1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル グルメ
  7. ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) Q&A一覧に戻る

ウルフギャングス(お得なのかどうかーミールクーポン?)締切済いつでも

19723345さん

by 19723345さん

  • Q&A投稿日:2014/11/17
  • 19

来年ハワイに行った際に必ず行こうと思っているレストラン、しかし疑問点が数点あります。是非、教えて下さい。
1)アランワン、JTBなどでミールクーポンを出しています。メニューはシーフードプレート(エビ、蟹、ロブスター等、正直豪華!)、ポーターハウスステーキ、サイドディッシュ、デザート、コーヒー、という形で一人$118程します。このメニューは2名用なので$236するわけですが、この内容は実際に自分で同じものを頼んだ場合よりお徳なのでしょうか?ーーミールクーポンですから、チップ込みの料金になりますね。
2)Webを見るとメニューは載っていますが、各料理の金額が全く書かれていません。このレストランに行ったら一度は上記の2名用 ポーターハウスのステーキを食べるべきだと思うのですが、このステーキの実際の料金はお幾らなのでしょう?

自分は実は海外在住で英語の心配は特にありませんから、直接行ってメニューを選んでという通常のオーダーは問題なく出来るのですが、上記のミールクーポン、結構利用されている方が多いのでそれなりにお徳なのかな? ならこれで申し込みしようかな? と思っている所です、夕食とはいえ、なかなかの料金なものですから。ご経験者の皆さん、お待ちしています!(ミールクーポンの特性は特にハワイではチップ込み、予約してくれる等、金額以外のわずらわしい点も含まれている事は十分に承知です、ただ今回はそれを承知の上で純粋にお得なのかどうかが知りたいので宜しくお願いします。ーーかなり期待しているレストランです、良ければ滞在中に2回行こうと思っています)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(19件)

  • fumiponさん

    by fumiponさん(ホノルルでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/11/25
    • 実体験:あり

    ポーターハウスステーキ2人用だけで、およそ100ドルします。おすすめのクリームスピナッチ合わせて・・・というと結構します。予算は一人100ドル強といったところです。私たちは、どうしても食べたいものがあったので、普通にオーダーしましたが、チラ見した、コースのシーフードプレートはとても美味しそうでした。チップも20%くらい払ったので、もしかしたら、クーポンの方がお得かもしれません。初めにクーポンで行って、次は好きなものだけチョイスというのもいいかもしれませんね。ステーキは、結構ボリュームがあるので、サーロインの方は残してしまいました。フィレは絶対残せません。最高に美味しかったです!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hawaii大好きさん

    by hawaii大好きさん(ホノルルでの回答数:27件)

    • 回答日:2014/11/21
    • 実体験:あり

    ミールクーポンは使用しないで、フリーオーダーで行きましたが、英語が出来るのでしたら、2人ならフリーでオーダーしてみては?他の方の言葉にあったようにスタッフはおうへいですが、フリーオーダーの客には態度が違います。
    必ず予約はしてから行って下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • natsusamaさん

    by natsusamaさん(ホノルルでの回答数:6件)

    • 回答日:2014/11/19
    • 実体験:あり

    こんばんは。ウルフの訂正(修正)です。ウルフのジャーマンポテトが絶品で、ルースのマッシュポテトもなかなかグッドです。間違えてしまい、すみませんでした。ぜひ食べ比べしてみて口コミに載せて下さいね。

    質問者からのお礼
    わざわざ有難うございます、ジャーマンの方ですね、美味しいのは。試してきます! by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2014/11/19
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    お礼に感謝申し上げます。

    http://www.billshawaii.com/#waikiki

    bilsのサイトです。
    そうです、アメリカ本土に本店その他あっちこっちとありますよね。
    友人とは、ウエイターの事ですがセレブの奥さんがいますので週に数日しかレストランには行かないんですよ(奥さんは外科医)
    釣りを今教えているところなんです。
    日本式の竹竿も使用し、太鼓リールという私の製作した木製リールでテラピアを釣るのです。
    billsの朝食、評判がいいんですよ。
    但しアメリカ人やオーストラリアの方が多いですね
    是非食してください。
    場所は、ビーチウオーク入口のハードロックカフェの隣です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2014/11/19
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    英語が話せるとのこと、ウルフでは必要です。
    ウルフには日本語が話せるウエイターやスタッフはおりません。
    又、ウルフ以外のアメリカ系レストランにも同様です。
    日本人のお客が多いのに、また日本人ハワイをアピールして来てくださいと言ってる割には日本語がわかる店員やウエイターや社員が少ないのが残念です。
    友人のいるbillsへ最近は食しに行く回数が多くなってます。
    billsの友人に日本語を教えているので、片言ですが理解してくれるのです。
    英語を話せるあなたが羨ましい、おじさんは年のせいか覚えてもすぐ忘れるのが残念です。
    レストランでウエイターと英会話でコミニケシーションとられるとサービスが違いますよ。
    ウルフでは、前菜のひとつとしてポテトチップがサービスされます。
    籠に入っています、おかわりもできます。(勿論無料)

    質問者からのお礼
    そうなんですか、ポテトチップ。。やはりあまり多くのものはオーダーしてはいけませんね
    英語の件は他の方からも指摘はありましたが、別に出来るから何だ、という事を言うつもりは全く無く、私も重要というか確かにどの国も最低限の会話が出来るかどうかで対応が違うと感じています。このウルフ、今回質問して良かったのは多くの日本の方がサービスや待たされる事、スタッフの横暴な対応で頭にきているケースがあるという事を知れた事でした。海外で生活して感じるのは例えばレストランなら簡単に怒らない事、でもいざという時は冷静にマネージャークラスを呼んできちっと話を出来る事かとい事ですね。ここのレストラン、エッグスンシングス同様に日本人の方が大変多くて常に満席状態のようですから、一歩間違うと揉める方が多くなるんでしょうね、対応方の件で。。それなりに心していってみようかな、あわせて行くなら少し早めの時間を予約しようかと思っています(17:30頃ですね)ビルズはシドニーにあるあのビルズですよね? リコッタパンケーキだったでしょうか、あれは美味かったですね。せっかくですから一度は行ってみようかと思っています。(全く頭にありませんでしたが、あの味、思い出してしまいました。正直、スクランブルエッグは普通でしたがリコッタは美味かったですね!) by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2014/11/19
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    ネットで印刷できるクーポンのサイトの紹介になります。
    ご利用してみてはいかがでしょうか。

    http://jp.hawaiicoupon.com/detail/index/id/80/ウルフギャング・ステーキハウス

    観光誌を手に入れるより楽かと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2014/11/19
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉になります。
    貴方もご存知かと思います。
    ミールクーポンのシステムを。
    発行会社とレストラン側とのからくりをご存じかと思います。
    得か損か、お得な場合とただ高いのではとの二通りがあるのでは。
    ワイキキのkalakaua通りやkuhio通りや一部ホテル前のスタンドにガイドブックが無料で持ち帰りができるのもごぞんじかと。
    例えば、kaukau/aloha street/LaniLani/LeaLeaなどの観光誌に食べるクーポンといのがショップ紹介コーナーに印字されています。
    このクーポンのサービスはお店により、アイスサービスだつたり、10%offしますとか色々あります。
    ミールよりお得ですと私はおもいますが、いかがでしょうか。

    質問者からのお礼
    Humiさん、いつも有難うございます。そういえば、ガイドブック、無料でカラカウア通りとかでありましたね、久しぶりですから全く忘れていましたが思い出しました。結局色々な方のお声を聞いて、MCはやめて直接予約をしてアラカルトで楽しみもうと思います。あわせて上記のクーポン、いいですね! 助かります、早速妻と見ながら楽しんでいます。有難うございました。 by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(ホノルルでの回答数:610件)

    • 回答日:2014/11/19
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    たしかにウルフのサイトには、価格が記載されていません。
    又、レストランの通路にか掲げられている看板にも価格の記載がありません。
    次のサイトに、詳しく価格が記載されていますのでご覧ください。
    テーブルにつけば、メニューを渡されれるのでそこで初めてそれぞれの価格がわかるシステムなのが私も少し不安に思ったこともありました。
    メニューは、英語、日本語両方がありましたが未だ二通りあるのか不明です。(6月時点ではありましたが)
    たまにしか行けないのが残念。(最近は友人のいるbillsばかり)

    http://hawaii1.jp/oafufood/wolfgangs.html

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • natsusamaさん

    by natsusamaさん(ホノルルでの回答数:6件)

    • 回答日:2014/11/18
    • 実体験:あり

    こんにちは。私も昨年秋に行ってきました。私もミールクーポンにしようかと思いましたが、やはり実際行ってメニューを見てから決めようと思い(英語は出来ませんが笑)Yahoo!のグルヤクで日本から日程予約だけしてお店に行きました。ステーキ(確か54$くらい)とシーフードシュリンプ(確か大4尾で22$)、マッシュポテト(絶品、価格?)を各1皿注文して十分でしたよ。本当に美味しかったです。ただ一つ残念だったのは席が明らかに日本人と外国人にわけられていたこと。ビーチウォークのルースズ・クリス・ステーキハウスも超おススメです。こちらは現地で予約しましたが、ウルフみたいな分け方もなく、日本人も少なく、外国にきた気分が味わえました。では良い旅を!

    質問者からのお礼
    貴重な体験談、有難うございます。ハワイのMC、結構お得感が無い事が大体分かりましたので、私も行ってから決めようと思います。マッシュポテトが絶品ですか、是非試してきます。席の件は驚きです、そんな事、あるんですか? 何の意味があるんですかね? とにかく、このレストランは色々な評価に分かれているようですが、一度行かねばと思っていましたのでその上で自分は判断したいと思います。
    ルースズ クリス、良さそうですね。滞在を12日間に伸ばしましたので是非ここも行ってこようと思います。感謝致します。 by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • humpbackさん

    by humpbackさん(ホノルルでの回答数:86件)

    • 回答日:2014/11/18
    • 実体験:あり

    英語ができるには越したことはないのは重々承知しております。しかしご質問者の1)に2)の質問からは目的がいささかはっきりしませんでしたので、前回のような回答を致しました。
    もう一つ付け加えるならばそのような仕事に携わっていて、素人の口コミサイトにしゃあしゃあと経験則を述べ反論される心境は理解に苦しみます。

    質問者からのお礼
    質問の目的、確かに少々はっきりしないですね? 誤解の無いように申し上げます。例えばグアムにセジョンという焼肉屋があり、JTBが$29のMCを出しています。チップ込みのこの金額は非常に安価であり、メニュー内容を見て<本当か?>と思うようなものでしたから実際に利用してみたら予想以上のものでした。MCというのは仕事で携わっていたから分かるのですが、決してお客に金銭面で得になるとは思っていませんでしたから(笑)、国、地域によっては旅行社の努力でMCでもメリットになるものもあるんだと認識したんです。これがMC利用するかどうかの大きなきっかけなんです。
    今回のウルフはどこを見ても細かくポーターハウスステーキの料金(2名分)がみつからず、お得なのかどうか不明、しかしかなり多くの旅行社で同じ内容でMCを発行している、果たして今回のこのウルフのMCはグアムのようなものに当てはまるかどうか、、という事で貴殿の回答に行き着くわけです、その金額を見ればお得でない事が分かりました、であればMCの利用価値無し、自分でアラカルトで行く、という解決が得れれば良かっただけなんです。
    私が海外在住で英語の件を申し上げたのは、<英語に自信が無ければMCを利用すれば、、>という回答が当然くると予測できたからなんです。論点はそこではなく、純粋にグアムの一例のようにこのレストランも金銭面でお得というのが当てはまるのかどうかを知りたかっただけですから。その点はご理解下さい。
    それを踏まえて頂いた中で、最後の貴殿の文面は如何なものでしょうか? 素人の口コミサイトにうんぬんかんぬん、、ですか? 過去の旅行会社の経験や海外在住など今回のハワイでは役に立たない、特に私自身20年ぶりのハワイですから、素人同然と思っているからこそ、こういったサイトで生の情報を貰いたいと思っているだけなんですが。。気分を害されたのであればお詫びいたします。
    本来、持論を言い合う場ではないはずです。出来ればこのMCの件は誤解を招く内容であったと思うので、私も質問自体はもう少し慎重にしていこうとは思ってはおります。 by 19723345さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ivankaさん

    by ivankaさん(ホノルルでの回答数:24件)

    • 回答日:2014/11/18
    • 実体験:あり

    ウォルフギャング・パック氏のレストランはアメリカ国内にもアチコチにあり、何か所か行った事があります。正直な処、日本人の味覚には「普通」でしょうね。ディナーというよりは、ランチで利用する方が良い感じの場所です。

    それでもアメリカはステーキに関してはまぁまぁ美味しく、特にハワイは食牛の飼育が盛んなので、お肉自体も美味しい土地です。なので、ご希望がステーキという事であれば、それなりに行く価値はあると思います。

    さてミールクーポンですが、ハワイのミールクーポンは正直な処「お得感」は無いと考えるのが妥当だと思います。
    わたくしが初めてハワイへ行った四半世紀前(すっごい昔で申し訳ないんですが)→20年前の段階で、ミールクーポンはすでに存在していましたが、年々お得感は薄れ(当時はシェラトン系ホテルのレストラン共通・・・という物がありました)、特に食べ盛りの中高校生の息子3人連れ・・という状況でもない限り、絶対元は取れない・・・・というのが現実です。

    思うに、ミールクーポンの価格はレストランでいう処の「ティスティング・メニュー」の値段と考えるのが妥当では?と思います。そうなると、単品(アラカルト)で好きな物を頼んだ方が若干安い可能性が出てきます。
    特にデザートは微妙な処でしょうね。食事でお腹一杯であればパスできますし、近所のホテルで美味しいコナコーヒーを飲みながら、デザートを注文する事もできますから、選択枠も広がります。

    チップの件はウォルフギャングス・クラスの店なら20%が妥当です。ただし、サービスが非常に悪い・・・と感じたなら、15%もアリですが、基本的にアメリカ本土から来る観光客は2割が(日本人には理解しがたいんですが)常識の範囲とされています。
    ハレクラニ内のレストラン、ラ・メール辺りだと25−30%がスマートなチップ額となっています。

    質問者からのお礼
    そうなんですよね、デザートまでついていてお腹いっぱい、、何てことは十分にあり得る事です。ハワイのMC、結構お得感が無さそうですから、アラカルトでいってみようと思います。
    私も今回の旅行は実は20年ぶりなんです、今はチップの不要なオーストラリアで生活していますから、何かこのチップの件も妙に新鮮というか考えようによっては厄介なシステムだな(笑)と感じていまして、多くの方から色々なアドバイスを頂戴しているところです。ラメール、一度行く予定でした、チップの件、頭に入れておきます。 感謝致します。 by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アーサーさん

    by アーサーさん(ホノルルでの回答数:94件)

    • 回答日:2014/11/18
    • 実体験:あり

    ハワイでの食事
    旅先の食事って、異国情緒いっぱいのお店で、現地の人達や他の国の旅人に交じって食べる食事は格別ですよね。でも、旅先の食事って、それそのものが本当においしく、リーズナブルな価格かって、冷静の考えると、実はそうでないメニューが多いですよね。量は確かに多いですよね。ときに圧倒されることがあります。
    私の第一の疑問は、会話ができるのに、なぜ、わざわざミールクーポンを使われるのかということです。案内された席について、メニューをもらい、係りの人と会話を楽しみながらメニューを見、まず、前菜と飲み物を注文し、勧めのメニューを聞き、好みの肉の部位と重さを確かめ、その時の自分の食欲も重ね合わせて、自分の好みの組み合わせで注文するのが、食事全体を楽しむ方法と思うのですが。エチケットを守り、店員と会話し、自分の、そのときの好みを組み合わせて注文する、というのは、食事という劇場で自分をホスト、ホステスにする重要な要素だと思うのですが。
    私の場合、レストランでは、お店のお勧めのメニューは必ず聞きます。ビーフの料理では、部位と量を必ず確認します。私の好みがあり、量も沢山はいらないからです。また、ワイフとは好みの部位が異なるという点もあります。私の場合、肉は、塩と胡椒が一番の好みですから、気に入らないソースが、ごちゃっとかけてあるようなメニュー(ウルフギャングはそうでないスと記憶していますが)は決して注文しません。スープやサラダも選択肢があれば、必ず好みのスープ、サラダを注文します。また、食後のコーヒーやデザートは、場合により、もう、おなかがいっぱいという場合、他の静かなところでゆっくりと味わいたいなど、その時の気分で注文するかどうか決めます。一般論で言えば、甘すぎて量が多すぎるデザートは好みではありません。
    今年の6月に友人夫婦と私たち夫婦でホノルルに旅したときは、一応、ハワイの話題の店を数多く行き、ウルフギャングにも行きました(来年1月に私が、2月はワイフが別行動でホノルルに行きますが、多分、両人ともウルフギャングには行きません)。予約は前夜に入れましたが、すでに、夜遅くしか空いたテーブルがなく、それを予約しました。店で席についたときは、メニューと量を確認し、いくつかの質問をし、ワイフと相談をし、ハワイでは、どの店でも私たちがしているように、メインのメニューは、二人で一人分を注文し、焼き具合は、二人ともレアーが好みなのでレアーをでお願いし、付き合わせのじゃがいもは、アメリカでのいつものとおり、ベイクドポテトにしました。取り皿をもらい、二人で分け合って食べるのも悪くありません。
    私の場合、ミールクーポンを使うという選択肢はありません。また、なにもかも盛ってあるというメインのコースは選択しません。肉の店では肉のみを楽しみ、海鮮の店では海鮮のみを楽しみます。レストランという小劇場で、自分の好みを主張できない、しかも、セリフがほとんどない演出には、良い劇場でも出演したくない、というのが私の気持ちです。特に出演料がマネージャの取り分で目減りする場合は、なおさらです。
    帰国して、すぐ、ワイフとすぐ、東京の赤坂に神戸牛を食べにいきました。同じ熟成の肉です。メニューは前菜があり、サラダがあり、メインがあり、デザート食後の飲み物付でした。量は比較にならないほど少量でしたが、主な部位をほんの少しずつ、好みの日本ソースで楽しむことができました。肉は、店が1頭取引をした牛の肉で、どの神戸牛の肉であるか証明書が店内に掲示してある肉でした。量が少なく、かつ、割引のある値段だったので、ハワイの店で2人分をたべるよりは安かった。肉の説明もあり、当然、チップも取られないで、店のサービスもこまやかで上品でした。
    旅先の食は、旅の昂揚感があり、おいしく楽しい思い出になります。その思いでを最大限にするために、クーポンではなく、ご自分の選択肢とセリフを思い切り織り込むことをお勧めします。
    ご希望と違うことを言ってすみません。

    ご参考に。

    質問者からのお礼
    長文、感謝致します。しかしながらミールクーポンの主旨とそれを利用するかどうか、食事の楽しみ方、といった点が論点のお話を頂戴するとは思っていませんでしたので少々驚きです。
    う〜ん、これは私の言葉足らずというか文面だけだと誤解を招きそうな内容でしょうかね?? 少々反省しています。
    ただミールクーポン(MC)についての根本は誤解の無いように申し上げておきましょう。国によっては明らかにお客にとって金額的に<お得>な設定がされてる内容もあるということなんです。本来このMCの主旨はお客にとって<余計なチップ不要、自分で頼むより少しお得、英語が不憫でも大丈夫>というものが根底にあります−すみません、自分で作成していましたから良く知っているんです、AUで− 
    それを知っていてどうして利用しようとするの?? という疑問と反対派の貴殿からすると思われるかもしれませんが、食事の楽しみ方は人それぞれ、我々には貴殿が重視している<スタッフとの関わり>は重視してないですね、世界各地行っても。。それも我々がお酒が一切飲めない事も関与しているかと思いますが、多くは語りません、それが無くても違う食事の楽しみ方があるんです、割愛しますがね。。
    こちらの方が長文になりそうですからやめておきましょう、少なくともお時間を割いてご返信いただけた事は感謝致します。 by 19723345さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • edih7さん

    by edih7さん(ホノルルでの回答数:61件)

    • 回答日:2014/11/18

    この10年以上毎年ホノルルに行き、ウルフは必ず行くリピーターです。
    昔からファンで行きますが、リーマンショックの時以来steakのボリュウムが少なくなりましたが、今夏はその点是正されていました。
    但し、今年、六本木にウルフが開店以来、ホノルルも客は日本人だらけでうんざりです。何と予約しても店で待たされます。
    混雑しているだけにサービスも半減。碌なサービスもできないのに精算時にウエイターが勝手に「チップ20%」と強制的に手書きで書いてくる有様です。
    チップのあり方が問われます。喧嘩しました。こういう時はマネージャー呼ぶのが先決です。
    話が逸れましたが、JTBのクーポンは英語ができない人、初体験の方向けのクーポンです。
    アラカルト=前菜、サラダ、steak for two(約$100)、+ワインor/andデザートで問題ありません。因みに我々(2人)はいつも前菜1皿、サラダ1皿、steak for two、ワインだけです。

    質問者からのお礼
    非常に的確なアドバイス、有難うございます。私も貴殿と同じ形式でいってみようと思います。前菜1、サラダ1、ステーキ、、ほぼイメージ通りです。余裕があればデザートはチーズケーキファクトリーでも寄ろうか、と思います。感謝致します。 by 19723345さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ファイブスポットさん

    by ファイブスポットさん(ホノルルでの回答数:12件)

    • 回答日:2014/11/17
    • 実体験:あり

    やめたほうがいいと思います。まず、シーフードプラッターは新鮮でなくおいしくない。生臭く量も多い。食べきれない。(まずくて、量が多い)ミールクーポンは高すぎ、しかもおいしくないものもついていて食べきれません。正解は、2人だったらステーキ・フォー・ツーという2人分のTボーンに、ベークドポテトを一個のみ。2人分のTボーンは厚いので火の通りもよく、1人前を2つ、あるいはニューヨークカットを2人前頼むよりずっとおいしい。前菜も頼まず、若い方で食欲があれば3人前のステーキ・フォー・スリーとべークドポテトのみを2人で食べるという方法もある。どんなに勧められても、前菜はすべてまずいので、スキップ。ステーキとベークドポテトのみに、高級カベルネなどの、おいしく濃厚で高めのカリフォルニアワインを頼んで肉のおいしさを味わうべきです。トマトとオニオンのサラダもまずい。前菜を頼まないでステーキのみの注文ではイヤな顔をされるかもしれませんが、高級カリフォルニア赤ワインを頼めば問題はありません。15%のサービス料を加えても、食べきれなくまずいミールクーポンよりずっとましです。それと店特製のソースはまずい。塩コショウのみで食べるべきです。ところで、わずか10ドル少々の昼のハンバーガーもおいしいです。

    質問者からのお礼
    これはこれは、生の的確なご意見、ありがたい限りです。写真でシーフードプラッター、おいしそうだったんですよね、でも良く考えてみたらステーキ屋ですからね、その点を見落としていました。。 ソースもなら頼みません、塩コショウ、王道でいってみようと思います。有難うございました。 by 19723345さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2014/11/17

    英語で注文出来ればミールクーポンを使わず行った方が良いと思いますよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • humpbackさん

    by humpbackさん(ホノルルでの回答数:86件)

    • 回答日:2014/11/17
    • 実体験:あり

    お話の状況から推察しますとAU在住かと思われます。失礼とはおもいますが、レストランに行かれる時言葉が話せるかどうかは重要ではないと思います。ハワイで如何に英語が堪能であろうとも、基本オーダーする人が何を欲するかだと思います。
    今回のご質問の件でおこがましく言わせていただければ、クーポンだろうがアラカルトであろうが、何を食べたいかに尽きると思います。クーポンには割安感を漂わせていますが、本当に安いのだろうか?です。

    ちなみに直近の値段は次のとおりです。
    ポーターハウスステーキ $104.95(2人前)
    シーフード盛り合わせ  $28
    デザート each $9.95

    この表記通りではありませんが、おおむねこの程度でしょう。
    予約の運にもよりますが、廊下のテーブルで食べている人達もいますし、担当のスタッフにも気分の良し悪しはあることを覚悟して行かれるほうが賢明でしょう。
    ハッピーアワーはカウンターですが、すてたものではありません。

    質問者からのお礼
    レストランに行く際に言葉の問題は重要ではない? そうでしょうかね? <オーダーする人が何を欲するか>という貴殿の言葉通り、言葉(ここでは英語)はどうしても重要な点になると思いますが??? 読めない、しゃべれないでは会話になりませんからね。。 あわせてこのミールクーポンにポーターハウスが入っていたから今回の話をしているわけではなく、最初からこれが目的でこの店にはいくつもりなんです。何を食べたいかは言葉足らずであったかもしれませんが既に決まっており、偶然にもミールクーポンメニューにこのポーターハウスが組み込まれていただけの話なんですが。。
     
    AU在住であるとの同時に、20年以上旅行会社勤務の人間です。(今は違いますが)別に英語や旅行に関して素人ではないような事を申し上げるつもりはなく、実はミールクーポン作成にも関与していた人間ですから、仕組みは良く知っているんです。ただ例えばグアム辺りに行けば分かりますが、お店によっては明らかに自分で行ってアラカルトで頼むよりミールクーポンの方がお得な所がゴロゴロあるんですよ、ならそのメニューを見てそれが美味しそうで実際にお徳なら行ってみようか、というだけの話です。それが今回のメニューであてはまりそうな気がしたので。。

    でも大筋の金額を教えて頂けたので助かりました。自分の主旨である値ごろ感はほぼ無い事が分かりましたので、直接行ってこのステーキとあとはスタッフのお勧めでも聞いて食べてみようと思います。有難うございました。



     
    by 19723345さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 真美ママさん

    by 真美ママさん(ホノルルでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/11/17
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    2年前に利用しました。ちょっと古くてごめんなさい。
    小さい子供がいたので、ハッピーアワーの時間帯に予約を入れました。(直前の電話です)
    最初からステーキ目当てで行ったのですが、シーフードプレートなんてあったんですね。

    Taste of New York($34.95)を注文、12オンスのサーロインに、マッシュポテトとほうれん草のクリーム煮がついてます。
    初めてのエイジングビーフでしたが、おいしくて全員(大名3人)満足でした。
    この後チーズケーキファクトリーのケーキを食べて、お腹いっぱいって感じです。
    投稿した口コミに、レシート写真等がありますので、よかったらどうぞ。


    質問者からのお礼
    ご回答有難うございます。ハッピーアワーの事も考えましたが、今回は通常の時間にポーターハウスを食べに行く事にしています。写真拝見しました、参考にさせて頂きます。(ミールクーポンメニューだとデザートがついてしまいますが、アラカルトで行った場合は私もチーズケーキファクトリー、同じ場所のようなので行って来ようと思います) by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • miwaさん

    by miwaさん(ホノルルでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/11/17

    今年の1月に行ってきました。食べたものの写真と値段を載せていますので、参考になるかわかりませんがよろしければ私の口コミをご覧ください。9月に行った友達も全く同じ感想でした。期待し過ぎたのがいけなかったのかも、です。

    質問者からのお礼
    色々な口コミ(トリップアドバイザーやここも含めて)で、ちょこちょこサービスの悪さ(日本人で混み過ぎでスタッフの気が回っていない)や味(結構、普通)のコメント、拝見していましたので、確かに期待しすぎはあまり宜しくないかもしれませんね。しかしオージービーフに慣れている自分ですから、一度は行って来ようと思います。有難うございました。 by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • チャピさん

    by チャピさん(ホノルルでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/11/17
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    今年2月後半にウルフギャングステーキで食事しました。
    熟成肉とのことで、厚切りの割にとても柔らかく、臭みも全くなく、美味しかったと思います。
    ステーキの単価は覚えていませんが、
    二人用のステーキとジャーマンポテト&マッシュルームソテーをたのんで170ドル程でしたので、
    2人用のポーターステーキは115〜120ドル位だったように記憶しています。
    量が多そうな感じでしたので、夫婦と子供の3人でシェアして食べました。
    チップは最初から伝票に18%か20%どちらか選ぶように書いてありました。
    あと、観光客でいっぱいですので出来れば前日までに予約をしておいた方が良いでしょう。



    質問者からのお礼
    早速のご回答、誠に有難うございます。ポーターハウス、召し上がらなかったんですね、でも他のステーキでも十分に美味しそうですね。チップの件はちらっと聞いていましたが、選ぶようになってるんですか。。そんな事、許されるのかな?? ハワイも昔より変わったものですね。予約、必ずしていくようにします。 by 19723345さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP