1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. ウィーン西駅
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ウィーン西駅 Wien Westbahnhof

ウィーン

このスポットの情報をシェアする

ウィーン西駅 https://4travel.jp/os_shisetsu/10414300

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 2ページ目(76件)

21~40件(全76件中)

  • スーパーもある

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/12(約8年前)
    • 0

    近くに用事があって、帰りに夕食を食べれるかなと西駅に寄りました。こちらにもバーガー店やアジア系のカジュアルレストランなど幾...  続きを読むつかありましたが旅の間レストランが多く、野菜をモリモリ食べたかったのでスーパーマーケットへ。大きめで新鮮な野菜もあるスーパーマーケットが入っていて便利な駅でした。  閉じる

    投稿日:2018/12/24

  • 寂れてない

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/11(約8年前)
    • 0

    ウィーンには幾つかのターミナル駅と呼べる駅がありますが、その中では中位か小さい部類になると思います。夜に西駅から出発で、外...  続きを読む観を見た時には暗めだし寂れてるかなと思いましたが、内部はお店もスーパーマーケット、ドラッグストア、チョコレート専門店など、また、ファストフードやカフェも入っていて寂れた様子はなかったです。  閉じる

    投稿日:2019/11/20

  • お買い物に便利

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/10(約8年前)
    • 0

    メルクに行くQBB、ザルツブルグに行くウェストバーンで利用しました。
    が、それよりも、地下のショッピングセンター、特に大...  続きを読むきなスーパーがあるので、そちらの方で、よく行きました(SPPAよりも、お惣菜系が充実)。
      閉じる

    投稿日:2018/12/15

  • ヴァッハウ渓谷観光に出発

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/09(約8年前)
    • 0

    7:20発の快速REXに乗ってヴァッハウ渓谷観光に出発です。鉄道とクルーズ船のコンビチケットを買いました。自動券売機では表...  続きを読む示が出ず、買えなかったので、2階にある窓口で買いました。€59でした。パン屋さんで買ったサンドイッチを電車の中で食べました。  閉じる

    投稿日:2018/10/02

  • コインロッカーは日本語表示

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/08(約8年前)
    • 0

    チェスキークルムロフからシャトルで移動してきて、ここでスーツケースを預けて観光に出ました。スーパーメルクールや飲食店もあり...  続きを読む、コインロッカーは日本語表示があり、安心して使えました。ザルツブルグへ行くウェストバーンはここから出ています。  閉じる

    投稿日:2018/11/01

  • ウィーン西駅から徒歩3分くらいのホテルに宿泊したため、この駅は頻繁に利用しました。
    中央駅は巨大で迷子になりそうでしたが...  続きを読む、西駅はコンパクトで纏まっていて使いやすかったです。
    メルクにもザルツブルグにも乗り換えなしで行けるのが便利でした!  閉じる

    投稿日:2018/06/14

  • ベンリな駅

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/09(約9年前)
    • 0

    改装されたばかりの綺麗な駅で動線もわかりやすいので、たとえ初めての駅で心配だったとしてもそれほど前に到着する必要はないでし...  続きを読むょう。中央駅ほど大きくもありません。駅の中のパン屋で朝食を買って車内で食事を済ませました。  閉じる

    投稿日:2017/10/16

  • とてもきれいでした。売店も充実

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/08(約9年前)
    • 0

    ガイドブックなどで治安が悪いと書かれていたのでちょっと緊張して行ったのですが、駅舎は新しくてとてもきれいで、トイレもPOL...  続きを読むIZEI(警察)の近くに設置するなど治安に関して配慮しているようでした。売店がたくさんあって、パンもおいしかったし、一杯一ユーロのコンビニカフェ(のようなもの)もあって、とても便利。  閉じる

    投稿日:2017/09/01

  • ウィーン中央駅開業前は多くの国際列車が発着していた行き止まり式のターミナル駅、現在も国内交通の要所であり、ザンクト・ペルテ...  続きを読むン方面を中心に多くの中距離列車が発着しています。我々はヴァッハウ渓谷ツアーで利用しましたが、構内は広くショップやカフェ/レストランも充実していました。中心部への移動は地下鉄U3が便利です。  閉じる

    投稿日:2017/08/20

  • 治安も悪くなかったです。

    • 3.5
    • 旅行時期:2016/10(約10年前)
    • 0

    こちらの近くのホテルに宿泊していたので滞在中よく利用しました。
    最初車で通ったとき、いかがわしいお店が目についたので治安...  続きを読むは大丈夫か気になりましたが、安全そのものでした。
    こちらには国鉄の駅が通っていて、ザルツブルクなどで向かう電車が走っています。
    こちらから電車に乗ることはなかったのですが、駅ビルに入っているパン屋さんやコーヒーショップ、スーパーは毎日のように利用しました。  閉じる

    投稿日:2016/11/09

  • とても便利

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/08(約10年前)
    • 1

    旧市街から夕方地下鉄に乗ったら、日本のような混雑。その人々が一緒にウィーン西駅で下車。電車で帰宅する人もいるのかな?私たち...  続きを読むの空港バスや、ザルツブルグからの電車の着く駅なので、この近くのホテルにした。駅構内にも、また隣?にも地下街も広がり、お土産が帰る店や食べ物を買えるスーパーや、セルフサービスのカフェもあり、最後の夕食はこのセルフの店で、ビールとシュニッツェルで済ませた。便利である。  閉じる

    投稿日:2016/08/08

  • 元ウィーンの要の駅

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/07(約10年前)
    • 0

    ザルツブルグからウエストバーンでくると到着の駅です。以前はここがウィーンの要の駅だったようです。電車を降りエレベーターで地...  続きを読む下に降り地下鉄に乗りました。駅は広くいろいろなショップや食事もとれるところがあるので、便利です  閉じる

    投稿日:2016/08/23

  • 1階のフードコートはオススメです。

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 1

    ザルツブルクから電車でウィーン西駅利用しました。
    とても綺麗な駅です。
    案内もマークであるので分かりやすいです。
    ロッカー...  続きを読むは沢山あります。
    トイレも50cで利用できます。
    1階(日本の2階)フードコートオススメです。
    下を見渡せる席あり。
    Wifi使えます❗  閉じる

    投稿日:2016/06/01

  • ホテル代も西駅近辺がお得かも

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/02(約10年前)
    • 0

    西駅にはザルツブルグ行の列車が発着します。ちなみにオーストリア国鉄ではなく民間の鉄道会社がウィーンとザルツブルグ間を割安で...  続きを読む走らせています。料金は26.5ユーロで列車内でクレジットまたは現金で購入できます。
    駅構内にはマクドナルドのみならず、たくさんのファーストフード及び雑貨店が入っています。
    駅周辺にはスーツケースを転がせながらでも近い距離にホテルがいくつもあり、かつ駅から近いにも関わらず値段が手ごろです。  閉じる

    投稿日:2016/03/01

  • きれいな駅

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    ガイド本などをみるときれいな駅としてのっているウィーン西駅。確かにショッピングモールやレストランも併設しており便利ですが私...  続きを読むが行った頃はシリア難民のかたも多く地べたにすわっていたり警察官がうろうろしていたり少し変わった風でした。  閉じる

    投稿日:2016/01/02

  • 夜遅くまで開いている

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/09(約11年前)
    • 0

    ホテルが西駅直ぐ近くだったので、毎日西駅を利用しました。
    乗換えが便利なのはもちろんの事、西駅の中にスーパーがいっぱい入っ...  続きを読むています。
    オペラ鑑賞をして西駅近くのホテルまで歩いて帰ったのですが、その道中開いているスーパーはありませんでした。大体20時頃に閉まるようです。
    西駅内にあるスーパーは1番大きなお店は21時まで。小さいコンビニ感覚のスーパーは22時でも開いていました。
    また地下鉄の西駅側はサラダなどはないものの、7~23時くらいまで開いているスーパーがありました。
    スゴく便利な西駅ですがホームレスの方が特に多かったです。
    怖い思いはしていないので不安はなかったです。  閉じる

    投稿日:2015/10/01

  • メルキュールウエストバーンホフ

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    新しくなった西駅は、エアポートバスの発着もあり市内中心のオペラ座までも地下鉄で13分ぐらいと利便性が良いところです。駅構内...  続きを読むはスーパーマーケット、ショピングや軽食等が多くあります。そんな駅から3分の所にあるこのホテルは、朝食込みで宿泊代もリーズナブルで私の常宿として利用しています。
    今回も、10泊しました。少し残念な事が1点、朝食の種類がやや少なくなった様です。
    それでも部屋の広さ、アメニティ、WIFIの感度の良さなど総合点価格以上と思います。
    スタッフもとても好感がもてて安心してウィーンを満喫出来る為のhotelでオススメです。  閉じる

    投稿日:2015/07/14

  • レイルジェットの始発駅

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/02(約11年前)
    • 0

    ザルツブルクに行きのレイルジェットに乗る為に行きました。
    9時過ぎに着きましたが、駅の中のお店は既にオープンしていました...  続きを読む

    旅行会社が発券した列車の番号と電光掲示板の番号が違っていたので焦りましたが、どうやら同じ電車を表していたようです。
    なぜ違ったのかはわかりませんでした。  閉じる

    投稿日:2015/07/30

  • 情緒は無い駅舎

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/11(約12年前)
    • 0

    西駅に限った話では無いが歴史的な街ウィーンでありながら鉄道の駅舎はヨーロッパらしい風情漂うものは一切無い。戦争で破壊されて...  続きを読むしまったのだから仕方が無いことだが、ウィーンに鉄道で到着した際はガッカリしてしまった。直線的なデザインの駅舎は無機質であり寒々しく感じました。市街地へのアクセスは駅前からトラムが何系統も出ているので便利です。  閉じる

    投稿日:2016/01/13

  • 便利なターミナル

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    綺麗に改築されたようです。
    無料のWifiが使用できたり、電源が使用できたりするインターネットコーナーがあります。回りに...  続きを読むサンドイッチなどの店もありフードコートのように使えます。
    コインロッカー等も完備しています。
    直ぐ前には空港バスの乗り場があります。
    地下鉄にも直ぐに乗れ便利が良いです。  閉じる

    投稿日:2014/11/19

21件目~40件目を表示(全76件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
クチコミを投稿する

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP