施設情報
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
何を頼んでもハズレなし美味しいイタリアンオルソ
- 4.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
ロンドン在住の知人にすごく美味しいからとすすめられ、コヴェント・ガーデンでミュージカルを見た後に入ったレストラン。
場所... 続きを読むはミュージカルライオンキングが上演されているLyceum Theatre(ライシアムシアター)と同じ通りの並びにあるのですぐにわかりました。
私は前菜にラディキオ、ブルーチーズ、フェンネルのピクルスとピーカンナッツの入ったサラダをオーダーしましたが、ピーカンナッツがとても香ばしくブルーチーズとの相性が抜群でした。
メインには私はラムのもも肉のロースト、空豆とグリーンピースのジャージーロイヤル添えを頼み、焼き加減はミディアムレアにして頂きましたがお肉が柔らかくとってもジューシー。
クリームベースのソースにはミントが入っていて、こちらがとにかく絶品!!
デザートにはオレンジとアーモンドのケーキ、マスカルポーネ・チーズとベリー添えをオーダーしましたがこちらも甘さ控えで美味しくてあっという間に完食。
ロンドンの他のレストランで食べた料理は全般的に味付けが濃い目であまり好みの物が食べられなかったのですが、ここでは前菜からデザートに至るまで日本人好みの味付けで大満足。
あまり英語が流暢でない私達の質問にもスタッフの方達はとても親切に対応してくださって、最後まで気持ち良く食事を楽しむ事ができました。
HPで見たのですがセット&シアターメニューとして午後12時~18時15分の間はお得なコースがあるそうなのでミュージカルを見る前にここで食事をするのもおすすめ。
このレストラン周辺はコヴェント・ガーデンマーケットやシアターが集まっていて深夜まで人通りの多い場所なのでもしこのお店に行くならHPから予約をされた方がいいと思います 閉じる投稿日:2014/08/18
-
ロンドンの本格!でもアットホームなイタリアン
- 3.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 0
-
創業25年の老舗イタリアン
- 5.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
- 0
いつもたくさんの人で賑わっているトレンディーなエリア、
コヴェントガーデンにある1985年創業の老舗イタリアンレストラン... 続きを読むです。
英語メニューの他に日本語のメニューがあり、
日本人に評判の良いお店なのかな?と以前から気になっていたので行ってみました。
19時に予約で店内はかなり賑わっていました。
まずは食事の前にガーリックとローズマリーの香りの薄くてパリパリしたサルディニア島のパン、オリーブのマリネ、ズッキーニのフリットを頂きました。
オリーブのマリネは普段オリーブを食べない夫も摘んでおり、オレンジの柑橘系のさわやかな味でした。
今が旬の夏野菜ズッキーニのフリットは、
食前酒のプロセッコと一緒にお洒落なおつまみ感覚でとても美味しかったです。
前菜は塩漬けのラムを頂きました。
イチジクのシロップがハムの味を更に引き出しておりとても美味しく、夫に殆ど食べられてしまいました(笑 シーフードの唐揚げの盛り合わせは、ホワイトベイトという小魚、Red Mullet、日本語では聞き慣れないヒメジという魚でしたが、繊細な白身の魚でとても美味しかったです。他にもエビ、イカ、どれもカラッと揚がっておりボリュームたっぷりで大満足の一品でした。
メインでは私は豚バラ肉のロースト、黒キャベツとローストポテトを頂きました。
皮がカリカリに焼かれてとてもクリスピーなのに対してお肉はとてもジューシーでまろやかな味わいでした。夫はスプリングチキンのグリルを頼んでいました。二人とも前菜を沢山食べたのにも関わらず完食してしまいました。
その後もデザートもしっかり頂き、大満足の食事でした。
忙しいお店ですが,オペラ座からもその他の主要な劇場からも至近距離で、正午から真夜中までの営業なので、舞台がはねた後でも食事が出来るそうです。店内はクラシックで落ち着いた感じ、親切なスタッフさんがとても気配りしてくれます。何か頼みたいと思ったときに、呼ぶ前に気がついてくれるスタッフさんの対応の良さは観光で行った際に立ち寄るのには最適だと思います。
閉じる投稿日:2014/07/19
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
オルソについて質問してみよう!
ロンドンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
noripioさん
-
tamameさん
-
chee32さん