並んだBUSINESS席コーナーで。
カップルなら、FIRST席の2人用テーブル窓側を予約して行くといいのでは。
ドレス・コードは、ランチはカジュアルでOK。ディナーはビジネス・カジュアルと出ていました。
上記サイト中に、ランチ、ディナー、それにその時々のスペシャル・メニューも出ています。要チェック。
私たちはBUSINESS席でのお昼の会食へ行ってみました。
たまたま窓際の席がゲットできてラッキー。
12月初めの曇った日でしたが、雪景色のオリンピック公園、ミュンヘン市街地+郊外まで見渡せました。
このレストランは1時間で一回転します。
床だけが回って行く構造ではないので、窓のでっぱりにカメラやバッグを置いても大丈夫。
コースでの食事内容は、量もほどほどで見栄えもよし。お味の方もよかったと思います。
写真を撮るのは遠慮しました。 閉じる投稿日:2013/01/24
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
レストラン 181について質問してみよう!
ミュンヘンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
SUR SHANGHAIさん