ペンニョノッ (百年屋)
韓国料理
3.29
施設情報
クチコミ(8件)
1~8件(全8件中)
-
白いスンドゥブ
- 3.5
- 旅行時期:2023/07(約2年前)
- 0
-
美味しいスンドゥブ
- 5.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
豆腐のお店
- 5.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 1
-
-
美味しかった!
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
-
大人気の行列の店
- 3.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
-
Seoul Arts Center(芸術の殿堂)に行かれる方はぜひ行って下さい。辛いものが駄目な人も大丈夫。
- 4.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
地下鉄3号線南部ターミナル駅から5分程度歩き、Seoul Arts Center(芸術の殿堂)の向いにあります。
私... 続きを読むたちは豆腐、海藻のお好み焼きに牡蠣を乗せたもの、豆腐と野菜のビビンバ、ドンドン酒を頼みました。(日本語メニューは少し問題があります。)
付け合わせは、キムチ、大根の酢の物、モヤシ、ワカメの酢の物でした。キムチ以外は辛くなくて私たちも食べることができました。
海藻の緑色(メセンイ)のお好み焼きはモチモチして少し甘みがありました。上には少し小ぶりですが牡蠣がたくさん乗っていて美味しかったです。
写真の豆腐は、係のおばさんが違うのを勧めていたようですが、韓国語のため無視して頼みました。冷たい豆腐は、夏にたのむ物のようで、周りの人は熱々のざる豆腐のようなものを美味しそうに食べていました。
豆腐ビビンバも唐辛子味噌を入れずに食べました。これも、美味しかったです。
ドンドン酒は何を意味するのか不明ですが、黄色みがかったマッコリが出てきました。少し酸っぱくこくがあり、とっても美味しかったです。今まで飲んだマッコリの中で最高の味でした。他には豆腐チゲを頼んでいる人が多かったようです。
支払は2人で2500円でした。支払はカードで、液晶の上にペンでサインをする形式でした。客筋はかなり良く、コンサートに行くと思われる身なりの良い人が多かったです。現地の人ばかりのようでした。
サービスは日本語は通じませんが、給仕のおばさんたちは親切です。付け合わせの小皿もなくなったら山盛りにしてくれます。
閉じる投稿日:2012/02/19
-
絶品!百年屋のおからチゲ
- 4.0
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
- 0
芸術の殿堂の目の前にある伝統純豆腐専門店の百年屋(ペンニョノッ)。
人気のお店で、5時ごろやのに満席になってた。
ドン... 続きを読むドン酒(トンドンジュ)4000W(約296円)を注文した。
マッコリような日本のドブロクのような濁り酒。黄色っぽいいろやなあと思うたら、ここのはトウモロコシでできてるそうや。
少し酸味があって甘くって、ピリッとしてて飲みやすい。
たっぷりと量があって、こんなに安くてええんやろうか。
サービスの豆もやしのナムル、わかめのあえもの、白菜キムチとよう合う。
しばらくすると、純緑豆のジョン(スンノクトゥジョン)1300W(約962円)
が運ばれてきた。
水に漬けて柔らかくした緑豆を挽いたものをお好み焼きのように焼いてある。具は豆もやしとキムチと青い唐辛子。ひき肉も入ってたのかな。ピンデットッと同じもののようや。
コクがあっておいしい。案外ボリュームがある。
だんな様は、トゥッペギ入り純豆腐8000W(約548円)。
ご飯もついてくる。
自家製のおぼろ豆腐がたっぷりと入ってて、なかなかの辛さ。
私はコンビジっていうおからチゲ8000W(約548円)。
おからだけやのうて、大豆をすりつぶしたのがそのまま入ってるみたいやった。
辛いけどクリーミーでなめらかでボリュームがある。
おからチゲを食べたのは初めてやったけど、こんなにおいしいものやってんなあ。
お気に入りになった。 閉じる投稿日:2011/06/28
-
-
純豆腐チゲが食べたくなったらヨギ!百年屋
- 3.0
- 旅行時期:2009/11(約16年前)
- 0
一度行ってみたかったお店です。
南部高速ターミナル近くです。
オススメは生豆腐。少し温かい豆腐にネギ醤油ダレをかけて食べます。投稿日:2009/11/21
1件目~8件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ペンニョノッ (百年屋)について質問してみよう!
ソウルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
okaokaさん
-
hdmhanさん
-
AFさん
-
ルーシーさん
-
zaruさん
-
megmeguさん
- …他