1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ グルメ
  7. チュンペー ヌア カタ
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

チュンペー ヌア カタ Chum Phae Nua Kata

地元の料理

チェンマイ

このスポットの情報をシェアする

チュンペー ヌア カタ https://4travel.jp/os_shisetsu/10424271

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
チュンペー ヌア カタ
英名
Chum Phae Nua Kata
住所
  • 1, Asadatorn Road Rd., Pa Tan, Muang Chiang Mai, Chiang Mai
営業時間
17:00~24:00
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
登録者
momotoshi さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

チェンマイ グルメ 満足度ランキング 136位
3.09
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
4.50
サービス:
3.50
雰囲気:
3.50
料理・味:
4.50
  • チェンマイで地元の人に、何をよく食べるの?人気があるの?と聞いてみると、必ずと言っていいほどあがるのが、「ムーカタ」。タイ...  続きを読む風ジンギスカン鍋だが、主な食材は豚肉(ムー)のため、「ムーカタ」というのだろう。

    ネットで調べてみると、市内西部にあるようだが、ナイトバザール周辺で割と近い「チュンペー」にした。評判は悪くないようだ。

    店に入り、席に陣取ると、炭火を店員が持ってきて、その上に鍋をセット。これは、ルアンパバーンで食べたシンダートとほぼ同じであると確認。店内は、100名以上は収容できるほど広い。

    鍋の準備ができれば、あとは、バイキング方式で肉(豚、牛など)、イカなど魚介類、練り物、フライドチキン、野菜など食べ放題。スイカやメロンなどフルーツも取り放題。家族連れが多いが、子供に人気なのが、アイスクリームも好きなだけ食べられるからだろうか。

    適当に皿に盛ってきて、腹具合に応じて焼いて食べる。締めには、バーミー(中華麺)などもある。これで、一人150バーツぐらいだったら、満足この上ない。

    ここは、行って損はないだろう。

    なお、店名の「ヌア」は「牛肉」になる。  閉じる

    投稿日:2013/01/16

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

チュンペー ヌア カタについて質問してみよう!

チェンマイに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • momotoshiさん

    momotoshiさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP