1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 鴻星海鮮酒家 (海港城店)
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

鴻星海鮮酒家 (海港城店) Super Star Seafood Restaurant (Harbour City Shop)

地元の料理

香港

このスポットの情報をシェアする

鴻星海鮮酒家 (海港城店) https://4travel.jp/os_shisetsu/10416488

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
鴻星海鮮酒家 (海港城店)
英名
Super Star Seafood Restaurant (Harbour City Shop)
住所
  • 尖沙咀廣東道海港城港威商場2期4樓
営業時間
【月~金】10:00~23:30 【土・日・祝】9:00~23:30
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
  1. グルメ・レストラン
  2. アジア料理
登録者
黒い翼 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(4件)

1~4件(全4件中)

  • オコゼ料理が売りの広東料理店です

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/04(約13年前)
    • 0

    場所はハーバーシティの端になりますので少々わかりにくいですが、オコゼ料理が売りの広東料理レストランです。飲茶の時間帯は点心...  続きを読むメニューにオコゼの蒸し餃子やオコゼのスープもあり、他の広東料理店ではまず見ることのできないメニューです。  閉じる

    投稿日:2013/04/14

  • 珍しい飲茶が食べられるお店です。

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 1

    ポスターを見たら行ってみたくなりました。
    だってペンギンやニモのなんかの飲茶が食べれるって感じじゃないですか。

    ...  続きを読むも訪れた日は一部の商品が注文出来なくて、クラゲみたいなのとウサギを頼みました。
    このウサギゎ飲茶かと思ったらマシュマロでした。。。

    まっテーブルに布がかかってるお店ゎ高級店と判断するようになりましたとさ  閉じる

    投稿日:2013/03/20

  • ランチは時間をずらすとお得

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    夏に香港に来たら黄油蟹ですよね!
    でも、二人だと黄油蟹を食べると、他は1、2皿しか食べられないので
    夜でも点心メニュー...  続きを読むがある鴻星海鮮酒家にして、
    黄油蟹以外の料理もいろいろと楽しむことにしました。

    黄油蟹については店内にポスターがあり、グラム単価が明記されていましたが
    1杯いくら位になるのか分からず店員に値段を聞いてみたところ
    調理前の蟹を大小2杯持ってきてくれて、それぞれの値段を教えてくれました。
    甲の大きさがこぶし大のものが4000円程度、一回り大きいものが6000円程度でした。

    ここの揚枝甘露は有名で商品化もされていてコンビニなどでも買うことが可能です。
    店内ではピッチャーでオーダーしてぐびぐび飲んでいるグループが多数でした。
    もう一つの名物、動物点心もオーダーできましたが、
    売り切れになっているものもありました。

    なお、今回はディナーで利用しましたが
    ランチの点心は混雑時間をずらした以下の時間が割引になります。
    基本的に平日の方がお得です(具体的な価格は写真をご覧ください)
    月~金は10:00以後の着席~12:30支払いまで、14:00以後の着席~16:30支払いまで
    土日祝は9:00以後の着席~11:30支払いまで、14:30以後の着席~16:30支払いまで
    ※ハーバーシティ店の場合の時間です※
      閉じる

    投稿日:2012/07/31

  • 【12年ぶりの香港訪問記】 

    <香港が英国から中国に返還されてからもう10年>

    2007年11/30(木):
    ...  続きを読む
    今日は香港らしい何でも揃っている、九龍半島南端の商業地区である尖沙咀チムサーチョイ(英名: Tsim Sha Tsui)近辺を楽しむ予定だ。

    香港と言えば、この尖沙咀(チムサーチョイ)の地域を歩くべきだろう。
    九龍半島の先端に位置し、目抜き通りである彌敦道(ネーザンロード)の風景は香港らしさがギッシリと詰まった、これぞ香港といってよいでしょう。

    カオルーンの海港城(英名:Harbour Cityハーバーシティ)は香港最大の売り場面積を誇るショッピングセンターである。
    尖沙咀のスターフェリーターミナルから、中国香港フェリーターミナルまでの約1.5kmという距離がつづき、ゲートウェイアーケード、オーシャンセンター、オーシャンターミナル、マルコポーロ香港ホテルアーケード、スターアネックスや3つのホテルなどが、巨大な複合施設になっている。

    ハーバーシティ内を歩き回り、お腹も空いたので、レストランへ。

    【香港・飲茶:鴻星海鮮酒家 (海港城店)】
    英名:Super Star Seafood Restaurant (Harbour City Shop)
    尖沙咀廣東道海港城港威商場2期4樓
    英名:4/F, Gateway Arcade, Harbour City, Canton Road, Tsim Sha Tsui
    【月~金】10:00~23:30 【土・日・祝】9:00~23:30

    お昼に点心を食べるのは香港流ですが、香港人の部下たちとは、毎日でも美味しい店で食べられる機会がありました。
    事務所のあった海港城にも『鴻星海鮮酒家』の支店があり、よく通ったものだから、旅行に来ると、何となくここに立ち寄ってしまう。

    『鴻星海鮮酒家』は香港に店舗数が多いが、中国や日本などにも店がある。
    海港城店は石頭魚(イシモチ)の専門店として知られていたが、近ごろ動物の形をした点心を提供していて、見た目でも楽しませてくれる。

    鴻星海鮮料理(点心)は海鮮料理のチェーンレストランでした。
    昼食時は広東の名物、点心=飲茶を提供している。
    店内は地元の家族ずれや観光客とおぼしき団体などで、いっぱいである。

    かに肉いり玉蜀黍スープ、海老餃子、シューマイ、野菜炒め、肉マン、甘い蒸しパン、ボーレイ茶などで、お腹も満足する。
    (12~14時:250香港ドル・4,000円)


    (2023年3月2日、Wiki・HP参考、編集・追記)  閉じる

    投稿日:2023/05/03

1件目~4件目を表示(全4件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

鴻星海鮮酒家 (海港城店)について質問してみよう!

香港に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • jijidarumaさん

    jijidarumaさん

  • 2hoursさん

    2hoursさん

  • Bon。様さん

    Bon。様さん

  • 黒い翼さん

    黒い翼さん

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP