タ ケウ Ta Kev
史跡・遺跡
3.59
クチコミ 4ページ目(86件)
61~80件(全86件中)
-
木々の合間から見える鋭角的な祠堂です。
- 3.0
- 旅行時期:2012/11(約14年前)
- 2
タ・ケウは現在中国政府によって修復作業が進められているそうです。
そのためか、やぐらが組まれた状態で、外からの見物だけを... 続きを読むしました。
タ・ケウの印象はいわばコンクリート打ち放しの近代建築です。
砂岩の構造材が巧妙に積み合わされた景観に、現代に通じる造形の美しさを感じます。
1000年ごろ、ジャヤヴァルマン五世の国家寺院として建設が開始されましたが、王の死によって工事が中断され放置されたそうです。
そのため、砂岩の構造材が積み重なって露出したままになっています。
当時の寺院がどのようにして作られたかを知ることができる貴重な遺跡です。
石組みは精巧で隙間も見えません。
山岳型の寺院(Temple Mountain)であり、中央祠堂の地上高は20メートル以上もあります。
閉じる投稿日:2012/10/23
-
まだ、修復中
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
☆神秘的な遺跡☆
- 4.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
トム周辺の中で少し離れたところにあった遺跡。寄る予定じゃなかったが、トゥクトゥクのドライバーが勧めてくるので立ち寄った。結... 続きを読む果、大満足でした。遺跡のまわりは沢山の生い茂った木々に囲まれているため涼しく、観光客も少なめなのがいい。遺跡本殿にアクセスする最初の階段を上がると、小さな売り子の女の子がいました。本当に可愛くて思わずポストカードを買ってしまった。上部の遺跡に行くための大きな階段があるのですが、これがかなり急こう配。行きはよくても帰りがあまりの急角度のため思わず尻込みしてしまいました。そんな階段を上がると風は吹き気持ちよく、見晴良くこの遺跡がジャングルの一環にあるとわかることができました。 閉じる
投稿日:2012/10/19
-
意外と手袋が役立つかも
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
中国の調査団が修復中ですが東側から入れます。
- 3.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
景色綺麗
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
王の急死で未完成・・・それはそれで良いです!
- 3.5
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
アンコール遺跡ツアー小回りのコース上にあります。
有名な「タ・プローム」の敷地的には横になるのですがこちらはひっそりそん... 続きを読むなに訪問する人も少なく落ち着いて観光する事が出来ます。
一見この遺跡はなんだかおもちゃのレゴブロックを積み上げただけの感じがして他のアンコール遺跡とは一線を画します。
そうなんですこの寺院の施工主の国王の急死によって建設途中で造営中止されたためミカンなんです。
アンコールの他の遺跡と違い彫刻や窓類は一切なし・・・ まさに未完成!
それはそれで建設過程を考察するのにはいいと思います。
ここも基壇上からの眺めは素晴らしいです。 急な階段ですが気をつけて登りましょう! 閉じる投稿日:2012/11/10
-
未完成のスリリングな遺跡
- 4.0
- 旅行時期:2012/01(約15年前)
- 0
-
タケウ遺跡
- 3.5
- 旅行時期:2011/11(約15年前)
- 0
-
遺跡上りの体験だけでも面白いです
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 0
-
ピラミッド型登れる遺跡
- 4.0
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 0
-
アンコール遺跡群の中でも異彩を放つ建物
- 4.5
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 0
-
地味ながらも力強い
- 4.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 0
-
急な階段
- 3.0
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 0
-
アンコール一の急階段
- 4.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
- 0
アンコールワット、そしてアンコールトムを経てアンコール遺跡群を時計回りに巡っていくとタ・ケウがあります。さほどメジャーな遺... 続きを読む跡ではないようで、訪れる人も多くはありませんが、非常に急な階段を登っていく遺跡があり、一見の価値ありと思います。夕陽の名所、プノンバケンの山上遺跡も階段が急ですが、こちらはさらに上をいき、おそらくアンコール遺跡群でもこれほど急な階段は珍しいと思います。階段は傾斜が急なだけでなく、平らな部分の幅が極端に狭いので、普通に階段を登る要領では怖くて登れません。つま先を横に向けて、手で階段の面や側壁をつかみながら、一歩一歩登ります。高所恐怖症の人は遺跡には登らず、周囲を巡るだけにしたほうがよいかもしれません。大げさかもしれませんが、ちょっとしたロッククライミングを楽しむような感覚が味わえます。日本なら事故を恐れて絶対に登らせないはずですが、その辺の大らかさというかワイルドさがまた味です。 閉じる
投稿日:2012/05/03
-
壮大な遺跡です
- 4.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
- 0
-
タ・ケウ遺跡: 正面石階段があまりに急で、降りるに降りられなくなります!注意
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 0
-
マイナーですが、その分じっくり見れる
- 3.0
- 旅行時期:2010/10(約16年前)
- 0
-
タ・ケウ 高いよ~
- 4.0
- 旅行時期:2010/10(約16年前)
- 0
-
偽ガイドに注意
- 4.0
- 旅行時期:2010/10(約16年前)
- 0