1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 グルメ
  7. ザ カマソッ
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ザ カマソッ

韓国料理

釜山

このスポットの情報をシェアする

ザ カマソッ https://4travel.jp/os_shisetsu/10415607

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ザ カマソッ
住所
  • 釜山市中区光復洞3街5-15
アクセス
地下鉄1号線ナンポドン(南浦洞・Nampodong)駅5番出口を出て、徒歩約5分
休業日
秋夕・旧正月
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 韓国料理
登録者
さんぽ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

釜山 グルメ 満足度ランキング 267位
3.11
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
5.00
サービス:
4.50
雰囲気:
4.00
料理・味:
5.00
  • 新鮮でボリゥムが有って安い店

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/06(約12年前)
    • 2

    場所は光復路通りのブロンズモニュメント(若い男女が、天をあおっている)が有るロータリーに面した、ABC-MART裏の細い道...  続きを読むを入った所。

    間口は割と狭く、奥まった通路の先に入り口が有るが、中は割と広い店。
    テーブルも割と余裕をもって置いているので、ゆったりと食事ができる。
    メニューは日本語も併記してあり、注文もしやすい。
    何と言っても、値段が安い!!
    石鍋定食5,000W。石鍋ボッサム定食7,000W。石焼ビビソバ7,000W(石焼ビビンバでは、ないみたい)。焼肉定食8,000W。石鍋焼肉定食9,000W。チヂミ類は3,000Wから8,000Wなどとなっている。その他のメニューも有る。

    私は、石鍋ボッサム(ポッサム)定食を注文。
    テーブルに着くと、土甕に入れられた飲み物と、湯呑が出てきて、何かいな?と視ていると、湯呑に注いでくれて飲むようにすすめられた。
    後で、分かったけど韓国の伝統茶で、穀物で作ったような、体によさそうな、ちょっとまったりした、初めて飲んだ味だった。

    次に、おかず(パンチャン)が、次々と運ばれてきて、なんじゃこれと言う種類にびっくり。
    石鍋を開けると、これも体によさそうな、五穀米の石鍋ご飯(トルソッパプ)だった。
    ご飯も注いでくれて、残った石鍋の処に、伝統茶を入れて蓋がされた。二杯目は、お茶づけで食べるようにとのことだった。

    焼酎を飲みながら、パンチャンを食べていると、主役の石鍋ボッサムが最後に登場。ぜんぶで、ご飯も入れて20種類だった。

    辛みのない唐辛子(オイマッコチュ)は、食べると、ぽきぽきと割れ、すごく新鮮でコチュジャン?豆板麹(トウバンジャン)?をつけて食べると、美味しかった。
    他の生野菜も鮮度、抜群という感じ。

    魚の入ったキムチ。これはあまり辛くなく、サバ缶のサバを食べるような食感で、生野菜にくるんで食べると、美味しかった。
    食べているとき、業者が魚を納めに来たので、自家製なんだと思った。

    ケジャンも食べるのが、面倒だけど美味しかった。

    焼酎と併せて、10,000Wは金額面からしても、絶対お得!!

    この次も釜山に来たときには、また来ようと思って、店を後にした。

    店内は、全面禁煙。  閉じる

    投稿日:2012/07/12

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ザ カマソッについて質問してみよう!

釜山に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • さんぽさん

    さんぽさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP