冰讃の営業日について
締切済早めに!-
-
by himekko55さん
- Q&A投稿日:2016/10/06
- 5件
10月20日から3日間、台北観光の予定です。
マンゴーかき氷で有名な「冰讃」に行きたいのですが、
営業日が夏季のみとのこと。
ネットの情報ページによっては10月までとあるので、もしかしたら開いてる?と期待しているのですが、
実際10月後半は営業しているでしょうか。
教えてください。
もし、冰讃が閉まっているのであれば、オススメのマンゴーかき氷店はあるでしょうか。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(5件)
-
-
-
by tinkさん(台北での回答数:18件)
- 回答日:2016/10/07
himekko55さん、はじめまして♪
私も今年『冰讚 』目的で台北に行ってきました。7月でしたが毎日通いました。旅行記にも書きましたが、生マンゴーと雪冰のコラボは最高でした♪
こちらは生マンゴーがある季節だけオープンするので、毎年5月頃開店して10月のどこかで閉店します。
日程は毎年決まってないようです。
前回10月後半に行った時は既に閉店してました。
確かに20日は微妙な時期ですね。
閉店してない事を願ってます☆彡
楽しんでらして下さい。
- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます!
毎日通うほど、美味しいんですね。
そう聞くと、ますます食べてみたいです。
旅行記も読ませてもらいます♪
>日程は毎年決まってないようです。
そうですよね・・。現地で確認してみます! by himekko55さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by いのうえさん(台北での回答数:510件)
- 回答日:2016/10/06
- 実体験:あり
himekko55さん、こんにちは。
確かに微妙な時期ですが、今年は台風でかなり被害を受けているので、早目に閉店するかもしれませんね。
http://www.taipeinavi.com/food/662/
過去にもこれに関連する質問がありました。
http://4travel.jp/os_qa_each-44638.html
他にもマンゴーかき氷の質問は多いですね。
http://4travel.jp/os_qa_each-52468.html
http://4travel.jp/os_qa_each-48089.html
http://4travel.jp/os_qa_each-45009.html
http://4travel.jp/os_qa_each-40035.html
マンゴーの質問です。
http://4travel.jp/os_qa_each-47932.html
http://4travel.jp/os_qa_each-44680.html
http://4travel.jp/os_qa_each-42807.html
他のマンゴーかき氷のお店ですが、冷凍マンゴーでも良いなら、いくつかありますよ。マンゴーに限らず「かき氷」で人気なのは、アイス・モンスターでしょうけど。
http://www.taipeinavi.com/food/776/
- 質問者からのお礼
-
過去の質問、ありがとうございます!
同じ質問がありましたね。すみません・・。
すべて読んで参考にします! by himekko55さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by junkokさん(台北での回答数:4件)
- 回答日:2016/10/06
- 実体験:あり
10月後半、確かに微妙な時期ですね。
他の方が書かれているように今年はマンゴー少ないって確かに聞きました。
でも私もここが一番好きなのでダメもとで行ってみる価値!と思います。
安くて美味しいのは、月並みですが士林市場の辛發亭です。ふわふわの雪片氷、ぜひご堪能あれ!私は台北滞在中は1日1軒かきごおりやさんに言ってました。だっておいしいって言われるところは気になるんだもの!
いろいろ言ってお気に入りのお店見つけて楽しんで下さいね。
- 質問者からのお礼
-
コメントありがとうございます!
「辛發亭」もガイドブックで見て、気になっていました。
行ってみますね^^ by himekko55さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ひめさん(台北での回答数:24件)
- 回答日:2016/10/06
ピンツァンはダメ元でも行ってみる価値はあります。ちなみに、8月下旬に行った時は、今年はマンゴーが不作の為、いつもはマンゴーが追加できるのに今年は断られてしまいました。
なので、今年はマンゴーの時期が早く終わってる可能性はあります。
ピンツァンと同じく個人店で美味しいのは
黒岩カキ氷店です。マンゴー牛乳カキ氷は絶品です。こちらは、アイスモンスターやスムージーのような工場直送な商業的な味ではないので、ピンツァン並に美味しいです。
マンゴーチャチャなら確実に一年中マンゴーが食べられますが、やはり商業的な味です。
ちなみに、昨年10月下旬に高雄に行った時は、まだたくさんのお店でマンゴーカキ氷がありました。- 質問者からのお礼
-
コメントありがとうございます!
今年はマンゴーが不作なんですね・・。
黒岩かき氷ですか、調べてみます♪
高雄にはまたの機会に行って見たいです。 by himekko55さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 龍之介さん(台北での回答数:7件)
- 回答日:2016/10/06
- 実体験:あり
himekko55さんこんにちわ!
9月18日時点で2016閉店の張り紙はありませんでした!情報が古くてすみません!ガイドブック、ネット情報で冰讃に行かれたいのならば六福客機(レオフーホテル)より歩いて2分位、四平街にある豆蒜啥咪と言う店も推薦します。出来れば冰讃と豆蒜啥咪のマンゴーかき氷を食べ比べて(マンゴーの量)下さい。住所は、No. 6-1, Lane 106, Yitong St, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104 で 豆蒜啥咪で検索すると出ています。
- 質問者からのお礼
-
情報ありがとうございます。
9月中旬はまだ営業していたんですね。
「豆蒜啥咪」もチェックしてみます。詳しくありがとうございます! by himekko55さん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-