1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. ヘルシンキ 交通
  7. レンタカー
ヘルシンキ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

レンタカー Rental Car

レンタル系(レンタカー・バイクなど)

ヘルシンキ

このスポットの情報をシェアする

レンタカー https://4travel.jp/os_shisetsu/10267377

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
レンタカー
英名
Rental Car
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. レンタル系(レンタカー・バイクなど)

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ヘルシンキ 交通 満足度ランキング 39位
3.09
コストパフォーマンス:
3.00
利便性:
5.00
  • ヘルシンキでレンタカーを借りる

    • 4.5
    • 旅行時期:2013/07(約11年前)
    • 1

    ヘルシンキから途中色々寄りながらトゥルクまで往復に利用しました。
    借りた場所は、ヘルシンキ駅目の前ホリディインホテルの1...  続きを読む階にあるEuroCar。

    あまり日本ではなじみの無いチェーンですが、ヨーロッパではメジャーです。
    日本からネットで予約できるのと、駅前で場所もわかりやすいのでここにしました。

    日本と比べて注意する点

    ・料金は日本に比べて高いです。
    ・土日は営業時間が短かったり休みなので、返却含め注意が必要。
    ・ガソリンスタンドはセルフ主流で、ハイオクの表示は何やら謎の番号です。
    ・借りるときに燃料の番号(ハイオク)を告げられます。
    ・オートマチックは指定すれば借りられますが、マニュアルに比べ高いです。
    ・もちろん左ハンドルで右側通行。最初は慣れないので注意。でもすぐ慣れます。
    ・カーナビはオプションですが、まあまあ使えます。
    ・高速道路は無料で快適。市内も混んでいないのでそんなに怖くはない。

    レンタカーのいいところはやはりいろんなところに行けるところです。
    フィンランドは走りやすいのでトライしてみては?いかがでしょうか。

      閉じる

    投稿日:2014/08/17

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(1件)

  • ヘルシンンキでレンタカーを借りたい締切済早めに!

    • 投稿日:2013/06/15
    • 1

    7月中頃にヘルシンキに行こうと考えています。1日はレンタカーを借りたいのですが、条件に合うところがなかなか見つかりません。...  続きを読むヘルシンキでレンタカーを借りられたことのある方、在住経験のある方、アドバイス頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

    1.安いがよい!(調べると日本よりかなり高いようでした)
    2.オートマ車、小型、ナビがあればなお良し(オートマは中大型が多いようです。プリウスを借りられた方のブログを見たことあります。マニュアルも運転出来ますが、ハンドルが逆なので不安です)
    3.土曜日や日曜日の朝8時に借りて、夕方6〜8時に返したい(これが最大の問題。土曜日曜は早じまいか休日の営業所が多い。)
    4.借りるのも返すのも市内中心中央駅付近が良い(空港は年中やっているみたいですが、返却のみ空港も考えられるかも)
    5.出発手続きを簡単に済ませたい。給油はお金で済ませたい(目的地10時まで1時間半、8時30分には出ないと間に合わない、給油方法がわからない)
    6.ヘルシンキからトゥルク方面休日は、日本みたいに混雑するのでしょうか?(高速も出来たようですが。混むなら予定金曜日も考える。)目的地はトウルク近郊です。
    7.予約しなくても当日か前日申し込み予約可能なところはありでしょうか?(日本人でも問題なく)

    お勧めのレンタカー営業所などありましたら教えて下さい。ヘルシンキは3度程行った経験があり、中心部なら土地勘はそこそこありです。曜日は頭を悩ませています。金曜日ならそんなに問題無しなのでしょうが。金曜日ならお勧めありなら、予定変更も考えてみます。
    海外ではフランスとアメリカ西海岸でレンタカー借りた経験あります。(長蛇の列手続きに時間がかかり、予定が大幅に狂いました。給油もお金で済ませました。)

    たくさん条件書きましたが、全部に精通してなくても少しでも経過ある方、ご教示頂ければうれしいです。  閉じる

    回答(1件)

    1.レンタカーは日本やアメリカに比べると高く、フルカバーの保険等追加すると
    どんなに安くても100ユーロは超えます。
    ...  続きを読む2.低価格の車は全てマニュアルです。そもそもマイカーの90%ぐらいが
    マニュアルではないでしょうか。GPSはオプションで借りることは可能。
    料金は15ユーロ前後ではないでしょうか。
    市中心地は石畳が多くまた、道が狭く片側2車線でもバスレーンが多いので
    注意して下さい。基本的に右折するとき以外はバスレーンは走行できません。
    また、バスが停留所から出るときはバスが優先です。
    市外へ出れば快適なドライブです。
    3.ネットで検索すると中央駅ではその時間帯でも可能なようです。
    4.空港で返却する場合は乗り捨て料金がかかることもあるので要注意。
    5.給油はセルフでクレジットカードを挿入し、PINコードを入力後
    何ユーロにするかを入力すればOKです。そんなに難しくないと思いますが、
    Shellであれば給油してから店内のレジで精算できます。
    6.毎年トゥルクへ往復していますが渋滞は全くありません。
    7.できるだけ予約した方が無難です。「car rental in helsinki」で検索すれば沢山でてきます。(by eup1968さん)  閉じる

レンタカーについて質問してみよう!

ヘルシンキに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • アーキテクテクさん

    アーキテクテクさん

Q&Aをもっと見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP