1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ 観光
  7. タ ケウ
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

タ ケウ Ta Kev

史跡・遺跡

シェムリアップ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

タ ケウ https://4travel.jp/os_shisetsu/10316455

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 4ページ目(86件)

61~80件(全86件中)

  • 木々の合間から見える鋭角的な祠堂です。

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 2

    タ・ケウは現在中国政府によって修復作業が進められているそうです。
    そのためか、やぐらが組まれた状態で、外からの見物だけを...  続きを読むしました。
    タ・ケウの印象はいわばコンクリート打ち放しの近代建築です。
    砂岩の構造材が巧妙に積み合わされた景観に、現代に通じる造形の美しさを感じます。
    1000年ごろ、ジャヤヴァルマン五世の国家寺院として建設が開始されましたが、王の死によって工事が中断され放置されたそうです。
    そのため、砂岩の構造材が積み重なって露出したままになっています。
    当時の寺院がどのようにして作られたかを知ることができる貴重な遺跡です。
    石組みは精巧で隙間も見えません。
    山岳型の寺院(Temple Mountain)であり、中央祠堂の地上高は20メートル以上もあります。
      閉じる

    投稿日:2012/10/23

  • まだ、修復中

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    ここは、あまり観光客がよらない場所なのか、あまり人がおらず、ゆっくり見れました。
    まだ、修復されておらず、かなり倒壊して...  続きを読むいる部分も多く、かえって、ありのままでよかったです。でも、階段などは、旧ですし、横が壊れており、怖かったので、登りませんでした。  閉じる

    投稿日:2014/07/06

  • ☆神秘的な遺跡☆

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    トム周辺の中で少し離れたところにあった遺跡。寄る予定じゃなかったが、トゥクトゥクのドライバーが勧めてくるので立ち寄った。結...  続きを読む果、大満足でした。遺跡のまわりは沢山の生い茂った木々に囲まれているため涼しく、観光客も少なめなのがいい。遺跡本殿にアクセスする最初の階段を上がると、小さな売り子の女の子がいました。本当に可愛くて思わずポストカードを買ってしまった。上部の遺跡に行くための大きな階段があるのですが、これがかなり急こう配。行きはよくても帰りがあまりの急角度のため思わず尻込みしてしまいました。そんな階段を上がると風は吹き気持ちよく、見晴良くこの遺跡がジャングルの一環にあるとわかることができました。  閉じる

    投稿日:2012/10/19

  • 意外と手袋が役立つかも

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    タ・ケウに行ったら、ぜひ寺院の上まで登りたいところです。しかし階段が急ということもあり、高所恐怖症の人はけっこう大変だと思...  続きを読むいます。私も階段に手を付きながら、よちよちと登りました。でも日中の日差しが強いので、階段はかなり熱くなっています。手を火傷してしまいました。ですので高所恐怖症の人は、軍手などを持って行くと、意外と役立つかもしれません。よろしければ無職旅ブログhttp://musyokutabi.livedoor.biz/archives/51810616.htmlこちらで関連情報もご覧ください。
      閉じる

    投稿日:2012/10/19

  • 中国の調査団が修復中ですが東側から入れます。

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    現在中国の調査団が修復工事中のようです。以前は駐車場のある南側から入りましたが、2012年5月時点では飛び石を東側に周って...  続きを読む東面から登りました。ここの遺跡は非常に急な階段なので注意が必要です。特に踏み面が狭いので降りるときは要注意です。
    基壇に上がると空が広がり気持ち良い空間です。祠堂は石を積んだままになっているので
    マジンガーZの頭みたいですが、この後にどう彫る予定だったか工程の途中を伺い知ることが出来ます。数多くの遺跡を見学しているうちに同じような意匠でどこがどこだか分からなくなりますがここだけは印象に残ります。  閉じる

    投稿日:2012/06/15

  • 景色綺麗

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    東部・北部にあるタ・ケウ遺跡(^<^)
    クリスタルの古老と言う意味だそうです↑
    ピラミッド式寺院の周囲に回廊が組み合わ...  続きを読むされているのは新しいデザインらしいです↑
    上まで上がるとかなり高いので非常にキレイですよ\(^o^)/
      閉じる

    投稿日:2013/02/23

  • 王の急死で未完成・・・それはそれで良いです!

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/02(約14年前)
    • 0

    アンコール遺跡ツアー小回りのコース上にあります。
    有名な「タ・プローム」の敷地的には横になるのですがこちらはひっそりそん...  続きを読むなに訪問する人も少なく落ち着いて観光する事が出来ます。
    一見この遺跡はなんだかおもちゃのレゴブロックを積み上げただけの感じがして他のアンコール遺跡とは一線を画します。
     そうなんですこの寺院の施工主の国王の急死によって建設途中で造営中止されたためミカンなんです。
     アンコールの他の遺跡と違い彫刻や窓類は一切なし・・・ まさに未完成!
    それはそれで建設過程を考察するのにはいいと思います。
    ここも基壇上からの眺めは素晴らしいです。 急な階段ですが気をつけて登りましょう!  閉じる

    投稿日:2012/11/10

  • 未完成のスリリングな遺跡

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/01(約15年前)
    • 0

    建設途中で王様が亡くなってしまい、未完成で石材などもそのままになっている遺跡ですが、そのおかげで当時の寺院の建設方法を知る...  続きを読むことができたそうです。
    未完成なので、ただ石が積まれただけで彫刻などは施されていない部分もありますが、上までのぼることができます。階段はかなり急なうえ、手すりもないのでのぼるのが大変でしたが、降りる時はさらにスリル満点? 横向きになったり手を使って慎重に降りないと、年に何人かは落ちてケガをしているそうです。
    とはいえ、個人的にはのぼってよかった! とても印象にのこった寺院です。
      閉じる

    投稿日:2012/09/02

  • タケウ遺跡

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/11(約15年前)
    • 0

    中には入っていませんが。。。。。

    車窓から眺めただけですが、アンコールワット界隈には、車窓から眺められるところがあり...  続きを読むます。ふーーっと通り過ぎないで、ちょっと止まって眺めるだけでもいいかもしれませんよ~。  閉じる

    投稿日:2011/11/11

  • 遺跡上りの体験だけでも面白いです

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    私が行った時には中国人の団体と一緒だったので、かなり混んでいました。
    この遺跡は急な石段を登ります。段差が大きいので、ほ...  続きを読むとんどよじ登るに近い感じでした。
    驚いたのは中国人の結構年配の女性でもこの急な石段を登っていたことです。
    上からの眺めは良いです。
    降りる時には石段に座りながら降りると安全でした。但し服と手は汚れます。  閉じる

    投稿日:2012/05/13

  • ピラミッド型登れる遺跡

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/08(約15年前)
    • 0

    11世紀初頭より建築をはじめたものの、途中に王の死去により建設途上で未完の寺院です。
    未完とは言え、そのピラミッド型の建築...  続きを読む物は非常に規模が大きく圧倒される存在感です。頂上まで急階段を登るとアンコールワットがジャングルの中にあることが実感できます。  閉じる

    投稿日:2014/02/06

  • アンコール遺跡群の中でも異彩を放つ建物

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 0

    アンコール遺跡群の優美で曲線的な建物の多い中にあって、数少ない鋭角的な建造物です。意図的に曲線を排したかのような幾何学的な...  続きを読む姿が印象的です。非常に急な階段を登り切ると周囲を見渡せます。ジャングルの中に屹立していることを実感できます。  閉じる

    投稿日:2013/01/31

  • 地味ながらも力強い

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 0

    階段状の屋根のヒンドゥー寺院です。地味ながら力強い印象。
    以前中国人が落ちたということで、登ることを勧められない遺跡です...  続きを読むが、今でも登れます。見た感じ、そんなに危険そうではありません。
    遺跡にいたガイドさんが言うには、入って回廊沿いに右手に回ってから登るのが一番いいそうです。真正面は一番急なので避けましょう。

      閉じる

    投稿日:2012/08/26

  • 急な階段

    • 3.0
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 0

    16時くらいでしたが、私たちを含め3組くらいで少なかったです。
    チケットチェックが16:30まで次の遺跡が残っていたので...  続きを読む、遺跡をみるというより、のぼりにいったという感じです。
    現地ガイドさんは下で説明して「のぼるなら気をつけて」といった感じ。

    階段は急で、段差もあるので子供はきびしいかも。
    怪我しないように、慎重にのぼりおりしてきました。
    あとできいたところ、ここで最近スペイン人がなくなったとか。
    十分に気をつけてくださいね。  閉じる

    投稿日:2011/08/24

  • アンコール一の急階段

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    アンコールワット、そしてアンコールトムを経てアンコール遺跡群を時計回りに巡っていくとタ・ケウがあります。さほどメジャーな遺...  続きを読む跡ではないようで、訪れる人も多くはありませんが、非常に急な階段を登っていく遺跡があり、一見の価値ありと思います。夕陽の名所、プノンバケンの山上遺跡も階段が急ですが、こちらはさらに上をいき、おそらくアンコール遺跡群でもこれほど急な階段は珍しいと思います。階段は傾斜が急なだけでなく、平らな部分の幅が極端に狭いので、普通に階段を登る要領では怖くて登れません。つま先を横に向けて、手で階段の面や側壁をつかみながら、一歩一歩登ります。高所恐怖症の人は遺跡には登らず、周囲を巡るだけにしたほうがよいかもしれません。大げさかもしれませんが、ちょっとしたロッククライミングを楽しむような感覚が味わえます。日本なら事故を恐れて絶対に登らせないはずですが、その辺の大らかさというかワイルドさがまた味です。  閉じる

    投稿日:2012/05/03

  • 壮大な遺跡です

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    何段にも重なった基壇の上に五つの祠堂が立っていて、壮大な遺跡です。階段は急で上から見下ろすと軽い恐怖感に襲われます。祠堂に...  続きを読むはデヴァターが彫られていますが、その他の建物等には装飾が少なく、途中で建設が放棄されたことを物語っています。  閉じる

    投稿日:2011/07/03

  • 平積みの神殿、タ・ケウでは、正面の石段を登ったが良いが、降りるときに、あまりの急さ加減に足がすくむ女性を多く見かけました。...  続きを読む

    少し、こわいなあ、っと思ったら、登るのは中止しておきましょう。
    そうでないと、帰るとき、ひどい目に合いますよ!  閉じる

    投稿日:2011/05/27

  • マイナーですが、その分じっくり見れる

    • 3.0
    • 旅行時期:2010/10(約16年前)
    • 0

    車で行ったのでうろ覚えですが、少し離れたところにある遺跡です。
    遺跡群ではなく、この大きな建物があり、登って降りておしま...  続きを読むい、という感じ。階段が急なのと、登った先に像が奉られていて、そこで待ち構えていた人たちに「お布施」的なものを強要されてなんだか罠にかかったような騙されたような後味の悪さが残りました…。  閉じる

    投稿日:2016/02/10

  • タ・ケウ 高いよ~ 

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/10(約16年前)
    • 0

    高ーい階段が私を見下ろします。ううう~。きますね。やはり旅は足腰の強さが基本ですね。学生ですというガイドが現れ、色々説明し...  続きを読むてくれました。天井は空いています。これは雷が落ちて最後まで作ることができなかったそうです。崩れそうな塀もあります。
    ガイドくんは説明してくれてましたが、すみませんが、ガイド料はご遠慮させて頂きます。ごめんなさい。かわして外へ出るロウソクのような変わったお花が咲いていました
    (*^_^*)
      閉じる

    投稿日:2012/05/29

  • 偽ガイドに注意

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/10(約16年前)
    • 0

    未完成のまま放置されていた遺跡です。そのため壁面にレリーフがほとんどありません。
    しかしピラミッド型でその外観構造はとて...  続きを読むも綺麗に見えます。
    遺跡内には偽ガイドがいます。座っている老人が声をかけてきて遺跡ガイドをしようとしますが、彼らはそれでガイド料を得ようとしてますので無視した方がいいです。  閉じる

    投稿日:2012/04/22

61件目~80件目を表示(全86件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
クチコミを投稿する

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP