左営蓮池潭/龍虎塔 Zuoyinhlian Chitan/Longhuta
滝・河川・湖
4.15
クチコミ 7ページ目(298件)
121~140件(全298件中)
-
高雄といえば!
- 3.5
- 旅行時期:2017/08(約9年前)
- 1
-
高雄観光のシンボルのツインタワー、ですが、それほど大きくなく、奥に似たような春秋閣がありました。
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 1
タクシーで新幹線高雄駅から行きました。台鉄高雄駅からは遠いので、新幹線で高雄に着いて、コインロッカーに荷物を預けてタクシー... 続きを読むに乗ってよかったです。(4トラのQ&Aでアドバイス頂き、初コインロッカーも無事に利用できました。)池に近づくと竜虎のツインタワーが見え、その奥にもツインタワーがある(春秋閣)配置にビックリしました。塔の中は中国風宗教画?の強烈な色彩です。で、綺麗ならせん階段を上がって景色を見ると風に吹かれて気持ちよいです。全ての塔のらせん階段を登っても見える景色は同じだから、一つでよいな、と思いました。高雄では行っておかなければならない場所ですが、一度行けばよいかな、でした。 閉じる
投稿日:2017/07/13
-
蓮池潭と龍虎の7重塔
- 4.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
蓮池漂で一番目立つ龍の口に入ってみました
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 2
-
高雄観光で外せないスポット
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
高雄観光で外せないスポット蓮池潭(龍虎塔)
高鐵左営駅からタクシーで10分前後で到着します
($130前後)
駅の前... 続きを読むにタクシーが客待ちしているので、綺麗なタクシーを
選んで近づけば乗せてくれます。
(ガイドブックを見せるかメモを見せればOKです)
龍虎塔の目の前で降ろしてくれました。
GWでも平日だった為か混んでませんでした。
龍虎塔は龍の口から入り虎の口からでるとご利益があると
言われています。
龍の口から入ってしばらくするとおばちゃんが居て
「寄付」と書かれた募金箱が有ります。
寄付は自由ですが寄付すると絵葉書を貰えます。
2連の塔は上まで登れます。
塔の上は風が心地よかったです。(当日の高雄32℃)
塔の上からは「春秋御閣」「五里亭」「北極玄天上帝像」が見えます。
時期的に池には蓮が咲いていました。
龍虎塔から歩いて3~4分で春秋御閣に着きます。
こちらも龍の口から中に入れます。
ここの前からタクシーに乗って台鉄新左営に行きました
台鉄新左営は高鐵左営駅に直結しています。
閉じる投稿日:2017/05/15
-
蓮池潭の入り口にある二本の7重塔。龍の口から入り虎の口から出る。
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
- 0
-
早朝がオススメです。
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 1
-
龍虎塔
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
龍と虎
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
爽快な眺め
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 1
-
龍と虎のディテールが可愛い!
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
-
高雄と言ったらここですね
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 1
-
カラフルでテーマパークのよう
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
-
とりあえず一度は
- 3.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
-
二重の螺旋階段
- 3.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 1
-
アイディア賞もの
- 4.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 6
-
高雄へ行くならここは外せない!
- 4.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
- 0
-
天気が良ければぜひ
- 3.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 0
-
高雄での観光では有名・ハスが咲いている時期に行ってみたかった
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 10
高雄観光の目玉のような位置づけなのでしょうか?
私達は冬の時期でしたので、ハスの花が咲いている時期の風景を見てみたく... 続きを読むなりました。
龍から入り虎から出る塔のみの見学でしたが、池自体には他の塔もあります。
以前は72haの広さがあったのが42haに埋め立てられたそうなんです。
時間があれば他の塔の見学もいいかもしれません。
入り口の龍亀(伝説上の生き物)の触り方もあるようですが、最後は口に・・だったと思います。
龍の口を入りますと階段を上る感じになっていますので、足の不自由な方は大変かもしれません(急ではありませんが・・)
壁には陶板に親孝行と地獄絵が描かれていました。
虎の壁は昔の武将のようです。
興味があるようでしたら、じっくりみると楽しいかもしれませんね!
虎の入り口辺りに製作者・寄進者の記載プレートがありました。
歴史に精通なさっていらっしゃったら、楽しみも増す事と思います。
階段はぐるぐると周りますし、高所恐怖症の方にはつらいかもしれません。
行き方ですが・・私は無謀にも適当でした。
行きはホテルからタクシー200元位といわれて210元でした。
帰りはトイレ・インフォメーション近くのバス停で左営駅行きに乗りました。
閉じる投稿日:2017/04/09
-
王道の観光名所
- 3.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 0