1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 北京直轄市
  6. 北京
  7. 北京 グルメ
  8. 金善福ダーリェン火焼 (光明路店)
北京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

金善福ダーリェン火焼 (光明路店) Da Lian Grill

地元の料理

北京

このスポットの情報をシェアする

金善福ダーリェン火焼 (光明路店) https://4travel.jp/os_shisetsu/10416374

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
金善福ダーリェン火焼 (光明路店)
英名
Da Lian Grill
住所
  • 北京市崇文区光明路12号
アクセス
光明楼バス停正面、同華普超市光明楼対面。地下鉄5号線天壇東門站より東へ約3km、同10号線勁松站より西へ約4km
営業時間
10:00-22:00
休業日
年中無休
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
登録者
こまちゃん さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

北京 グルメ 満足度ランキング 84位
3.11
アクセス:
5.00
光明路の「光明楼バス停」前!天壇東門から東へ3kmほど真っ直ぐ! by こまちゃんさん
コストパフォーマンス:
5.00
この価格が「5」じゃなかったら、タダで喰わせろ!って事になりますね。 by こまちゃんさん
サービス:
3.00
サービスは地元チックでこんなもんです。 by こまちゃんさん
雰囲気:
5.00
賑やか!座席数が少ないので、表にテーブルを出してくれます! by こまちゃんさん
料理・味:
5.00
火焼はモチロン、その他の料理も中々旨い! by こまちゃんさん
  • 「火焼」は、餃子を長細い形にして焼いた「餃子スティック」のような感じの食べもので、餃子好きの北京人にはもってこいの食材みた...  続きを読むいです。
    http://baike.baidu.com/view/143532.htm
    http://bj.xiaomishu.com/specials/618/fp1
    http://travel.people.com.cn/GB/41635/41763/3585999.html

    食堂は決して綺麗とは言えない雑なお店が多く、この光明路店もかなり「きてる店」の1つだと思います。
    餃子同様、餡の種類で選びます。
    餡の種類は、3種の肉(牛、豚、羊)をベースに野菜を組み替える形になり、30種ほどの種類になります。
    後、サービスで「玉米面糊糊(玉蜀黍粥)」が無料で付いてくる上に、お代わり自由です♪

    注文を受けてから加工を始めるので、最低でも20分待ちとなる為、他の料理を上手く繋いで発注すると、待ち時間が気にならなくなります。

    料理は平均6元。10元を超えるような料理はかなり少ないです(沙鍋(ミニ土鍋)などの手間が掛かる物は10元超え)。
    火焼は、1オーダー最低数量は6本になりますが、メニューには「一両3元」と書かれています。
    一両は1/10斤なので50gで、本数で言うと3本だそうです(一皿二両)。
    加工前の材料を一両分量って作るので、実際はそれよりかなり重たくなっているそうです。
    一皿6本(画像のもの)で結構お腹が膨れますので、最低4人で出掛けて、適当に料理を絡めれば、3皿で3種の餡になり、本数は18本となり、料理3,4種類と合わせて充分‥って感じですが、これで計算(概算)しても、全部で「40元少々」で済んでしまいます!

    道理で、夕食時にはバス停付近の自転車道が、路駐の車で埋め尽くされてしまうんですね!
    そんな遠くからも来るのか!幸福路にも三環路にもあるのに・・・
    これは行くしか無い!?  閉じる

    投稿日:2012/07/27

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

金善福ダーリェン火焼 (光明路店)について質問してみよう!

北京に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • こまちゃんさん

    こまちゃんさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP