レム チャロン シーフード (セントラルワールド店) Laem Cha-Reon Seafood (Central World)
シーフード
3.30
施設情報
- 施設名
- レム チャロン シーフード (セントラルワールド店)
- 英名
- Laem Cha-Reon Seafood (Central World)
- 住所
-
- 3th Fl., B305-306 Central World Plaza, Rajdamri Rd., Pathumwan, Bangkok
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 10:30 - 22:00
- 休業日
- 不定休
- 予算
- ディナー 2,000円未満
- 公式ページ
- 詳細情報
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(8件)
1~8件(全8件中)
-
ハズレなしの安定の美味しさ
- 5.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 1
-
ソフトシェルクラブのカレー炒めが絶品のシーフードレストラン
- 4.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 0
-
サイアムでシーフード
- 4.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
-
-
王道のタイ料理
- 3.5
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
- 0
-
新鮮な魚介類
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
味は良いいけどサービスはいまいち
- 3.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
タイ料理が苦手だったのに週に1度でも通いたくなったタイ料理店
- 5.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 5
シーフードが名物のタイ料理店です。
私は普段積極的にはタイ料理を食べません。かといって食べられないわけではなく、誘わ... 続きを読むれれば何でもいただき(在住のためタイ料理の機会はかなりあるのですが)、ただあまり好きではなく、同じように仕事上タイ料理のお付き合いの機会は多くてもあまり好まない人が「あそこはおいしかった!」と教えてくれた店です。
話のタネに…ぐらいのつもりで入ったのが週に1度ひとりでも通ってもいいと思うほど気に入ってしまいました。
場所はセントラルワールド3階。戸建ての名店ほど敷居は高くないけれど品のある店内です。平日も週末もいつも満席です。シーロムコンプレックス内の店は平日の昼ともなると行列が出来るそう。
週末の昼に訪れたので、家族3代の週末の集まりのようなグループが席を埋めていました。
*ソムタム 150B
きっちり辛いがいい味を出している
*アサリのホットスパイシーチリソース炒め 150B
甘辛くてご飯に合う
*青がにの蒸し物(小) 345B
蟹の味が濃くておいしい。チリソースをちょっと付けてご飯に合わせるとおいしい。土佐酢があればなお…
*イカの焼き物 170B
身が厚くモンゴウイカのような味。おいしい。
*カキの卵とじ(オースワン)150B
こんなオースワンは見たことがない。普通はあんかけで葛のとろみが強いのだが、粉をまぶしてかりっと炒めたものを卵でとじてある。ベスト・オブ・オースワン! 閉じる投稿日:2014/06/08
-
-
スズキと炒飯が美味しかった。
- 3.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 2
レムジャロンは前回の時に有力候補に挙げていたが、旅行終盤の下痢事件で食事どころでなくなった。
パラゴンにも出店したらしい... 続きを読むので、チットロム、サイアムに来た時に近い方の店に行こうと決めていた。
ネットでは高級店の装いとあったが、それほど高級な雰囲気でもない。かといって大衆店の風でもない。
店内は4種類のエリアがあるらしい。
我が家が庶民派だったので、高級店の雰囲気の席に案内されなかったということだろう。
【シン大 145B】
ここも観光客でなくタイ人に評価されているレストランと聞いている。
確かに周りはタイ人ばかりだ。
シンビールの145Bは昨日のTレストランとほぼ同じ。
ということは、今晩も当たりかな。
【プーマーヌンゲープルア(500g) 275B】
バンコクレストランガイドというHPで紹介されていたメニュー
食べやすくてそれなりに美味しいが、日本の蟹や中国の上海蟹と比べると随分見劣りする。
蟹でなく海老にするべきだった。
【シーフード:炒飯S 95B】
麺とご飯で迷ったので、とりあえず蟹とスズキをオーダー。
先と違うスタッフに炒飯Sを注文したら、彼女は炒飯のみと思ったようで、Sは少ないからMにしろと親切に教えてくれた。
でも、Sでも少なくない。
昨日の炒飯と同じでタレを付けて食べた方が断然美味しい。
【プラーガポントートラートナムプラー 420B】
これはどのテーブルでも食べている看板メニュー。
煮魚、焼き魚は好きだが、海外ではあまり食べたことがない。
スズキを素揚げしてナンプラーを塗っているらしいが、癖のない味で美味しい。
この手の料理が苦手なマダムも頬張っていた。
【合計 1,029B】
本店はラヨーンにあるらしいが、驚くほど安い訳でもない。
ホアヒンのチャオレイはビックリするぐらい安かったので、ラヨーンに行けば似たようなものだろうと思うが、さすがにバンコク価格になるのだろう。
蟹は失敗だったけど、スズキと炒飯は美味しかった。
鍋を食べている人が多くいた。2人だと種類が食べられないのが残念だ。
閉じる投稿日:2013/11/08
1件目~8件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
レム チャロン シーフード (セントラルワールド店)について質問してみよう!
バンコクに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
パインさん
-
namahage47さん
-
りいいさん
-
MoMoさん
-
バンバンベガさん
-
arooyさん
- …他