1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. ゴールド シャンハイ 小籠包
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ゴールド シャンハイ 小籠包 Q&A一覧に戻る

バンコクで小籠包の美味しいお店締切済すぐに!

aon-meridien   さん

by aon-meridien さん

  • Q&A投稿日:2019/12/27
  • 5

バンコクに5泊の予定で滞在中です。
タイは毎年2回ほど訪れており、今は観光よりマッサージやホテルでゆっくり寛ぐといったスタイルで楽しんでます。滞在先はスクンビットにあるホテルで、マッサージはシーロムにある店によく行ってますが、スクンビットあるいはシーロム限定で美味しい小籠包のお店はどこかないでしょうか。
世界の食が集まるバンコクならきっとあると思うのですが地図を見て決めかねてます。

台湾で食べたのと同等くらいに美味しいお店が希望ですが、ご存知でしたらぜひお知らせいただけたらと思います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • KBKKさん

    by KBKKさん(バンコクでの回答数:113件)

    • 回答日:2019/12/29

    こんにちは。
    バンコク在住15年程になります☆

    既に鼎泰豐と紅包が紹介されていますのでそれ以外を。

    上記2店が出来るまでバンコクで小籠包と言えばココでした。

    ◆ 永和豆漿(Yong He Dou Jiang)
    https://www.bangkok-pukuko.com/entry/yonghedoujiang

    上記2店に比較すると素朴な感じかな。
    食堂っぽいのもお好きならどうぞ。
    BTSチョンノンシー駅のすぐ近くです。

    良い旅を♪

    質問者からのお礼
    KBKK様
    バンコク一の名店でご主人が台湾のかた、と聞いては期待が高まります!
    今回は鼎泰豊とHong Baoに行きましたが、次回はぜひひぜひこちらに伺いたいと思います。
    ご回答ありがとうございました😊 by aon-meridien さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(バンコクでの回答数:252件)

    • 回答日:2019/12/28
    • 実体験:あり

    aon-meridien様 初めまして

    バンコク滞在 楽しみですネ!!

    ご指定の場所ではありませんし実際に味わったことはありませんが
    BTSスラサック駅4番出口から直結のEastin Grand Hotel Sathorn 3Fにある
    Chef Man (文苑) の飲茶ランチが大人気でなかなか予約が取れないとの事で
    お勧めの様です。
    BTSラチャダムリー駅の4番出口から徒歩5分の所にも支店があります。
    http://chefmangroup.com/en/
    https://www.thailandtravel.or.jp/chef-man/

    当方1998年から3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年
    訪バンコクをしており今年も又12月1日~12日で訪バンコクしておりました。

    女性目線ですが観光、ホテル、レストラン、スカイバー等
    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    2018年11月~12月
    https://4travel.jp/travelogue/11435993 他20編
    2017年12月
    https://4travel.jp/travelogue/11326775 他7編
    2016年6月
    https://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    https://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    https://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    https://4travel.jp/travelogue/10879647

    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    天使の都様

    いろいろな情報、ありがとうございます。路線網が発達してるから、よく行くマッサージ店のあるサラデーンの途中にラチャダムリ駅もあると思うと、結局場所にこだわらなくてもいいんだな~と思いました😅 Chef Manはなかなかの高級店のような感じがしましたが、機会をつくってぜひ行ってみたいと思いました!ご回答ありがとうございました。
    by aon-meridien さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Lucie Duttonさん

    by Lucie Duttonさん(バンコクでの回答数:27件)

    • 回答日:2019/12/27

    Hong Baoという Central Embassy内の料理屋は鼎泰豊より入店待ち客が多かったです。
    鼎泰豊はバンコクに4店舗あります。グーグルマップ検索すれば出ます。
    因みに私はどちらも入店はせず他の店の料理を食べました。

    質問者からのお礼
    Lucie Dutton様
    Hong Baoを調べたら歩いて行けそうなsoi39にもありましたが、Central Embassyは行ったことがなかったのでこちらのほうへ行ってみたいと思います(すると他のお店に目移りしてしまう可能性があるかもですが。。😆)。

    鼎泰豊は、今日行った鼎泰豊でもらってきたお店の紹介カードには10店舗も載ってました!(閉鎖になってなければですが)。ご回答ありがとうございました! by aon-meridien さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(バンコクでの回答数:389件)

    • 回答日:2019/12/27
    • 実体験:あり

    チャイナタウン(ヤワラー)へ向われては??

    質問者からのお礼
    delfin様
    そうですね!美味しいお店はそれが近道かも。
    ありがとうございました。 by aon-meridien さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • gogo-taiwanさん

    by gogo-taiwanさん(バンコクでの回答数:107件)

    • 回答日:2019/12/27
    • 実体験:あり

    ターミナル21の地下に小籠包がありますよ。

    質問者からのお礼
    gogo-taiwan様
    さっそくのご返答ありがとうございます。ターミナル21へは行ったことがなかったのでホテルのあるプロンポンからアソークまで歩いて行ってみました。そしたらなんと鼎泰豊ではありませんか!
    実は台湾へ去年行ったとき鼎泰豊の本店まで行ったのですが、あまりの混みように諦めたという経緯があっていつか必ずと思っていました。

    時間も中途半端な夕方でお店はガラガラ😆 小籠包をいくつか注文しました、が台湾で食べた濟南鮮湯包の小籠包があまりに美味しかったので(皮が薄いのが特徴)ついそれと比べてしまう。これがほんとに天下の鼎泰豊の小籠包なのか。。お店の差があるのかどうかわかりませんが機会があったら他の鼎泰豊にも入ってみたいと思います😅 お知らせありがとうございました。 by aon-meridien さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP