1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ ショッピング
  7. チェンマイ ナイトバザール
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チェンマイ ナイトバザール Q&A一覧に戻る

バンコクとチェンマイ、計3泊で足りますか?締切済早めに!

yujiamさん

by yujiamさん

  • Q&A投稿日:2015/05/21
  • 11

初日:バンコク朝5時着
2、3日目:フリー
4日目:23時バンコク発
5日目:早朝日本着

この日程でバンコク旅行を検討しています(女一人旅)。

ほぼ4日動ける日程ですが、チェンマイにも興味が出てきて、3日目にチェンマイへ飛行機移動し、1泊して4日目夜にバンコク着でそのまま乗り継ぐ計画を立てました。

バンコク2.5日、チェンマイ1日くらいの時間になると思いますが、足りるのかどうか・・?
もし物足りないのならチェンマイ行きはやめようか迷っています。

目的は街歩き+マッサージ+グルメ(屋台から普通レベルのレストラン)です。

金曜発なので、2日目土曜はバンコクのウィークエンドマーケットに行き、あとはターミナル21やMBK、サイアムスクエア等のモールを見たり、チェンマイではナイトマーケットを見たいなと思っています。

バンコクでの宿はスクンビッドエリアを予定しています。

アドバイスをお願い致します。




回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • ten-knowさん

    by ten-knowさん(チェンマイでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/22

    寺院など観光無しに目的だけを効率よく回るなら10分事足りると思う。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • おぷさん

    by おぷさん(チェンマイでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/05/22
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    何をするかにもよりますが、バンコク未経験なら全日程バンコク滞在、一度でもバンコクに行ったことあるなら、全日程チェンマイ(とその周辺)を推します。

    早朝着で帰りが深夜なので、スワンナプームからLCCでいきなりチェンマイに飛び、帰りもぎりぎりまでチェンマイ近郊を旅して戻ってくるのが時間を有効活用できると思います。

    もしくは、4日目の午前or昼の飛行機でバンコクに戻り、バンコク市内で買い物&マッサージして帰宅、などもおすすめ。

    チェンマイは最低でも2泊はしたいところです。
    週末ならウィークエンドマーケットもありますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました!

    ひとまず、1泊増やして4泊6日にしました。

    2泊ずつにするか決めかねていますが、色々考えてみたいと思います! by yujiamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • まちゃ77さん

    by まちゃ77さん(チェンマイでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/22

    皆さん書かれているように3泊で2都市はやめてどちらか1都市にした方がよいかと思います。
    移動するとかなり時間ロスもあります。
    私はチェンマイの方がオススメです。
    観光で寺院巡りや、体験でエレファントキャンプや、首長族を見に行ったりなど色々見所があります。市場巡りも楽しいですよ。

    オススメは寺とか最初興味なかったですがドイステープです。せっかく行くなら是非見てください。
    夜はナイトマーケットをゆっくりみれるし、値段はバンコクよりかなり安かったです。

    バンコクよりノンビリして空港からも近いので便利でした。以前チェンマイに3泊しましたが、まだゆっくりしたかったです。

    バンコクも寺院をまわったり、少し足を伸ばして象に乗ったりや、パタヤのニューハーフショーもよかったです。買物、マッサージなどで3日でゆっくり1都市滞在がいいですよ〜。

    チェンマイの口コミ書いてるので見てみて下さい。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    とりあえず1泊増やして4泊にしました。

    まだ検討中ですが、チェンマイには興味が出てきているので何とか行ってみたいと思います。 by yujiamさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • kyon2さん

    by kyon2さん(チェンマイでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/05/22
    • 実体験:あり

    飛行機の乗り換え移動なのでどちらかに絞って行動範囲を広げたほうが良いかと思います。
    けっこう時間たつのが早いです。

    質問者からのお礼
    移動前後の時間ももったいないですし、考え物です。

    とりあえず1泊増やしたので、改めて検討しています!

    ありがとうございました。 by yujiamさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiyさん

    by asamiyさん(チェンマイでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/05/22
    • 実体験:あり

    足りるかどうかなんて本人以外にはわからない。私はバンコクでもチェンマイでも何もしていないのにいつも数日たってしまうし・・・・。

    初めてのタイだったらバンコクだけで十分。アドバイスというよりも自分だったらこうするだろうという例を挙げて置くと、

    バンコクに着いたら、空港のフードコートで食事をして(機内食の時間にもよるが)、エアポートリンクに乗ってパヤタイ、BTSに乗り換えてでホテルへ。ホテルに荷物を置いて、まず2時間ほどマッサージに行く。(朝からやっているマッサージ屋をホテルで教えてもらう)
    チャトチャクに行くかサイアム辺りで留めておくか、その時の体調次第かな。
    とこんな感じ。ターミナル21のフードコート、スクンビットソイ38屋台街、カオマンの有名店ガイトーン・プラツーナムなどにはよく行く。

    1日、日帰りのツアーでアユタヤやカンチャナブリーに行くのもいいだろう。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    タイは10年ぶりくらいです(前回バンコクのみ)。

    バンコクもチェンマイも見所があって迷います。

    もう少しだけ検討してみたいと思います。 by yujiamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • giants0928さん

    by giants0928さん(チェンマイでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/22
    • 実体験:あり

    バンコクのみが良いと思います。
    せっかくチェンマイに行くのであれば最低でも2泊は欲しいところです。
    移動ばかりは疲れますので。。。
    ナイトマーケットはバンコクにもありますし。

    また、チェンマイから飛行機が飛ばない場合も考慮しておいたほうが良いと思います。(もちろん基本ありえませんが。)

    質問者からのお礼
    1泊増やしましたので、2泊ずつにするか決めかねています。

    行くとしてもアドバイス頂いたとおり、BKK到着後そのままCNXに行って最低でも1泊残してBKKに戻り、帰りの日本行きに乗れないという事はないようにしたいと思っています。

    ありがとうございました。 by yujiamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おま。さん

    by おま。さん(チェンマイでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/22
    • 実体験:あり

    チェンマイの目的がナイトマーケットだけなら、
    yujiamさんの計画はいいと思いますよ。

    ただ、チェンマイ好きの自分からすると、
    チェンマイでもっとのんびりして欲しいな〜って思っちゃうけど。

    でも、旅程は伸ばせないんだよね?

    まあ、今回チェンマイは1泊にしといて、
    気に入ったら、次回はチェンマイでのんびり過ごすのもいいかも。

    おま。

    質問者からのお礼
    なんとか1泊増やしました。

    まだ子供が小さく、次はいつ行けるかわからないので、色々悩みます。

    BKK往復は予約したので、チェンマイをどうするかもう少し悩みたいと思います。

    ありがとうございました。 by yujiamさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • レックさん

    by レックさん(チェンマイでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/22

    ?ナイトバザールのためにチェンマイに行く必要なし!
    ・チェンマイのナイトバザールが主目的なら、わざわざチェンマイに行かなくてもバンコクのシーロム通りの夜店などと大差ありません。

    ?チェンマイのどこに行くかで1泊で十分か決める!
    ・チェンマイを観光することが主目的であれば、どこを回りたいかでかなり時間が違います。旧市街だけなら半日で十分ですが、郊外の寺や象キャンプに行きたいなら1日コースになります。

    ?初タイならバンコクを堪能すべし!
    ・タイが初めてであれば、バンコクを回るだけで、見所満載ですし、結構疲れます。バンコクのショッピングモールは、どれもとてつもなく広いですから。
    ・チェンマイとの移動時間ももったいない。フライトは、たった1時間ですが前後の時間も含めると、かなりの時間をロスします。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    バンコクは2回目です(約10年ぶり)。

    子供が小さく、次はいつ行けるかわからない為、チェンマイにも踏み入れたいし迷い所です。

    せっかくの1人旅の機会、楽しんできます。

    ありがとうございました。 by yujiamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(チェンマイでの回答数:30件)

    • 回答日:2015/05/22
    • 実体験:あり

    個人的趣味で恐縮ですが、私はバンコクがタイで一番嫌いで、たとえば、トランジットで1泊だけする場合でも、ちょっと足を伸ばしてアユタヤとかカンチャナブリーに行ってわざわざ泊まるくらいです。

    ですから、私のアドバイスは、バンコクは泊まらずにチェンマイだけにしたら?ということです。

    別にチェンマイでなくても、上述したようにアユタヤやカンチャナブリー、あるいは、スコータイでも良いと思います。
    あるいは、ホアヒンまで空港からバスで直接行くという手もあります。
    あるいは、白砂のビーチのあるコサメットはいかがですか?
    または、世界遺産の水上マーケットであるアムパワーなんかいかがですか?

    (それほどタイは行く場所が多いということです)

    どうしてもバンコクに泊まるなら、女性の一人旅の場合、スクムビットより、カオサンの方が健全?なのでお勧めです。
    スクムビット近辺は、いかがわしい店も多く、女性同伴で泊まる客もいたりして、女性の一人旅には目のやり場に困ります。

    カオサンと言っても、ゲストハウスばかりではありません。
    たとえばこちらの宿はいかがですか?
    http://jp.hotels.com/ho512023/ranbutori-vu-irejji-in-puraza-bankoku-tai/ 
    ホテルや現地の移動については、地球の歩き方をご参照ください。

    質問者からのお礼
    1泊増やしましたので、もう少し検討してみたいと思います。

    近々また行ける環境なら絞れるのですが、次は何年後になるかわからないので、余計に迷います。

    ありがとうございました。 by yujiamさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(チェンマイでの回答数:36件)

    • 回答日:2015/05/21
    • 実体験:あり

    追記です。


    下記の、私の旅行記の後半の方が、チェンマイのナイトマーケットの様子がより分かり易いと思います。

    ↓↓(URLをクリックして下さい)

    http://4travel.jp/travelogue/10396745


    masapi

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(チェンマイでの回答数:36件)

    • 回答日:2015/05/21
    • 実体験:あり

    こんばんは。


    yujiamさんは、タイは初めてなのでしょうか??


    書かれている街歩きですが、これは観光も含めてって事ですか??

    特に観光場所(特にバンコクの定番3大スポット)などには行かず、普通の街歩き+マッサージ+グルメだけなら、バンコク2泊、チェンマイ1泊でも良いかとも思いますが、観光目的なしでチェンマイに行っても余り意味がないような気もします。

    チェンマイは、何に興味が出て来たのでしょうか??

    チェンマイは、タイの古都ですので、もしそこでの観光に興味を持ったのであれば、1泊ではちょっと厳しいかと思います。

    また、単にチェンマイのナイトマーケット(バザール)や食事に興味があったのであれば、その為にわざわざチェンマイに見に行くほどの物でもないとも思います。

    ナイトマーケットは、「ル・メリディアンチェンマイ」前の大通りがメインで行われますので、この周辺のホテル泊が便利です。

    下記の私の旅行記に、ナイトマーケットの写真も載せています。

    ↓↓(URLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/10396756


    もし、タイ(バンコク)が初めてであれば、今回はバンコク滞在のみにされ、チェンマイは、次回に数泊出来る時に行かれる方が良いかとも思います。


    masai

    質問者からのお礼
    旅行記拝見しました。ありがとうございます。

    バンコクは2度目になりますが、次が何年後に果たしていけるのかがわからないので、強行スケジュールも考えています。

    1泊増やしましたので、もう少し検討してみたいとおもいます。 by yujiamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP