1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 冰讃
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
冰讃 Q&A一覧に戻る

冰讃 (ピンザン)の営業開始時期について締切済いつでも

ひめひめさん

by ひめひめさん

  • Q&A投稿日:2017/12/01
  • 6

いつもトラベラーの皆さまにはお世話になっています。
今回もよろしくお願いいたします。

2018年3/27日(17時着)ー29日(11時出国)に台北へ行きます。
マンゴーかき氷を食べにピンザンへ行きたいのですが、3月末ではまだ営業されてないでしょうか?
ピンザンと同じくらいのおいしさ、価格で食べれるマンゴーかき氷がもしあれば教えてほしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

家族4人(夫婦+中学男+小学女)私以外初台北
台北駅近くに宿泊予定
今回の旅のお目当て
1、九分
2、マッサージ
3、夜市
4、マンゴーかき氷
5、小籠包

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • Qiangeさん

    by Qiangeさん(台北での回答数:10件)

    • 回答日:2017/12/01
    • 実体験:あり

    2016年のお盆に冰讃に行きました。
    店頭には「4月中ごろ~10月終わりまで」と掲示されていました。

    2017年の3月半ばにも台北へ行きました。
    アイスモンスターはマンゴーかき氷はあるのですが、
    トッピングのマンゴーがないからと別のフルーツを選ぶようになっていました。(マンゴー氷にフルーツはパイナップルやイチゴなどをトッピングする)

    冰讃は高くても160元ぐらいでしたが、(マンゴーかき氷は120元ぐらい)
    アイスモンスターや思慕昔は250元ぐらいしたと思います。
    冰讃と同じぐらいの美味しさ、価格で食べられる店舗があるかはわかりません…

    時期的に豆花なんてどうですか?
    行きたいと思いつつ行けていないのですが、
    アイスモンスターの近くに「騒豆花」というフルーツトッピングの豆花の店があるそうです。
    TVでも紹介されていましたし、ガイドブックにも掲載されています。

    3月の台北ですが、雨続きで薄いジャケットで行き後悔しました…
    現地の皆さんダウンジャケットを着用していましたし…
    念のために持参したライトダウンが役立ちました。
    日差しがあるとまた違うかもしれないですが、温度調節できる服装で出かけてくださいね。

    楽しいご旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    Qiangeさん、ご回答ありがとうございます。
    豆花!!とっても美味しそうですね☺
    ぜひ行ってみたいと思います。
    羽織もの持っていきます☺
    貴重な情報本当にありがとうございました!!
    by ひめひめさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(台北での回答数:507件)

    • 回答日:2017/12/01
    • 実体験:あり

    ひめひめさん、こんにちは。

    他にマンゴーのシーズンを少し過ぎた頃に行ったと思うのですが、陳記百果園にもありました。
    http://www.taipeinavi.com/food/10/

    ただ、3月末にあるかどうかは経験がありません。3月にマンゴーかき氷を出しているお店は、たぶん冷凍だと思いますけど、どうせかき氷だからと、12月とかでも僕はあまり気にはしませんでした。

    マッサージは中山国小駅の東200mの「6星集足體養身會館 (民権会館店)」がお勧めです。
    http://www.taipeinavi.com/beauty/347/

    あとこのお店ではJCBカードを提示すると1割引いてくれました。サービス料が10%かかるので、実質書いてある価格でやってもらえました。まだその割引をしているかどうかは不明ですので、聞いてみてくださいね。

    小籠包は鼎泰豊が好きですが、本店は混みます。開店時だと並ばずに入れますが・・、それか、中山駅の三越の地下にも支店があります。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、ご回答ありがとうございます。
    冷凍でも~。確かに!!大好きなマンゴー、冷凍でもなんでも台湾マンゴー美味しいですよね☺
    マッサージ、10パーセントOFFとは大きいですね。JCBぜひ持っていきたいと思います。
    鼎泰豊は開店間際、狙って行ってきます☺
    貴重な情報本当にありがとうございました!!
    by ひめひめさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • しろさん

    by しろさん(台北での回答数:21件)

    • 回答日:2017/12/01
    • 実体験:あり

    ご旅行、楽しみですね。

    冰讃は4月から10月ごろのマンゴーのおいしい時期にしか開かないと聞きますが、詳細はどうなんでしょう。
    ところで、私は今年4月の28~30日の2泊3日で行きましたが、冰讃のある雙連駅のホテルに泊まり、滞在中2回行きました。
    ただ、去年8月にも行ったのですが、その時に比べ味が青かったような気がしたので、万が一3月に開いていたとしてももっと若い味かもしれません。

    MRT東門で降りると「鼎泰豊」本店があったり「思慕昔本館(スムージーハウス)」があったりグルメがたくさんあります。
    私はどちらも行ったことありませんが、その奥の「好公道金鶏園」は安くて美味しくておすすめです。
    ここは小籠包やぶたまん、シュウマイなどの蒸し物もいいですが、まぜそばがたまりません。

    4月下旬でもまぁまぁ涼しかったので羽織るものは必須です。

    良い旅を。

    質問者からのお礼
    しろさん、ご回答ありがとうございます。
    そなんですね、もし万が一空いてたとしても皆様が絶賛されてる御味にはあえないかもしれないってことですね。
    前回9月に台北へ行った時はお店を知らなくて食べれなかった事が非常に悔やまれます・・・(大袈裟:笑)
    好公道金鶏園!!チェックしました。
    是非行ってみたいと思います。
    羽織もの必須!!承知しました☺
    貴重な情報本当にありがとうございました!!

    by ひめひめさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tinkさん

    by tinkさん(台北での回答数:18件)

    • 回答日:2017/12/01

    追伸:
    先ほどのtinkです。
    週末の九份は激混みです。
    あいにく私は九份も十份日程が週末になったので、九份は通勤ラッシュ並みの混み方でした。

    できればお天気の良い平日に行かれた方がゆっくり街歩きできると思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!!
    九分、平日行く予定ですが気を引き締めて行ってきたいと思います。
    追伸までしてくださって本当にありがとうございました!!
    by ひめひめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tinkさん

    by tinkさん(台北での回答数:18件)

    • 回答日:2017/12/01

    ひめひめさん、はじめまして♪

    私も『冰讚』目的に、台北に行くほどハマった時期がありました。

    『食べ台湾』というブロガーさんがいます。
    その方が春になると色々なお店の生マンゴー雪冰開始情報をUPしてます。
    見てると毎年4月下旬~5月初旬にお店が始まるようです。
    日本でも有名なアイスモンスターは冷凍マンゴーですが、季節はいつでも食べられます。

    他には・・
    最初の頃は小籠包も色々食べ比べしましたが、結局我家は鼎泰豊に落ち着きました。
    やはり王道で美味しいです。

    鼎泰豊のある永康街に台南の担仔麺で有名な『度小月』もあります。
    鼎泰豊では他の物を食べず小籠包だけなら少量なので、度小月と組合わせて食べ歩くのにちょうど良い感じでした。

    九份も素敵でした。
    バスや鉄道使って簡単に行けます。

    ご家族で素敵な台湾旅を楽しんでいらして下さい(^^)/

    質問者からのお礼
    tinkさん、ご回答ありがとうございました。
    やはり3月末はきびしそうですね・・・
    食べ台湾さんのブログも参考にしてみたいと思います。
    やっぱり大道の鼎泰豊なのですね、度小月チェックしました☺
    貴重な情報ありがとうございました!!
    by ひめひめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • VEGAさん

    by VEGAさん(台北での回答数:8件)

    • 回答日:2017/12/01

    2017年シーズンの開始日は4/22だったようなので、3月末では厳しそうですね。

    永康街の芒果皇帝(有名な思慕昔の近く)も思慕昔よりお手頃で美味しいと聞きました。
    ピンサンのようなシンプルなものが良ければ陳記百果園など果物屋さん併設のかき氷屋さんもいいかもしれません。

    質問者からのお礼
    VEGAさん、ご回答ありがとうございました。
    やはり3月末はきびしそうですね。
    芒果皇帝、陳記百果園!!
    どちらもおいしそうでした♡
    貴重な情報ありがとうございました!!
    by ひめひめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP