1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. ドブロブニク
  6. ドブロブニク 観光
  7. ミンチェタ要塞
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドブロブニク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ミンチェタ要塞 Q&A一覧に戻る

ミンチェタ要塞だけの見学でも有料ですか?締切済早めに!

junさん

by junさん

  • Q&A投稿日:2023/09/03
  • 6

 皆さん、はじめまして。
 今月下旬にツアーでドゥブロヴニクに行きます。ドゥブロヴニクでは自由行動
なので、自分たちで城壁内の旧市街を散策します。
 城壁に登って1周することは考えていないのですが、ミンチェタ要塞だけには登ってみたいと考えています。
 そこで質問なのですが、ミンチェタ要塞に登るだけでも料金が必要なのでしょうか?料金が必要な場合はドゥブロヴニクカードを購入しなければならないのですか?それともミンチェタ要塞の見学のみの料金というものがあるのでしょうか?
 わかる方、回答よろしくお願い致します。
 

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • choさん

    by choさん(ドブロブニクでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/09/13
    • 実体験:あり

    ミンチェタ要塞は城壁の一部になるので、一階の入り口で入場券を買うことになります。1周してもそんなに距離はなかっと思います。途中にも食事処や喫茶店もありました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • はなさん

    by はなさん(ドブロブニクでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/09/03
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    今年の5月に行ってきました。他の方も仰るように、ミンチェタ要塞は遊歩道の一部です。城壁の入り口は3カ所あって一方通行で、ピレ門から入ってしまうと結局一周することになってしまいますので、どうしてもミンチェタ要塞だけと言う事なら、一番近いのはドミニコ会修道院横の聖ルカ要塞入り口になります。

    遊歩道に入る所にチェックブースがあって、そこで20ユーロ払えば入れます。カードOKです。もしロブリイェナッツ要塞要塞へも行かれるなら、ドゥブロブニクカードを購入されても同料金で、他の施設へも入場出来ます。

    ドゥブロブニクカード購入公式サイト
    https://www.dubrovnikpass.com/

    ピレ門へ降りる事になりますが、急な高い階段ですので歩きやすい靴でどうぞ。もし晴天なら、是非一周されることをお勧めします。楽しい旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    はなさん、アドバイスありがとうございます。

    本当は城壁を1周したいのですが、他にもゆっくりと観たいところがありまして、自由行動の時間制限上城壁1周は無理かと思っています。

    はなさんの仰る通り聖ルカ要塞からなら半周で済むので、時間的にもコスパ的にもはなさんの意見が良いのかもしれません。

    参考になりました。ありがとうございました。 by junさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • LPF2020さん

    by LPF2020さん(ドブロブニクでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/09/03
    • 実体験:あり

    私が行ったのは2017年ですが、ミンチェタ要塞は城壁の一部になるので、城壁に入場することが条件になります。
    (逆に言えばミンチェタ要塞だけ入ることはできません)

    当時は事前予約など必要なく、当日好きな時間に行けばいつでも入れましたが、今は下記サイトでの事前購入が楽みたいですね。

    https://shop.citywallsdubrovnik.hr/en/webshop?location=7f0be387-d451-4417-9525-ac70d54fd2f9

    当時の入場料は120クーナ、日本円で約1100円でした。
    今は35ユーロということで、約5500円になってしまいました。
    わずか6年で5倍に跳ね上がっていますね。
    年々上がるでしょうから、早いうちに行っておいた方がいかもしれません。

    2017年に旧ユーゴスラビアの7か国を旅行して個人的な感想ですが、ドゥブロブニクは観光地化が進みすぎて、2017年当時でも既に旧市街の面白みはかなり減ってしまいました。

    モンテネグロのコトルやプドヴァはドゥブロブニクに雰囲気が似た街ですが、全ての物価が半額近いですし、実際に生活している人たちの雰囲気が感じられます。
    また、ボスニアヘルツェゴビナのモスタルやサラエボは、アドリア海と雰囲気が一変してとても興味深かったです。

    正直、旧ユーゴスラビアの国はどこに行っても面白いですし、食べ物もおいしいです。治安も良くて、物価も西洋よりもかなり安いので、時間さえ許せばいくらでも長居したい街ばかりでした。
    ここ数年ドゥブロブニクの知名度が高すぎて、インフレが起きています。城壁を一周する予定が無いのであれば35ユーロを払ってミンチェタ要塞だけ見るのはコスパは良くないかもしれません。


    また、ツアーということであれば、ロープウェーで山の上に行くのではないでしょうか?
    ロープウェーの車窓からもドゥブロブニクの町なみやがきれいに見えますよ。
    少し遠いですがミンチェタ要塞もよく見えます。

    質問者からのお礼
    LPF2020さん、詳細なレポありがとうございます。

    時間的に城壁1周は無理なのでせめて一番高いミンチェタ要塞から旧市街を一望したいと思ったのですが、ミンチェタ要塞に登るだけで35ユーロは確かにコスパが良くないですね。時間があればロープウェーでスルジ山に行ってみます。

    今回のツアーでは、モンテネグロやボスニアヘルツェゴビナにも行くので楽しみです。ありがとうございました。 by junさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • toroppeさん

    by toroppeさん(ドブロブニクでの回答数:8件)

    • 回答日:2023/09/03
    • 実体験:あり

    たぶん公式HPだと思いますが、日程を入れると予約できます。

    10/31までは35ユーロ(ロブリイェナッツ要塞も含めた料金です)。11/1から3/31は15ユーロになります。
    またこの期間はロブリイェナッツ要塞のみで5ユーロというチケットも出ていますが、今月のカレンダーには出ていませんね。

    https://shop.citywallsdubrovnik.hr/en/webshop?location=7f0be387-d451-4417-9525-ac70d54fd2f9

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kou urakiさん

    by kou urakiさん(ドブロブニクでの回答数:7件)

    • 回答日:2023/09/03
    • 実体験:あり

    ミンチェタ要塞は城壁の一番高い部分の名称です。従って城壁へ入場しなければ行くことはできません。
    城壁の入場チケットまたはドゥブロブニクカードで入場することになります。
    城壁は日影がとても少なくて、暑いです。日焼け対策と水分を持って行くことをお勧めします。

    質問者からのお礼
    kou urakiさん、回答ありがとうございました。
    日焼け対策をしっかりとしていきますね! by junさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • toroppeさん

    by toroppeさん(ドブロブニクでの回答数:8件)

    • 回答日:2023/09/03
    • 実体験:あり

    城壁1周の途中にあるので、単独でミンチェタ要塞だけ訪れることはできないと思います。城壁入場料は現在は35ユーロです。私の時からは倍近く高くなりました。
    2018年の旅行記はコチラ

    https://4travel.jp/travelogue/11406422

    質問者からのお礼
    toroppeさん、回答ありがとうございました。
    しかも金額まで教えて頂き助かりました。
    toroppeさんの旅行記も参考にさせて頂きます。 by junさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP