1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スウェーデン
  5. ストックホルム
  6. ストックホルム グルメ
  7. ヴェランダ
ストックホルム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ヴェランダ Veranda

フレンチ

ストックホルム

このスポットの情報をシェアする

ヴェランダ https://4travel.jp/os_shisetsu/10386238

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ヴェランダ
英名
Veranda
住所
  • Södra Blasieholmshamnen 8 Box 164 24 103 27 Stockholm Sweden
営業時間
11:30-23:00
土日12:00-23:00
支払い方法
カード可
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. フレンチ

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

ストックホルム グルメ 満足度ランキング 15位
3.23
アクセス:
5.00
地下鉄駅から近い by Daisyさん
コストパフォーマンス:
3.75
1人585ローネ(6,924円) by Daisyさん
サービス:
5.00
気配りが行き届いている by Daisyさん
雰囲気:
5.00
白を基調に明るくキレイでとても雰囲気がいい by Daisyさん
料理・味:
4.50
クオリティが高くて美味しい by Daisyさん
  • 満足度の高いクチコミ(3件)

    夕食は王宮の見える窓側の席で優雅に伝統のスモーガスボード!

    5.0

    • 旅行時期:2019/06
    • 投稿日:2024/04/22

    ノーベル賞受賞者が宿泊する事で有名なグランドホテルにあるレストラン「ヴェランダ」で、スウェーデンの伝統料理スモーガスボード...  続きを読むを食べました。 事前に公式HP(https://www.grandhotel.se/en/food-beverage/the-veranda/smorgasbord)で予約しました。 普通の席予約とスモーガスボードの席予約は違うのでお間違えのないように! 予約すると確認メールが返信され、その中にヴェランダのアドレスが記載されていたので、王宮が見える窓側の席を希望したいと直接メールを送ったらすぐにOKの返事が来ました。 スモーガスボードは18時から開始するので18時に予約。 希望通りの王宮が見える窓側の席、しかもスボーガスボードのコーナーに近い席に案内していただけました。 窓際の明るく細長いレストラン店内の奥にスモーガスボードがあり、料理の種類はかなりありました。 食べ方には伝統的なルールがあり、一度に山盛りにせず、少しずつ種類ごとにお皿に盛り付け、順番(最初はニシン料理7種から食べ始め、冷たい魚料理、冷たい肉料理、温かい料理、デザートの順)に食べていくとマナーが良いとされていますが、スモーガスボードはその順に並んで取りやすいようにしてありました。 19時頃から混んできたので、18時や18時半に予約すればゆっくり味わえると思います。 どれもクオリティが高くとても美味しかったので1人585クローネ(6,924円)はお得だったと思います。 料理の詳細内容は旅行記に掲載しましたので参考にご覧ください。  閉じる

    Daisy

    by Daisyさん(女性)

    ストックホルム クチコミ:9件

  • ノーベル賞受賞者が宿泊する事で有名なグランドホテルにあるレストラン「ヴェランダ」で、スウェーデンの伝統料理スモーガスボード...  続きを読むを食べました。

    事前に公式HP(https://www.grandhotel.se/en/food-beverage/the-veranda/smorgasbord)で予約しました。
    普通の席予約とスモーガスボードの席予約は違うのでお間違えのないように!

    予約すると確認メールが返信され、その中にヴェランダのアドレスが記載されていたので、王宮が見える窓側の席を希望したいと直接メールを送ったらすぐにOKの返事が来ました。

    スモーガスボードは18時から開始するので18時に予約。
    希望通りの王宮が見える窓側の席、しかもスボーガスボードのコーナーに近い席に案内していただけました。

    窓際の明るく細長いレストラン店内の奥にスモーガスボードがあり、料理の種類はかなりありました。

    食べ方には伝統的なルールがあり、一度に山盛りにせず、少しずつ種類ごとにお皿に盛り付け、順番(最初はニシン料理7種から食べ始め、冷たい魚料理、冷たい肉料理、温かい料理、デザートの順)に食べていくとマナーが良いとされていますが、スモーガスボードはその順に並んで取りやすいようにしてありました。

    19時頃から混んできたので、18時や18時半に予約すればゆっくり味わえると思います。

    どれもクオリティが高くとても美味しかったので1人585クローネ(6,924円)はお得だったと思います。

    料理の詳細内容は旅行記に掲載しましたので参考にご覧ください。  閉じる

    投稿日:2019/09/15

  • ガムラスタン近くにある超高級ホテル、グランドホテルの一階にあるレストランです。スウェーデンのブッフェ、スモーガスボードが食...  続きを読むべられます。ミートボールやニシン料理などの有名どころはすべてあります。お料理はどれも美味しいです。
    少し遅めランチタイムに予約なしで行きましたが入れました。サービスはナイスです。観光ついでに行ったので、ちょっとカジュアルな服装で行ってしまいましたが、他のお客さんはドレスアップまでは行かずとも上品な服装をしてました。どの席からも港が見えて眺めは最高です。  閉じる

    投稿日:2020/03/25

  • スモーガスボードをノーベル賞受賞者の気分で

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/06(約13年前)
    • 2

    ノーベル賞受賞者が宿泊するGrandホテルの2階にあるスモーガスボード(バイキング)の超有名レストランですが,服装はカジュ...  続きを読むアルでOKです。北欧らしく気取ったところも全くありません。週末や6月などのハイシーズンは予約した方がよいでしょう。
    予約の際には窓際の席をリクエストすると王宮が見えます。
    スウェーデン人の友人に連れられて初めて行ったのは10数年前ですが,昨年行ったときも全く変わっていませんでした。友人曰く最低14皿は食べないといけない,しかもアクアビットというスウェーデン版焼酎(ジンのようで美味しくありません)をショットグラスで一皿毎に一杯一気のみするようにとのことでした。
    スターターはサーモンや生ハムがありますが,北欧らしく鰊の酢づけ(酢,マスタード,ケチャップの3種類あります)からスタートしなければなりません。日本人の口にはあまり合わないようですが,私は大好物です。欧州の旧SAS系ホテルへ泊まると必ずといっていいほど朝食にあります。
    メインに相当するメニューもたくさんありますが,私のお薦めはレインディアー(トナカイの肉でないときもあるようです)です。最後はアイスクリームやバラエティに富んだプチケーキ,コーヒー・紅茶で終わりですが,もちろんおかわりは自由です。
      閉じる

    投稿日:2012/07/10

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ヴェランダについて質問してみよう!

ストックホルムに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • snowさん

    snowさん

  • Daisyさん

    Daisyさん

  • Gamlastanさん

    Gamlastanさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP