1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. ティップサマイ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ティップサマイ Q&A一覧に戻る

パッタイ・ティップサマイからの帰り道締切済早めに!

kappiさん

by kappiさん

  • Q&A投稿日:2014/11/14
  • 4

バンコクに行くたびに、行こう行こうと思っている
有名なパッタイ屋さんですが、結局時間がなくて
食べ損なってます。
夕方から深夜しか営業していないとのことで今回も
スケジュール的には夜遅くなってから寄ろうかなと
思っていますが、あの辺りは夜はあまり賑やかじゃあ
ないですよね。
食べたあとの帰りの交通が気になっていて、タクシーなり
トゥクトゥクが簡単につかまえられるかどうか
教えていただければ助かります。
日中なら運河ボートでワット・サケットにはちょくちょく
行っているので土地勘はあるのですが、運河ボートは
そんなに遅くまでは運航してないですよね?!
歩くと最寄り駅(BTSも地下鉄も)までは相当遠そう
だし、最悪カオサンまで歩いてタクシーでしょうか??

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • にゃごっこさん

    by にゃごっこさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/11/19
    • 実体験:あり

    今年の7月,18時頃にティップサマイに行きました.帰り道,タクシーを見つけようと適当に歩いていたら,ツクツクをつかまえることができました.あまり心配することはないと思います.パッタイ,もちもちしておいしかったですよ,ぜひ行ってみてくださいね!

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    やはり味はかなり美味しいみたいですね。
    トゥクトゥクも好きな乗り物なのでつかまえられれば
    それでもいいですね。
    あまり遅い時間にならないように行ってみます。 by kappiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • CMランナーツアーさん

    by CMランナーツアーさん(バンコクでの回答数:65件)

    • 回答日:2014/11/14
    • 実体験:あり

    カオサンか民主記念塔の通りまで出れば、深夜でもタクシーはつかまえられます。私は午前1時〜3時の間にしばしばディスコ帰りに、タクシーで帰っておりました。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    遅いじかんでも大通りに出ればタクシーは
    つかまえられそうですね。
    これで安心して時間を気にせずに行けます。
    ありがとうございました。 by kappiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiyさん

    by asamiyさん(バンコクでの回答数:99件)

    • 回答日:2014/11/14

    ここには行ったことがないが、地図を見ると運河ボートの終点のパンファーの近くですね。ボートは午後7時には終わります。

    店から北上して大通りに出ればバスが走っています。2か551に乗ればスクンビット方面に出られます。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    やはりボートはダメですね。
    バスという手がありますか?
    いずれにしてもあまり遅い時間では
    ダメですね。 by kappiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ツタンカーメンさん

    by ツタンカーメンさん(バンコクでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/11/14
    • 実体験:あり

    運河のボートは、確か19時くらいまでしか運航してません。


    深夜に行った事が何度かありますが、お店の前で運よくTAXIつかまえられたこともありますし、、カオサン方面の大通り(ラチャダムヌーン・グラーン通り?だったかな)まで出ないとつかまえられなかった事もあります。
    カオサンまで行った事はないですが、大通りまでは出ないといけないかもしれないですね。

    でも、本当に美味しいので、是非行って下さいね!!

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    店の前でたまたま空車と行き会えばラッキーですね。
    大通りまで出ればそれなりに空車は走ってるもの
    でしょうか?
    日本の感覚とはちょっと違う感じがして・・・。
    本当は日程をやりくりして、開店早々に先ず食べに
    行くほうが安心・確実なんでしょうね。 by kappiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP