1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. ティップサマイ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ティップサマイ Q&A一覧に戻る

ティップサマイへの行き方締切済早めに!

ママブー♪さん

by ママブー♪さん

  • Q&A投稿日:2016/11/02
  • 6

お世話になっています。

近くバンコク滞在予定なのですが、前から行きたかったけれどなかなかトライできなかったパッタイで有名なティップサマイに行きたいと思っているのですが、

夕方からOPENの店ですし、ちょうどチェンマイから帰る日が18時頃ドムアン空港に着くので、リモバスを利用して当初滞在先の最寄り駅がBTSのチョンノンシーなのでプルンチットで下車してBTSに乗り換えて帰るかルンピニまで行っちゃうかな・・・と思っていたのですが、

そのままティップサマイに寄るならカオサン行きのリモバスに乗ってそこからトゥクトゥクを探してお店まで行けばいいかと思ったのですが、この方法で行くのはベターですか?荷物はバックパックです。

位置的に中途半端なエリアにあるようなので、王宮、カオサン、ファランポーン辺りから向かうといいように認識しているのですが、そこからの手段で何か他にいい方法、または滞在先から改めてトライする場合のお勧めの行き方はありますか?どこかでチャオプラヤー川じゃない川の船を利用するのもいいと書いてあった記憶があるのですが・・・。路線バス利用の場合のバス停等もわかればありがたいです。 

比較的安価な店と認識しているのでタクシー利用は考えていません。

ちなみに私のバイブルは『歩くバンコク』です。 Wifiエリア以外ではスマホは起動しません。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • eur557さん

    by eur557さん(バンコクでの回答数:64件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    補足
    タクシーは利用したくないという理由はわかりました。
    トゥクトゥク50バーツで交渉できると思いますが、その金額ならタクシーで行けるという事からの回答でした。

    15番のバスはシーロム通りまで行くので時間が掛かってもよいならBTSに乗り換えなくともホテル近くまで行けますね。

    質問者からのお礼
    バンコクバス路線図という本を持ち出して眺めていました。2011年に改訂の物なので相当違うのかも・・・と思いつつ。 でもまぁなんとなくバスのルートが目で追うとイメージが付くので上手に利用してみたいと思います。

    ありがとうございました。 by ママブー♪さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(バンコクでの回答数:252件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    ママブー♪さん 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!

    もう久しくドンムアンを利用していなかったのですが、便利なバスが
    出ているのですネ。

    空港での乗り場や降り口の詳細については下記のブログが参考になりそうですが
    http://4travel.jp/travelogue/11125124(もうご存知かもですが)
    18時過ぎのご利用ですと渋滞の時間帯なので1時間以上かかりそうです。
    又サイトに載っている出発時間は「ターミナル2」の14番出口の出発時間の
    様なので注意が必要みたいです。
    http://limobus.co.th/service

    カオサンからティップサマイまでは1.1km程、トゥクトゥクで行けますが
    交渉が必要になるのでタクシーより高くなってしまうかもしれませんね。
    又乗る場所によっては大周りになるので注意が必要だと思います。
    https://www.google.co.jp/maps/dir/13.7581099,100.4990585/thip+samai+%E0%B8%97%E0%B8%B4%E0%B8%9E%E0%B8%A2%E0%B9%8C%E0%B8%AA%E0%B8%A1%E0%B8%B1%E0%B8%A2+%E0%B8%9C%E0%B8%B1%E0%B8%94%E0%B9%84%E0%B8%97%E0%B8%A2%E0%B8%9B%E0%B8%A3%E0%B8%B0%E0%B8%95%E0%B8%B9%E0%B8%9C%E0%B8%B5/@13.7555197,100.5010623,17.5z/am=t/data=!4m9!4m8!1m0!1m5!1m1!1s0x0:0x5755a37618c7c09c!2m2!1d100.5048015!2d13.7527725!3e0

    >どこかでチャオプラヤー川じゃない川の船を利用するのもいいと・・・
    セーンセーブ運河の船で確かに終点のPhanfa Bridgeから歩いて7分程(500m)
    ですがチョンノンシーからですと乗り場が遠いですネ。
    https://www.google.co.jp/maps/dir/Phanfa+Bridge/13.7527971,100.5047142/@13.7545988,100.5050084,18.5z/data=!4m9!4m8!1m5!1m1!1s0x30e299159d251d2f:0x3cbc37593bf07f62!2m2!1d100.5063305!2d13.7555549!1m0!3e2

    サイアムやプラトゥナーム辺りに出られる時があれば
    Pratu Nam<13.749439, 100.541081>かHua Chang Bridge<13.749096, 100.530888>から乗船されるといいと思います。
    上記<>内の数字だけをGoogl mapの左上の空白に入れて
    検索すると出てくる赤いマークがその場所です。

    空港から直接でしたら他の方が書いていらっしゃる様に路線バス59番に
    วัดดอนเมือง<13.922022, 100.602777>から乗車してผ่านฟ้า<13.755844, 100.504741>で下車して徒歩でお店へ
    https://www.google.co.jp/maps/dir/%E0%B8%9C%E0%B9%88%E0%B8%B2%E0%B8%99%E0%B8%9F%E0%B9%89%E0%B8%B2/thip+samai+%E0%B8%97%E0%B8%B4%E0%B8%9E%E0%B8%A2%E0%B9%8C%E0%B8%AA%E0%B8%A1%E0%B8%B1%E0%B8%A2+%E0%B8%9C%E0%B8%B1%E0%B8%94%E0%B9%84%E0%B8%97%E0%B8%A2%E0%B8%9B%E0%B8%A3%E0%B8%B0%E0%B8%95%E0%B8%B9%E0%B8%9C%E0%B8%B5/@13.7540163,100.5043826,17.83z/data=!4m13!4m12!1m5!1m1!1s0x30e29915076a6be7:0x85c5dc0e115f57e4!2m2!1d100.5047463!2d13.7558384!1m5!1m1!1s0x0:0x5755a37618c7c09c!2m2!1d100.5048015!2d13.7527725
    お店からホテルまではสะพานผ่านฟ้า<13.756293, 100.504608>から
    15番のバスでสนามกีฬาศุภชลาศัย<13.746651, 100.528870>に出て
    BTS利用がいいと思います。
    https://www.google.co.jp/maps/dir/thip+samai+%E0%B8%97%E0%B8%B4%E0%B8%9E%E0%B8%A2%E0%B9%8C%E0%B8%AA%E0%B8%A1%E0%B8%B1%E0%B8%A2+%E0%B8%9C%E0%B8%B1%E0%B8%94%E0%B9%84%E0%B8%97%E0%B8%A2%E0%B8%9B%E0%B8%A3%E0%B8%B0%E0%B8%95%E0%B8%B9%E0%B8%9C%E0%B8%B5/13.7562385,100.5046095/@13.7546133,100.504141,17.83z/data=!4m9!4m8!1m5!1m1!1s0x0:0x5755a37618c7c09c!2m2!1d100.5048015!2d13.7527725!1m0!3e3

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092(セーンセーブ運河利用) 他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月

    楽しいご旅行を・・・
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    質問者からのお礼
     ご丁寧に詳しく回答をありがとうございます。 現地にお住いの経験があるとのことで、旅行記も大変参考になりました。

    以前もちょくちょくのぞかせていただいていましたが、今回はしばらくぶりの滞在なのでバンコクの様子も変わったことでしょうし、国王ご逝去後の滞在になりますから、気を遣いつつ楽しんで来ようと思っています。 by ママブー♪さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Makotoさん

    by Makotoさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    カオサンから歩きましたが、歩けない距離ではありません(1km強)。
    暑いのでタクシーを使うのがいいのではと思いますが、タクシーの利用を考えておられないとのことなので、仰る通りトゥクトゥクを利用するのがベストかと思います。

    質問者からのお礼
     回答ありがとうございます。タクシー便利ですよね・・・。暑いし・・・。徒歩は夜だからあまり気のりしないし・・・。
    となると日を改めようか悩むところです。 けれどティップサマイは夕方からOPENなので頑張って交渉してトゥクトゥク利用かな~。 割高になるという意見を見て、確かにな・・・と思いながらもどうせかかるならバンコクらしいトゥクトゥクがいいかなと思ったり。
     少し考えてみます。

    by ママブー♪さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • eur557さん

    by eur557さん(バンコクでの回答数:64件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    センセーブ運河ボートの運行は公式発表では20.00(週末は19.00)
    空港から29番のバスでパヤタイ通りのホァチャン船着き場で乗換 パンファーリラまで乗船後、徒歩またはモトサイ

    空港から59番でパンファー下車後 徒歩 ボートのバンファーリラの近く

    戻りパンファーから15番のバスでMBKからBTS。私ならホテルまでタクシー。

    リモバスでカオサンまで来てトゥクトゥクという事だが、トゥクトゥク運賃は外国人相手に50バーツ以下で交渉しても成立しないと思うので、その程度の距離ならタクシーと変わらないと思いますが…

    質問者からのお礼
     回答ありがとうございます。センセーブ運河の運行には間に合いそうな感じです。

     本当はバスを乗りこなしたいのですが、降りてからいつもどっちだろう?と迷うのでリモバス利用がわかりやすいかな?と思って選択していましたが、150THBだと案外するもんだな。。。と思いながらスケジュールを立てていましたが、王宮からファランポーンまで100THBとかでいつもトゥクトゥク交渉するのでその半分で50THBで行けるかな?と踏んでいたのですが厳しいですかね。。。

    タクシーは単に好きじゃないという事もあるのですが、基本個室なので夜は特に乗りません。 それだけの理由なんです。

    でも、お値段はそう変わらないという事を聞いたので頭の片隅に入れておきます。  by ママブー♪さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(バンコクでの回答数:159件)

    • 回答日:2016/11/02
    • 実体験:あり

    カオサンから歩いて20分くらいでした。

    空港から行かれるのなら、59番のバスで、民主記念塔のひとつ前のバス停で降りて、(何て読むのか分かりませんが、タイ語表記 ผ่านฟ้า )(↓このあたり)
    https://www.google.co.jp/maps/@13.7558805,100.5048851,3a,75y,213.47h,79.55t/data=!3m7!1e1!3m5!1saViVJ0gr4ZaIMnVPjhUrQw!2e0!6s%2F%2Fgeo0.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DaViVJ0gr4ZaIMnVPjhUrQw%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dsearch.TACTILE.gps%26thumb%3D2%26w%3D392%26h%3D106%26yaw%3D205.68188%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i13312!8i6656

    歩いて7~8分だと思います。

    センサーブ(渡し舟)の降り場から降りても同じくらいの距離だと思います。

    質問者からのお礼
    体力的にOKならカオサンから歩いていけそうですね。 最近はめっきり体力が落ちたのでBKKの暑さについていけるか心配ですが、地図片手に頑張りたいです。

    でもまぁ夜の女性(一応)の街歩きは控えつつバス利用がよさそうですが、バス停を降りてからさてどう行くのかが問題なので地図を読み込んで行ってみたいと思います。 by ママブー♪さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • annon_ymousさん

    by annon_ymousさん(バンコクでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/11/02

    ママブー♪さん、こんにちは。
    ティップサマイ、私も行ってみたいのですが、なかなか足を延ばせなくて。
    味付けがちょっと甘め、という評判も二の足を踏ませている理由なんですけどね。

    バスの5系統が近くに止まるようですが、どこで乗るかが問題かもしれません。

    水路のセンセーブ運河を利用するのはいかがでしょうか?
    西側の終点Phanfa Bridgeから徒歩で7分くらいで到着します。
    乗船場として使えそうなのが、ラーンガイトゥーンプラトゥナム裏手にある、Pratunam、パヤータイ通り沿いのHua Chang Bridgeあたりでしょうか?

    有名なオレンジジュースも試してくださいね。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございました。
     センセーブ運河のサイトがあったんですね。っていうかセンセーブ運河という名前を改めて知りました。 前に力を入れて調べていた時に観たような観ないような・・・。あの川の水がかかるのは嫌だけど乗ってみたい様な・・・笑。
    気に入ったらリピにぜひ使ってみたいと思います。乗り場があちこちあるのも知らなかったので助かりました。 by ママブー♪さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP