1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. カリプソ キャバレー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カリプソ キャバレー Q&A一覧に戻る

アジアティーク・ザ。リバーフロントへの行き方締切済すぐに!

wakupaku2さん

by wakupaku2さん

  • Q&A投稿日:2015/05/11
  • 11

夜、アジアティーク・ザ。リバーフロントへ行きたいです。カリプソのショーも見たい。
ホテルはバンコクセンターかアナンタラバンコクサトーンを選べるツアーで夜しか自由時間がありません。
どちらが便利ですか?行き方も教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • kkazuh101さん

    by kkazuh101さん(バンコクでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/16
    • 実体験:あり

    今年のGWにバンコクに行った時にアジアティークとカリプソに行きました。
    フリーボートは混むので時間に余裕を持って行ってください。ところでホテルですが、駅近くのホテルがお薦めです。

    質問者からのお礼
    駅近くのホテルで、時間に余裕を持って、行動ですね。
    有難うございました。
    by wakupaku2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • santinekoさん

    by santinekoさん(バンコクでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/05/14
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    アジアティークからの帰路について、少し気になる事があるのでお送りしています。
    皆さんがお勧めしている様に、帰りはフリーボートでサパンタクシン駅まで行って、その後電車を利用してホテルに戻るのが良いと思います。私も何度か行っていますが、敷地内から乗るタクシーはメーター使用拒否をされた事もありますし、そこからサトーン方面に向かった時は人通りが無い暗い道を通り(多分、渋滞を避ける為だと思いますが)、一人だったら少し怖いなと思いました。
    どちらのホテルでも電車利用をお勧めします。サトーン周辺は土日の休日はオフィス街なので特に人通りが少なくなります。

    カリプソは楽しいし、お店も沢山あって、アジアティークは又行きたくなる場所です。
    楽しんで下さいね!

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    では、夜、行きも帰りも電車を使う、って事ですね。駅近のホテルがよいですね。
    自分だけで海外で公共交通機関に乗ったのは昼間しかないです。夜、乗換があってドキドキですが、頑張ってみようと思います。

    by wakupaku2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(バンコクでの回答数:363件)

    • 回答日:2015/05/12

    追記です。


    カリプソに行く日しか自由時間がないと思った為、「アナンタラバンコクサトーン」をお勧めしましたが、毎夜自由時間があるなら、移動に便利な、「バンコクセンターホテル」の方が良いかと思います。

    「アナンタラバンコクサトーン」は、一応高級ホテルなのですが、場所的に人気がない、或いは悪い為、安売りしているとも考えられます。

    バンコクセンターホテル公式HP

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://www.bangkokcentrehotel.com/page/home/en

    所で、MRT(地下鉄)や、BTS(高架鉄道)の乗り方や切符の買い方なども心配されている様ですが、バンコクのガイドブックは持って行かれないのですか??

    ツアーで回られるのが多いのかも知れませんが、夜に自由行動されるなら、バンコクのガイドブック(出来れば地図が分かり易いもの)を一冊は持って行かれる事をお勧めします。

    薄くて軽量でありながら、地図や情報もある程度豊富な、「歩くバンコク」905円(税別)もお勧めのガイドブックです。


    masapi

    質問者からのお礼
    本当に有難うございます。

    タイのガイドブックは見た事ないし買っていません。

    「歩くバンコク」買ってみます。本まで教えて頂き、感謝しています。

    by wakupaku2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(バンコクでの回答数:252件)

    • 回答日:2015/05/12
    • 実体験:あり

    wakupaku2様 

    >MRTとBTSの違いがよくわかりませんが・・・

    MRTは地下鉄でBTSはモノレール(複線ですが)の様な感じです。
    http://www.bangkoknavi.com/special/5040643
    http://www.bangkoknavi.com/special/5040644


    >スカイウォークは動く歩道ですね?
    動く歩道では無くて屋根付きの空中歩道です。

    google mapの左上の検索欄に下記の<>内の数字を入れて検索して
    赤いマークの付いた場所がMRTのシーロム駅です。
    <13.729228, 100.536413>
    この地点をstreet viewで見ると駅回りの雰囲気とスカイウォークの雰囲気が
    分かると思います。
    http://sure16.blog.fc2.com/blog-entry-41.html


    >電車は東京のメトロや山手線のようにすぐ来るのでしょうか?
    >駅には英語表記はありますか?

    5〜10分間隔ぐらいで来ます。
    駅には英語表記があって、タイ語、英語表記はそれぞれ
    ホアランポーン(หัวลำโพง / Hua Lampong)
    シーロム(สีลม / Silom)
    サラデーン(ศาลาแดง / Sala Daeng)
    サパーンタクシン(สะพานตากสิน / Saphan Taksin)になります。
    http://www.bkkzoom.com/bangkok_transportation.php


    >渋滞がひどいなら、公共の交通機関を利用する方がよいですね。

    夕刻の半端ではない渋滞を避け、英語の通じない運転手も多いので安全の為、
    そしてサトーンからの船でちょっとしたミニクルーズ気分が味わえますので
    公共機関をお勧めします。

    又アジアティーク・ザ・リバーフロントからサトーンに戻る船の最終は23:00なので乗り遅れないようにお気を付けて。
    http://worldtravelog.net/2013/01/asiatique-the-riverfront-bangkok/

    どうしてもタクシーを利用する事になった時のためにタイ語表記のある
    ホテルカードを外出時にはもらっておいて下さい。

    MRTは分かりませんがBTSは朝夕は非常に混むのでスリには
    お気を付けて下さいネ。

    参考までに・・・

    質問者からのお礼
    天使の都様

    無知な質問に対して、完璧にお答え下さり、感激しています。
    タイ旅行の自由時間が楽しみになってきました、
    これを印刷して持って行きます。自分で動けそうで、嬉しいです。

    皆様も有難うございました。

    by wakupaku2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(バンコクでの回答数:252件)

    • 回答日:2015/05/11
    • 実体験:あり

    wakupaku2様 初めまして

    バンコク旅行 楽しみですネ!!


    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクをしています。

    バンコクの渋滞はとてもひどく、特にアジアティーク・ザ・リバーフロントが
    始まる夕方の時間帯は
    BTS(スカイトレイン)のサパーンタークシン駅からサトーン船着き場に出て
    アジアティーク・ザ・リバーフロントの無料専用船を利用されることを
    強くお勧めします。

    その上で
    >ホテルはバンコクセンターかアナンタラバンコクサトーンを選べる・・・

    どちらも宿泊したことはありませんがアナンタラバンコクサトーンの方が
    リゾート感はあるように思いますがBTSのチョンノンシー駅までは15分程
    歩かなければなりません。
    BTSチョンノンシー駅⇒(2駅5分程)⇒BTSサパーンタークシン駅
    http://www.booking.com/hotel/th/hotel-anantara-bangkok-sathorn.ja.html#availability

    バンコクセンターはツアーで良く利用されるホテルで評価は今一つの様ですが、
    歩いてすぐにMRT(地下鉄)のホアランポーン駅があります。
    MRTホアランポーン駅⇒(2駅5分程)⇒MRTシーロム駅
    ⇒(スカイウォークを5分程歩いて)⇒BTSサラデーン駅⇒(3駅10分程)
    ⇒BTSサパーンタークシン駅
    http://www.booking.com/hotel/th/bangkok-centre.ja.html#map_closed

    >カリプソのショーも見たい。
    ショーのクーポンは当日券よりも現地ツアー会社を通した方が安いので
    予定がはっきり決まっていらっしゃるのでしたら前もって予約した方が
    お得です。
    お食事つきのクーポンもありますがアジアティークには色々なレストランが
    入っていますのでショーのみのクーポンでいいと思います。
    http://thailand.wendytour.com/coupon/13_CP13.html
    https://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_C2C-1&brCd=bkk&periodTo=2015-09-30

    列車の中や人混みの中ではくれぐれもスリにお気をつけください。

    この時期のバンコクは本当に暑いです!!
    又建物や乗り物内の冷房はとても強いです(冷やすのが一番のサービスだと
    思っています)ので
    外出時には暑さ対策に水のペットボトルと冷房対策に羽織るものは必ず持参なさることをお勧めします。

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10868829
    http://4travel.jp/travelogue/10868832
    http://4travel.jp/travelogue/10868835
    http://4travel.jp/travelogue/10868843
    http://4travel.jp/travelogue/10868844
    http://4travel.jp/travelogue/10868846
    http://4travel.jp/travelogue/10879647
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11633/(ブアスパ、スアンルムナイトマーケットはもうありません。)

    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    駅の数まで教えて下さって、とても詳しく有難うございます。

    旅行は7月の予定です。雨季の前半らしいからよいかな?と。

    MRTとBTSの違いがよくわかりませんが、メトロと山手線のようなものでしょうか?スカイウォークは動く歩道ですね?それぞれ乗車時間は短いようですが、電車は東京のメトロや山手線のようにすぐ来るのでしょうか?駅には英語表記はありますか?
    渋滞がひどいなら、公共の交通機関を利用する方がよいですね。

    駅に近いバンコクセンターにしようかな?と思い始めました。

    by wakupaku2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • KTravelerさん

    by KTravelerさん(バンコクでの回答数:33件)

    • 回答日:2015/05/11

    こんにちわ。ホテルについては皆さんが書いてる通りだと思いますので省きます。
    アジアンティークについてですが、サバターンまでBTSで行ってシャトルボートで向かうのが得策です。夕方以降タクシーは渋滞で大変です。時間の節約でもボートが一番です。駅を降りて運河までいけば看板が出てます。すぐ分かると思います。
    カリプソーを希望なら前もってHISなどでチケットを購入する事をお勧めします。金額が大きく違います。詳しくはHISのバンコクサイトを確認してください。21時の開演がラストだったと思います。終了後直ぐにシャトルボート乗り場に行かなと23時がボート最終ですので帰りはタクシーになるかもです。買物、食事がある場合は早めに行って先に済ませておいてください。ショーの後は殆どの店舗がしまってます。カリプソーでは撮影自由ですが、フラッシュはNGです。終了後お送りがあります、そこでチップわたして一緒に撮影が可能です。
    かりぷそーの場所が奥まったところにあるので分かりにくいと思います。余裕を持って行動してください。楽しいタイ良好でありますように。

    質問者からのお礼
    写真の事まで有難うございます。オートにするとフラッシュが出るので気を付けないといけませんね。東京では地方から来た知人をニューハーフショーに連れていくのですが、カリプソもそんな感じかしら?チケットは事前購入するようにします。 by wakupaku2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • akiさん

    by akiさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/11
    • 実体験:あり

    BTSサパーンタクシン駅に行く
    駅を降りるとアジアティークの表示があるので川方面に向かって歩く
    船が見えてくるとアジアティーク行きの無料シャトルボートの表示があるので列に並びましょう
    一般のボート乗り場も並列に並ぶので並ぶ場所をよく確認してね。
    たしかこの無料シャトルボートは16:30〜だったような気が…
    ひたすら小さい雑貨屋がたくさんあるので全部見たらドエライ時間かかりました(笑)
    頑張って!

    質問者からのお礼
    有難うございます。雑貨屋さん大好きで、買ってしまう癖があります。現地通貨も沢山必要ですね。並列に並ぶ!参考になりました。 by wakupaku2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sugiさん

    by sugiさん(バンコクでの回答数:62件)

    • 回答日:2015/05/11

    PS バンコクセンターなら、フアランポーンで地下鉄に乗って
    シーロムでBTSに乗り換え、タクシン橋で降りてシャトル船でもいいかも?
    アナンタラサートンから歩くのはやっぱり20分位かかてきついかも?
    アナンタラホテルからチョンノシー駅までのシャトルバスサービスあるみたい、
    確認した方がいいかも?

    質問者からのお礼
    2回もアドバイス下さり有難うございます。アナンタラの方はなんだか地名が近そうだな?と思ったのですが、20分も歩けないです。乗り換えてBTSがよいかな?と思い始めました。有難うございました。切符が買えるかしら?? by wakupaku2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sugiさん

    by sugiさん(バンコクでの回答数:62件)

    • 回答日:2015/05/11

    ホテルからならアナンタラ サートンの方が近い、
    タクシーでタクシン橋場で行き(35B〜45B位?)
    タクシン橋から無料のアジアンティークのシャトル船で。
    ホテルから歩いてタクシン橋まで10分〜15分で行けるんじゃないかな?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(バンコクでの回答数:363件)

    • 回答日:2015/05/11

    こんにちは。


    ホテルは、二者択一しかないのですか??

    中々難しい選択です…。

    ・バンコクセンターホテル

    バンコクでは結構古い方の格安ホテルですが、内外装のリフォームが完了しており、格安ホテルながら、比較的快適に過ごせます。

    また、MRT(地下鉄)のフアラムポーン駅前に位置している為、MRT利用や、途中でBTS(高架鉄道)に乗換えて街歩きするには便利ですし、中華街エリアにも歩いて行く事が出来ます。


    ・アナンタラバンコクサトーン

    巨大な超高層コンドミニアムをホテルをして使っていますので、見た目は凄く立派です。

    しかし、BTSのチョンノンシー駅からは、徒歩10数分掛りますし、ホテル周辺の道路は渋滞の激しい所である為、時間帯によっては、タクシー移動にかなりの時間が掛ります。

    なお、BTSのチョンノンシー駅から、BRT(専用軌道バス)を利用する事も出来、そのバス停は、ホテル前にもあるようです。

    また、ここのルーフトップバーは、眺めも良く、評判も良いようです。


    ほとんどの観光がツアーに組み込まれていて、ご自身で出歩く自由時間がほとんどないのであれば、「アナンタラバンコクサトーン」の方がが良いかも知れません。

    このホテルから、アジアティークに行くには、タクシー移動でも大した距離ではないのですが、夕方以降は道が大渋滞している事も考えられる為、行きは、BTSのサパーンタークシン駅で降りて直ぐの所にある、サートーン船着場からの無料シャトルボート(16時〜出航)で行かれる事をお勧めします。

    BTSサパーンタークシン駅と、サートーン船着場の様子は、私の下記の旅行記が参考になるかも知れません。
    ↓↓
    http://4travel.jp/travelogue/10986636

    カリプソの終演時間が分かりませんが、帰りはホテルまでタクシーでも大丈夫かとも思いますが、ドライバーにホテルの場所(ホテル名を言っても多分分からないと思います)が伝えられるかどうかが問題です。

    ホテルのフロントなどに、タイ語表記のホテル場所案内(住所記載必要)があれば、必ず貰っておいて、それをタクシードライバーに見せれば大丈夫ですが、もしないのであれば、帰りも、シャトルボート〜BTS〜徒歩或いはBRT利用が賢明です。

    ご参考の一つになれば…。


    masapi


    質問者からのお礼
    安いツアーなのでホテルは2つのうちどちらかを選ぶんです。旅行会社に聞くと、今のところ半々なのでどちらも可能と。
    タクシーはタイ語の表記の紙を持っていないと使いにくいのですね。
    以前、中国の杭州でも、ガイドさんが作ってくれたホテルの行き方の紙を握りしめてタクシーに乗りましたが、場所案内の紙を用意するのですね。有難うございました。タイ語は全く知らないので・・・ by wakupaku2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiyさん

    by asamiyさん(バンコクでの回答数:99件)

    • 回答日:2015/05/11
    • 実体験:あり

    BTSサパーンタクシーン下車。サトーンの船着き場から無料のシャトルボートで行く。

    質問者からのお礼
    有難うございます。自分で動かなければなりませんね。
    送迎付きも考えていたのですが、現地で自分で動く時間が欲しいので、頑張ります。 by wakupaku2さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP