1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 観光
  7. 左営蓮池潭/龍虎塔
  8. クチコミ詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
左営蓮池潭/龍虎塔 施設情報・クチコミに戻る

高雄での観光では有名・ハスが咲いている時期に行ってみたかった

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/12(約4年前)
rinnmamaさん

by rinnmamaさん(女性)

高雄 クチコミ:7件

高雄観光の目玉のような位置づけなのでしょうか?

私達は冬の時期でしたので、ハスの花が咲いている時期の風景を見てみたくなりました。

龍から入り虎から出る塔のみの見学でしたが、池自体には他の塔もあります。
以前は72haの広さがあったのが42haに埋め立てられたそうなんです。
時間があれば他の塔の見学もいいかもしれません。

入り口の龍亀(伝説上の生き物)の触り方もあるようですが、最後は口に・・だったと思います。

龍の口を入りますと階段を上る感じになっていますので、足の不自由な方は大変かもしれません(急ではありませんが・・)
壁には陶板に親孝行と地獄絵が描かれていました。

虎の壁は昔の武将のようです。
興味があるようでしたら、じっくりみると楽しいかもしれませんね!
虎の入り口辺りに製作者・寄進者の記載プレートがありました。

歴史に精通なさっていらっしゃったら、楽しみも増す事と思います。

階段はぐるぐると周りますし、高所恐怖症の方にはつらいかもしれません。

行き方ですが・・私は無謀にも適当でした。
行きはホテルからタクシー200元位といわれて210元でした。
帰りはトイレ・インフォメーション近くのバス停で左営駅行きに乗りました。




施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
行はタクシー・帰りはバス利用。個人では不便化も
景観:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
朝早めがお勧め・・時間が経つと団体客で混雑します

クチコミ投稿日:2017/04/09

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP