1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン グルメ
  7. ビュッフェ ホットポット ホアン イェン
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ビュッフェ ホットポット ホアン イェン Buffet Hotpot Hoang Yen

地元の料理

ホーチミン

このスポットの情報をシェアする

ビュッフェ ホットポット ホアン イェン https://4travel.jp/os_shisetsu/10390954

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ビュッフェ ホットポット ホアン イェン
英名
Buffet Hotpot Hoang Yen
住所
  • Me Linh Point Tower Ho Chi Minh
アクセス
メリン広場 メリンポイントタワー2階
休業日
テト(旧正月)
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
  1. グルメ・レストラン
  2. ビュッフェ

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

ホーチミン グルメ 満足度ランキング 228位
3.2
アクセス:
4.17
宿泊していたドンコイ通りのホテルから近い。 by 板橋マダムさん
コストパフォーマンス:
3.33
これだけの種類の料理を食べるなら安いのですが、看板の金額にVAT等追加されますのでご注意を。 by 板橋マダムさん
サービス:
3.00
案内されたテーブルがフォーコーナーの前でちょと落ち着かない席でした。 by 板橋マダムさん
雰囲気:
3.17
ビュッフェに雰囲気を求めるのは。 by 板橋マダムさん
料理・味:
3.33
好きなものを食べたので皆おいしかった。 by 板橋マダムさん
  • ベトナムの家庭料理が180種類で毎日食べても飽きない味とあり、宿泊しているホテルから近かったのでランチにホアン・イエンレス...  続きを読むトランへ向かいました。主人はドンコイ通りから入った右側1Fの老舗のレストランを希望したのですが、二人だと3~4品しか食べられない、左側2Fのビュッフェの方がいろいろなベトナム料理を少しずつ食べられるからと説得してビュッフェへ変更しました。
    ランチ時でしたが予約なしですぐに入れ、料理もたくさん並んでいます。実際にはこんな料理もあるんだとは思うものの手を出さない(=あまり食べたいと思わない)料理もあるので、食べる料理は決まっているのですが。味も可もなく不可もなく。なにせビュッフェですからね。中華料理やお寿司、それに奥には串焼きコーナーもあり生の魚介・肉・野菜類のお皿を取って頼むと焼いてくれます。デザート・アイスコーナーの自分で作るチェーが気に入りました。
    明細がないので不明なのですが、二人で442,200ドンでした。一人178,000ドンにウェットティッシュ2,000ドン、それにVAT10%と入口の看板にありますが、残りの12%はサービス料だったのでしょうか。  閉じる

    投稿日:2015/04/18

  • 手っ取り早く、ベトナム料理をひと通り…(笑)

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/06(約11年前)
    • 0

    大人気店です。特に地元の方に大人気。
    250kドン=1,250円(2013.6現在)くらいなので、地元の方にはそんなに安...  続きを読むい物でもなかろう、
    と思うのですが、超満員の大盛況。平日でも満席でしたから、予約は必須ですね。
    ランチも相当混むそうです。

    魚介からご飯類、春巻き、焼き物などなど、とにかくガイドブックにある程度の
    ベトナム料理は殆ど網羅されてる感じ。さすがにヤギ肉などはないけど、あっちこっちの
    お店であれこれ食べ分ける時間もお金もないぞー!!という方は、ここで一気に済ませる
    のもありかもです(笑)

    現地の人の情報だと、開店直後は、まだ全品揃ってない、しかし終わりくらいになると
    出す手を緩めてあまらないようにしてくるから、ランチもディナーも開始一時間後くらい
    を狙って予約するのが一番充実するんだそうです(笑)
    営業時間などは、その時によって変わる可能性がありますから、都度、お店に確認
    してみてくださいね♪ こちらはさすがに英語が通じる人がいると思われます。

    味は…まぁ…ごく普通。。。ですけどね(笑)
    まずくはないです。でも特筆するほどうまい!!ってもんでもないので、
    ベトナム料理、丼だけの種類食べたかを重視する方にお勧めです(笑)  閉じる

    投稿日:2013/06/03

  • カラベラのブッフェに行くつもりだったが、フリーペーパーのスケッチでホアンイェンのブッフェがドンコイ地区にオープンしたとの記...  続きを読む事を発見して迷いだした。
    カラベラは西洋料理だけどホアンイェンはベトナム料理。ベトナム料理のブッフェも捨てがたい。
    ベトナムに来ているのだから、ベトナム料理にしようってことでホアンイェンに決定。(あの時、何でそう思ったのか?)

    【ブッフェ 199,000D×2】
    地元民で大盛況と書いてあったがガラガラ。8時なので、皆さん食べ終えて帰ったのか?
    ブッフェの場合、客が少なすぎるとイマイチ盛り上がらない。
    今さらカラベラに鞍替えする訳にもいかず、与えられた環境で楽しむしかない。

    期待していたグリルのコーナーは、食材があまりない(元々ないのか、あったけどなくなったのかはわからない。)。
    蒸しエビは美味しいが、カニはもうひとつ。揚げ春巻きやボー・ラー・ロットも美味しい。生春巻きはパクチーがきつい。
    麺コーナーで汁なしと汁ありを作ってもらったが、汁なしは苦手な味だった。

    締めは焼そば。食べる前からわかっていたが、作り置きの焼そばは不味い。

    思わぬヒットがチェー。特に気に入ったのが小豆。小豆自体が甘くて美味しい。2人で2・3杯ずつ食べた。もうお腹が苦しい。

    【合計 420,000D】
    333ビール(18千ドン)とお手拭(2千ドン×2)を足して42万ドン。ここは、税サがいらない。
    1人800円は安いが、ベトナムで800円出せばそれなりのレストランでそれなりのものが食べられることを考えれば特別安い訳ではない。

    ランチは129,000Dなので、ランチに来るのがベストチョイスなんだろう。
    やっぱりカラベラにするべきだった。  閉じる

    投稿日:2011/07/17

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ビュッフェ ホットポット ホアン イェンについて質問してみよう!

ホーチミンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 板橋マダムさん

    板橋マダムさん

  • ちぇりさん

    ちぇりさん

  • R241さん

    R241さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP