1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 九分
  6. 九分 観光
  7. 九分
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
九分×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
九分 Q&A一覧に戻る

九分への行き帰りの交通手段について締切済早めに!

ナナさん

by ナナさん

  • Q&A投稿日:2015/03/06
  • 6

再来週末に台北を旅行しますが、足を伸ばして九分に行く予定です。
10人近い人数での団体移動になるので、行きはバス、帰りは座れるようにタクシーでの移動を考えていますが、タクシーは容易に捕まりますでしょうか?
日が暮れ始める頃〜夜まで数時間ほど滞在したいと思っています。
一番楽で確実な移動方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ゆきよねさん

    by ゆきよねさん(九分での回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/06
    • 実体験:あり

    ナナさん、こんにちは。

    私は九分までは往復タクシーに乗りました。

    当初はバスで移動する予定でしたが、忠孝復興駅のバス乗り場で待っていると、客引きのタクシーがいっぱい居て、4人乗りで一人200元と言われました。

    帰りは、通りかかるタクシーが徐行しているので、停めて乗車しました。
    バスは満席で乗れず、雨の中次のバスを待っていたので助かりました。
    丁度、日本人の男性二人連れの方が居て、200元で台北まで帰れました。

    10人いらっしゃるとのことなので、とりあえず忠孝復興駅のバス乗り場に行って、客引きしているドライバーさんと交渉してみるといいと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • hot chocolateさん

    by hot chocolateさん(九分での回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/06
    • 実体験:あり

    ナナさま

    2011年後半のことですが、行きはバス、帰りはタクシーを利用しました。
    行きのバスは、そごう前から102元(当時300円位)でした。

    帰りもバス停(有名な階段の下)でバスを待ちましたが、大雨の上、上から下りてくるバスは全て満員で乗れませんでした。
    しばらく待っていても、バスには乗れそうもないので、来たタクシーを他の2人組の観光客とシェアして、台北のそごう前まで戻りました。

    九分から瑞芳までタクシーで、そのあとは電車という選択肢もありましたが、大雨の中の乗り換え、電車の待ち時間などを考え、台北市内までタクシーで戻りました。

    タクシー代は、九分から台北そごう前まで1000元(当時約3000円)で、定額のようでした。

    九分の旅行記がありますので、よろしかったらご覧ください。
    良い旅を♪
    http://4travel.jp/travelogue/10619293

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Gizmoさん

    by Gizmoさん(九分での回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/06
    • 実体験:あり

    ご質問の件ですが、

    バスは渋滞すると小回りが利きません。
    特に夕暮れ時は人気なのか渋滞します。
    タクシーは渋滞しているとき裏道を使ってくれたりします。
    料金も一律180台湾ドルですので、
    タクシーもできるだけ短時間で沢山往復したがります。
    よってタクシーが一番早く確実です。
    (運転は少し荒い。)

    最寄りの台湾鉄道 瑞芳駅を出たところにタクシーが沢山います。
    帰りも有名なスポット?というか九份入り口あたりでタクシーはつかまります。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まるさん

    by まるさん(九分での回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/06

    一番楽なのはタクシーチャーターだと思います。

    次に楽なのは、行きはバス。帰りはタクシー。



    私は、行きはバス。帰りは最寄りの駅までタクシー。そこから電車で台北まで帰りました。

    山を降りるのにだけタクシーを使ったんですが、キツかったです。電車はなかなか来ないし。混んでるし。各駅停車だったし。

    もう一度行くことがあれば、絶対タクシーをチャーターすると誓いました。

    九分のバス乗り場には、タクシーが待機していて、すぐ乗れます。
    夕方過ぎの九分のバス停は激コミが、若者はタクシーに乗らずバスを待ってるので、タクシーにはすぐ乗れるとは思います。

    では。よい旅を!

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • kanaさん

    by kanaさん(九分での回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/06

    ナナさん こんにちわ

    つい先週末、九分に行ってきました。
    夜、バス停の近くのセブンイレブンあたりで、タクシーのドライバーさんが日本語で台北までの勧誘をしていましてので、タクシーは容易に見つけられるのではと思います。料金は一台1000元ほどのよつです。でわ、よい旅を(^ ^)

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます! by ナナさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(九分での回答数:37件)

    • 回答日:2015/03/06
    • 実体験:あり

    ナナさん、こんにちは。

    夜は利用していませんが、九份ではタクシー乗り場にたくさんタクシーがいました。瑞芳駅まで定額で180元でしたが、カーブが多いので、飛ばされると少し気分が悪くなる人もいるかもしれません。

    あとはみなさん移動方法について質問が過去にもあるので、参考にしてください。
    http://4travel.jp/os_qa_each-44853.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-25874.html

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    タクシーはつかまえられそうですね。 by ナナさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP