トマト ブックス Tomato Books
専門店
3.23
施設情報
クチコミ(6件)
1~6件(全6件中)
-
日本語の書籍が豊富で地下鉄尖沙咀駅からも近いです。
- 5.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
日本語の本を買うならここ!
- 4.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
-
香港で日本語書籍を買う
- 3.0
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
- 0
-
-
店舗引越し
- 2.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
-
古本を買い取ってくれます。
- 5.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
その昔、ネット時代到来前には...〔旅行者・駐在者〕日本人の「心のオアシス」であった時代(相当の長期間)がありました(日本の書籍店/九龍/香港)
- 4.0
- 旅行時期:2006/08(約19年前)
- 12
今はまだあるのかなぁぁ?このお店...。
私の事務所は、広東道のこのお店の横のビルにあったので、2006年に今野陳褘... 続きを読む赴任した際には、結構このお店に入り浸りました...
『海外にある日本の本屋さん』は、「海外旅行者や駐在員」には、唯一の『心のオアシス』だった時代がございます。
日本人が本が好きだったあの頃....私も例外なく、アジアの各国で「紀伊国屋」やら「丸善」に入り浸ってしまい、日本語を貪るように探し、読み込んだものです。
さて、ここ(トマトブックス)は、昔は広東道のイタリアントマトの横にあった書店です。
今はネイザンロードに面し、衣料品ショップ入ったビルに移っています。
ネイザンに面した入り口から入りエレベーターで4階に上ってください(エスカレーターでは4階まで行けません)。それほど大きくありませんが、最新の雑誌や古本があり、駐在員のオアシスとなっています。
会員制度もあり入会すると毎回5%引き(これはでかい。。!)になります。
日本の情報が欲しい方、香港の日本語ガイドが欲しい方はどうぞ。
九龍サイドは日本の本屋はここだけです。
香港サイドは、トンロンワンの「そごう」まで行く必要がございます。
まあ、でもこのネット時代...私も本を買うことをやめてしまい、必要な場合は、キンドルで自分のi-padにダウンロードして持ち歩く時代です。
本を買いたい、キンドルじゃ物足りないという化石のような時代の人々がだんだん減ってきたら、このような海外のオアシスだった「日本書籍屋」さんも消滅してゆく運命なのかもしれませんね... 閉じる投稿日:2020/12/18
1件目~6件目を表示(全6件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
トマト ブックスについて質問してみよう!
香港に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コタ(Kota)1号さん
-
ナツメロ大王さん
-
コハルさん
-
libenさん
-
2hoursさん