1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. カオサン通り
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カオサン通り Q&A一覧に戻る

大晦日夜カオサン➡スワンナプーム空港移動締切済すぐに!

Shotaroさん

by Shotaroさん

  • Q&A投稿日:2015/12/26
  • 6

大晦日の夜便にスワンナプーム空港から帰る予定です。カオサン通り周辺に泊まる予定ですが2355分発なんですが何時頃にホテルを出ればいいでしょうか?経験あるかたご返信よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(バンコクでの回答数:89件)

    • 回答日:2015/12/27

    Shotaroさん、こんにちは。

    ホテルに荷物を預けて、また取りに帰るのは他の地区だと気楽ですが、カオサン地区で大晦日となると、僕なら避けたいです。夕食時までに、例えば、サイアム地区に移動して荷物を預けてから夕食を取り、普通なら20時過ぎに出ると思いますが、大晦日だったら19時過ぎには空港に向けて出発したいですね。

    何かのトラブルが発生する可能性もあるので、BTSやエアポートリンクが動かない場合は、タクシーも厳しいし、バスの乗り継ぎを考慮した方がいいかもしれません。そういう対応策も準備しておいた方がいいかもしれませんね。

    では、楽しい旅を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(バンコクでの回答数:389件)

    • 回答日:2015/12/26
    • 実体験:あり

    夜発、ということで時間が読めず困っちゃいますね。

    大晦日はニューイヤーや年越しのパーティや飲み会に行く人が多いので、
    タクシーを捕まえるのは難しいでしょうね。

    宿は「デイユース」で出発まで使えるのでしょうか?

    通常のチェックアウトでしたら、
    12:00C/Oでしょうから、バゲージ預け、ぶらぶら。
    一旦、宿に戻って、荷物をピックアップして、空港へ、というナガレでしたら、
    夕方早めに宿をたち、空港鉄道目指したほうが得策でしょう。

    ギリギリまで市内を楽しみたいと思いますが、
    ちょっとややこしい日なので、あきらめて空港入りするしかないでしょうね。

    カオサンから空港鉄道も距離があるので、
    わたしなら19時ごろ、サイアム周辺に繰り出して、
    夕食済ませ、20時過ぎにあきらめて空港鉄道で空港に向かいます。

    ギリギリまで楽しみたいなら、同じように鉄道駅周辺で、
    21時ぐらいまで粘るかな?

    バゲージありなので、サイアムうろつくのは難しいかもしれませんが、
    ロッカーなどに入れる、ぐらいの対応策でなんとかなるかと。


    チェンマイおんたいむ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiyさん

    by asamiyさん(バンコクでの回答数:99件)

    • 回答日:2015/12/26
    • 実体験:あり

    もう10年以上前だが、大晦日に帰国しようとしたが、空港行きのバスは来ない、タクシーはメーターでは行かないという苦労をした。

    パヤタイまでバスまたはタクシーで行き、エアポートリンクで空港に行けばいい。22時までに空港に着けばいいと考えると20時頃に出ればいいと思う。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さいたまさん

    by さいたまさん(バンコクでの回答数:73件)

    • 回答日:2015/12/26
    • 実体験:あり

    航空会社にもよりますが、出発時間の3時間前に空港チェックインカウンターに着いているように行動しています。
    そのため、滞在場所及びその場所に応ずる移動所要時間を予測し、移動開始時間を決めます。

    カオサンからは、タクシーでBTSパヤタイ駅まで行き、パヤタイ駅からARLが良いと思います。
    タクシー30分、ARL30分前後の所要時間と見積も
    られるでしょうから、20時頃、移動を開始されたらいかがでしょうか。

    やや早いかもしれませんが、今年12月に、マッカサン駅から空港まで1時間以上、かかりました。
    理由は、定かでありませんでしたが、アナウンスで遅れる旨の案内は、何回も放送されていました。
    同乗の乗客に遅れる理由を聞いても、解らないとの回答だけでした。

    何が起こるかわかりませんので、予備時間は必要です。
    遅れることが少ないARLでも、予備時間が必要なことを痛感した経験でした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • おばQさん

    by おばQさん(バンコクでの回答数:63件)

    • 回答日:2015/12/26
    • 実体験:あり

    チェックインカインターのオープンは3時間前(20:55),Web check-in済であれば1時間15分前、カウンターチェックインであれば2時間前(21:55)に空港着を目安とします。
    エアーポートレイルリンク利用ならば
    カオサン通り(Khaosan Palace Hotel) 20:45 (日曜日で検索Taxi 5.5km 16-30分) 21:10パヤ-・タイ 21:17(毎2/17/32/47 26分-45THB)21:43 スワンナブーム空港 21:50 チェックインカインター
    タクシー利用なら
    カオサン通り(Khaosan Palace Hotel) 20:45 (日曜日で検索Taxi 33.3km 33-55分) 21:45スワンナブーム空港 21:55 チェックインカインター
    メインのカウントダウン会場から離れているので影響は少ないと思いますが早め早めの移動を推奨。
    尤もホテルのフロントで尋ねるのが一番確実ですが・・・。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(バンコクでの回答数:159件)

    • 回答日:2015/12/26
    • 実体験:あり

    カオサンから直接帰るのですか?

    私はいつも、早めにチェックアウトして、深夜便で帰国する際にはサイアムスクエア近辺で夕食を食べて20時頃の電車に乗ります。

    カオサンから直接行くなら、パヤタイまでタクシーで行くにせよ、空港までタクシーで行くにせよ、19時半発で良いのでは?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP