1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 冰讃
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
冰讃 Q&A一覧に戻る

ピンザン、今年は終わっちゃいましたよね締切済早めに!

しつさん

by しつさん

  • Q&A投稿日:2018/11/02
  • 5

明日から高雄に入って台北には5日に参ります。

ピンザン、無理ですよね~?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ゆりリンさん

    by ゆりリンさん(台北での回答数:95件)

    • 回答日:2018/11/02

    既にマンゴーの時期はとっくに過ぎてますよ
    秋冬ですから… 西門とか店によっては1年中食べれる店もありますから、そうゆ‐とこかと思います。

    時期のもんしか出さないとけなんで、既に、クローズしてるか、若しくは、冬バージョンでやっているか…

    皆さんマンゴーしか、マンゴー目当ての方も多いですが、他も色々珍しいのもあるので…という感じです。

    マンゴー時期なら、スーパーでもお得に購入出来ますし、マンゴーファンならやっぱ夏場来ないと… ですねぇ。
    台北なら毎日毎日雨で寒く、冷たいスイーツどころではないかと思います。秋冬の台北は大変ですね。夜市も雨雨なら悲しい感じだし

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • うの子さん

    by うの子さん(台北での回答数:15件)

    • 回答日:2018/11/02

    こんにちは。

    私も11/3から高雄空港INで 高雄泊は11/5からです。

    高雄の旗津に行かれるなら、旗津天后宮の前にある 有間冰舗(旗津店)でマンゴーかき氷 食べられるとおもいます。
    愛文マンゴーではなく金讃マンゴー?になるのかな。その場でカットしてくれます。

    冰讃と氷のタイプは違いますが(果汁の氷?)サッパリと美味しいです。

    もちろん今回も行きます。
    台風の心配も無くなったし 良かったですよね。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    旅行後にこのお返事に気が付きました。
    今回は、婆婆氷に行きましたが、
    子ども達が旗津サイクリング楽しかったみたいなので、次回、行ってみたいと思います。

    良い旅になりました。
    ありがとうございます😊 by しつさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yonemoさん

    by yonemoさん(台北での回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/02
    • 実体験:あり

    他の回答者の方とかぶってしまいますが、終わっているようです。台湾に住んでいる友人から聞きました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    高雄でカキ氷食べてきました。
    台北まで移動すると、この季節はそれ程、カキ氷は食べたいとは思わなくなっちゃっていました。 by しつさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • みうこさん

    by みうこさん(台北での回答数:121件)

    • 回答日:2018/11/02

    先月半ばに行った時に10月いっぱいまでとお店の人が言ってましたので、終わってるかと。

    質問者からのお礼
    やっぱりですね~。ありがとうございます。 by しつさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ひめさん

    by ひめさん(台北での回答数:24件)

    • 回答日:2018/11/02

    残念ながら氷讃では終わってます。
    でも、この時期に生マンゴーを食したいのなら、台北よりも高雄の方が可能性は高いです。
    せっかく高雄に滞在されるのであれば婆婆氷に行かれてはどうでしょう。まだ生マンゴーかき氷あると思いますよ。氷讃よりもマンゴー大盛りで安いですし、味も劣ってないですよ。マンゴーミルクかき氷100元、マンゴー追加トッピングでも150元くらいです。

    質問者からのお礼
    書き間違えて今夜から高雄です。
    名前だけは知っていた婆婆氷、行ってみます。
    ありがとうございます。 by しつさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP