1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ロンバルディア州
  6. ミラノ
  7. ミラノ 交通
  8. イタロ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミラノ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イタロ Q&A一覧に戻る

italoの年末年始の予約ができない件締切済早めに!

mushiさん

by mushiさん

  • Q&A投稿日:2017/09/29
  • 4

すみません。言語ができないことも、事情がわからないこともあるのだとおもうのですが・・
italoの年末年始の予約ができず、なんだろうとおもっています

実際に席がないのか、
9月末では12月末の予約ができないのか
その他
なにか理由がわかる方がいたら教えてください。

できたらミラノ中央からローマのテルミニまでを予約したいのですが(29日から31日の間)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • モボ101さん

    by モボ101さん(ミラノでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/10/01
    • 実体験:あり

    mushiさん、こんばんは。

    年末年始の予約がまだできないのは、eurokoさんの回答のとおり、ダイヤ改正によるものです。

    去年の例ですが、私がイタリア鉄道FSのホームページから2017年1月初旬の早割を購入したのが10月26日でした。数日ごとにFSのホームページをチェックして、この日にまだ最低価格が残っているのを見つけたので、発売開始から数日以内だった思われます。

    ItaroではなくFSの例です。また、今年も同じ時期に発売開始になる保証はありませんが、ご参考まで。

    なお、座席指定のできないFSのローカル列車の時刻が検索できるようになったのは、時刻改正日の直前でした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(ミラノでの回答数:16件)

    • 回答日:2017/09/30

    欧州では、6月と12月にダイヤ改正があります。
    すでに回答されている方もいますが、12/10以降予約ができないのはこのためです。
    Italoだけでなく、年末年始の鉄道予約は各国ともできないことが多く困りものです。

    イタリアはFrecciarossaが360km/h運転を目指しているので、実際何キロまでスピードアップさせるかは別にして、ギリギリまで調整が入りそうな気がします。Frecciarossaもitaloも同じ線路を走りますし、Frecciarossaがスピードアップすれば、italoもスピードアップするでしょうから。

    質問者からのお礼
    どうもありがとうございます!そういうことなのですね。
    合点がいったというか・・。
    たすかります! by mushiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ちゃおちゃおさん

    by ちゃおちゃおさん(ミラノでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/09/30
    • 実体験:あり

    イタリアあるあるだと思います。
    要毎日チェック!(笑)

    ちなみに、5月にフィレンチェS.M.N駅⇆ミラノ中央駅で利用しましたが、私はフレッチャロッサより断然italo派です。
    Prima以上がベストですが、たとえ一番お安いsmartでもそこはかとなくお洒落な気がします(Italoマジックですか)。

    良い旅を☆

    質問者からのお礼
    ですか。。
    ^_^
    ありがとうございます
    まってみます! by mushiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Arikiriさん

    by Arikiriさん(ミラノでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/09/30
    • 実体験:あり

    はじめまして(^^)

    今、ItaloのWEBで検索してみたところ、12/9までの予約しか出来ませんね。
    理由は分かりませんが、Trenitaliaでも、何ヶ月も先の予約は入れられなかったこともありますので、もうしばらく経ってから予約されてはいかがでしょうか。
    イタリアですし(^^)

    念のため、ItaloのWEBは、

    http://www.italotreno.it/it

    上記URLを開くと、Da…(出発地)とA…(到着地)という欄があるので、そこをクリックすると検索画面が出てきます。

    Solo Andata(片道)にチェックを入れ、カレンダーから日付を選び、人数を入力して、【CERCA】をクリックすると、検索結果が出ます。
    (きっとここまではやってみたのですよね)

    ブログで、イタリア国内移動についてご紹介しています。下記にURLを載せておきますので、よろしければ見てくださいね。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP