施設情報
クチコミ(10件)
1~10件(全10件中)
-
ベンガル文字に覚悟
- 3.5
- 旅行時期:2023/08(約2年前)
- 2
この国ではタクシーはどちらかといえば少数派。どこに行っても大体渋滞するので、若干小回りの利くCNGやリキシャーの方がお馴染... 続きを読むみです。初ダッカの時に空港から宿まではUberでタクシーを呼んで乗車しましたが、この時いきなり大問題。アプリ上は車のナンバーが表示されるものの、バングラデシュのプレートはベンガル語表記です。おまけに電話で問い合わせると「トヨタの白のカローラだよ」と返されたところで、見渡す限り全て白カローラ。結局周辺のバングラ人に助けられながら無事乗車できました。この時(に限らず毎回)アプリ経由のクレジットカード払いが出来ず、結局現金払いにはなりましたが、交渉の必要はないので気は楽です。とはいえ、別の機会にはひどい渋滞に巻き込まれ追加料金をしつこく求められ譲歩した事も。 閉じる
投稿日:2023/12/24
-
街中ではあまり見かけない。UBERは利用可。
- 3.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
-
タクシー
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
-
あまり走っていない
- 3.0
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
- 0
-
タクシーより便利なCNG
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
ダッカ空港国内線ターミナルのタクシー
- 1.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
ダッカ空港の国内線ターミナルの建物を出るとタクシーの客引きが何人かいました。英語で「Taxi?」といってきます。
メータ... 続きを読むーはなく、事前に交渉しました。Utrra(空港から車で5分の距離)までいくらかと聞くと、500Tkといわれました。Glushanなどの市内だともっと高い値段を言われるかもしれません…。
空港の外に出れば、もっと安くでいけるタクシーやCNGがあるかもしれないですが、夜だとちょっと、歩いて空港の外に出るのは怖いかもしれないです。
あと、手持ちのTkが少ない状態でタクシー乗るのはちょっとスリルかもしれないです…。
実は、タクシー乗ったとき、手持ちのTkが250Tkくらいしかありませんでした…。それでタクシー乗るのもどうかとは思うのですが、乗ってしまおうと思いました。支払い時に、手持ちのTkが200Tkちょいしかないから、200Tkでまけてくれと言ったのですが、だめでした。。USDなどの外貨でもいいといわれ、財布に忍ばせていた日本円1000円を出すと、それをそのまま取られ、おつりをくれませんでした。これは、バングラだと1000Tkくらいの値打ちなのだから、おつりくれと言ったのですが、500チャイナドル(中国元)だとか言われ…です。(多分、500中国元=500Tkだと思っていたのでしょう)タクシーに乗った時間が夜で怖かったし、これ以上言うのはやめようと思い、結局1000円札がタクシー運転手にいってしまいました…。
私のようなマヌケなことにはならないでください…。 閉じる投稿日:2014/05/27
-
CNGはやや危険?
- 2.0
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
- 0
-
-
空港から市内への移動手段比較
- 4.0
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 1
2012年4月にバングラデシュ旅行をしたときの話です。ダッカの空港から町中へ移動するのですが、空港内のタクシーカウンターは... 続きを読む1300タカ(≒1300円)と言ってきました。タクシーカウンターの脇の人は、1000タカ(≒1000円)でした。空港を出て、別のタクシー運転手に聞いたら700タカ(≒700円)でした。CNGというミニタクシーの運転手は400タカ(≒400円)だったので、これを使うことにしました。車体は小さいですが、よほど大きな荷物でもない限りは、1人なら楽に乗車できます。よろしければhttp://bangladesh.musyokutabi.net/こちらもご覧ください。他の情報も色々載せてあります。 閉じる
投稿日:2012/10/19
-
バングラデシュのリキシャの使い方
- 4.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 3
-
リキシャが庶民のタクシーです。
- 3.5
- 旅行時期:1981/02(約45年前)
- 0
バングラデシュの庶民にとっては、リキシャがタクシー代わりに利用されています。ダッカ市内にはリキシャが多数ひしめいていて、街... 続きを読むを歩いているとリキシャの運転手が集まってきて、客引き争いをしています。
私がバングラデシュに赴いたのは出張だったので、通常は現地の商社が用意してくれた車に乗っていました。
しかし、自由時間のある時に、一度リキシャに乗ってみました。メーターなどはないので、目的地を言って運転手と価格交渉をしなければなりませんが、英語が通じないので苦労します。しかし、価格は安いので、気軽に利用できます。実際に乗ってみると、安定性が悪く安全性にも問題を感じたので、二度と乗りませんでした。 閉じる投稿日:2017/02/05
1件目~10件目を表示(全10件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
タクシーについて質問してみよう!
ダッカに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
DONさん
-
akiko_03さん
-
クワトロさん
-
Masakatsu Yoshidaさん
-
ひとちゃんさん
-
531233さん
- …他