1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. ブダペスト
  6. ブダペスト 観光
  7. セーチェニー鎖橋
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ブダペスト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セーチェニー鎖橋 Q&A一覧に戻る

ブダペストの夜景の見方締切済早めに!

ヒバリさん

by ヒバリさん

  • Q&A投稿日:2015/05/29
  • 14

7月下旬に中欧女1人旅を計画しています。
ブダペストで夜景を見たいのですが、その見方について迷っています。

1、現地ツアー「ナイトクルーズ&ゲッレールトの丘からの夜景鑑賞」
→ホテル送迎なので治安の心配は全くありませんが、1人参加だと代金が高くて…(約1万6000円)。
その代金を払ってでもやはりゲッレールトの丘からの眺めは素晴らしいでしょうか?

2、ナイトクルーズを個人手配
→安く済みますが、ホテルからの送迎などはないので帰りの治安が少し心配。
ただゲッレールトの丘には行けないので、行かなかったら後悔するかな…と思います。

3、ドナウ川沿いを散歩しながら鑑賞
→自分のペースでゆっくり見てまわれる反面、やはり治安が心配です。行くのは金曜の夜ですが、割と観光客とか多くて安心して見れる雰囲気でしょうか?


ホテルはまだ手配していません。
夜景をどのパターンで見るかを決めてから予約するつもりです。
どの夜景の見方がおすすめでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(14件)

  • Mineto Nittaさん

    by Mineto Nittaさん(ブダペストでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    ヒバリさんこんにちは。ブダペストの一日は、夜景をしっかり堪能して、一生に残るものにしたいですよね。一昨年にドナウ川の岸部を歩いた経験からお答えします。目ぼしい夜景スポットは、くさり橋付近の東西の岸壁上に集中しています。ここらは広い道路と開けた公園が川沿いに走っており、街灯もよく整備された明るい場所です。それこそ観光客達が夜景を求めて集うビュースポットであるため、日が暮れても基本、雰囲気は明るく楽しげなものです。ですから余程寂しい所へ行かず、最低限気を配りさえすれば、女性一人でも大きな危険はないと思います。より安全を期したければ、鑑賞時間を早めるという手もあります。実はライトアップは大抵日の入り直後から開始されるため、暗くなってしまう前でも観られるものなのです。日の入り後30分も経てば、十分に輝いた夜景をまだ明るい空の下で見ることができます(空がきれいなウルトラマリンに染まる分、個人的にはこの時間帯こそが夜景観賞にベストだと考えます)。2015年7月15日現在でブダペストの日の入りは20時37分。まだレストランも沢山開いている時間ですから、ディナーがてらに岸部へ繰り出すのもいいのでは。参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    Mineto Nittaさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    日没後すぐの夜景も美しいみたいですよね。
    う〜ん、さらに迷ってきました(^^;)
    安全第一で見れる方法を考えてみたいと思います。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yasyasさん

    by yasyasさん(ブダペストでの回答数:13件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    ナイトクルーズ&ゲッレールトの丘がお勧め。
    料金は割高ですが、丘から市街と鎖橋の夜景が安全に楽しめます。
    女性の一人旅ですから、安全が第一です。

    以前、ゲッレールトの丘、くさり橋の夜景を楽しみましたが、
    その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/

    質問者からのお礼
    yasyasさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    ブログも読ませて頂きました!
    世界中を旅されていて、凄いです!

    安全第一がやっぱり大事ですよね。
    安全に行ける方法で考えたいと思います。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ペコリーノさん

    by ペコリーノさん(ブダペストでの回答数:10件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    ヒバリさん、こんにちは

    私は2011年と2013年にブダペストを一人で旅行しました。
    女性一人旅なのですが、ブダペストの夜景は外せません。
    また、7月下旬ということで、日の入りが遅く、遅い時刻にならないと暗くなりませんよね。
    私のおすすめは、
    「Big Bus Tours」
    http://eng.bigbustours.com/budapest/tour-timetable.html
    です。このチケットはデアーク広場などでいつでも買うことができ、そこから24時間そのバスの乗り場へ行けば「Hop-on Hop-off」バスに乗れて、船のクルージングもついています。タイムスケジュールの一番下を見ていただくと、ナイトツアーというのがあります。そこに参加すれば、夜景を見に連れて行ってくれるのではないでしょうか。
    私は2011年の10月末に行って、バスツアーの最終バスに乗って夜景を楽しみました。ゲッレルートの丘では20分ほど停車してくれて、その間夜景を楽しみ、また同じバスに乗って帰ってくるというものでした。
    価格も、3000円ぐらいで、ブダペストカードを持っていると割引になります。
    バスの中では日本語のガイドもありますので、ブダペスト観光にはお勧めです。
    チケットを買った時点でそこから24時間ですので、前もって買うというよりは、当日、バスに乗り始める直前に買うという感じです。

    下のWEBで検討してみてください。

    良い旅を!

    質問者からのお礼
    ペコリーノさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    ペコリーノさんも女1人旅で行かれたのですね!
    とても参考になります。後でじっっくり旅行記読ませて下さい〜

    バスツアー確かに値段も手頃で安全でいいですね!
    現地ツアーに決めかけていましたが考えてみようと思います。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • aquamarine_324さん

    by aquamarine_324さん(ブダペストでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    ブダペストの夜の治安はあまり良くないというのが一般的な評判だと思います。
    (昼間は問題ないです)
    私は夜にブダペストへ到着し、1人で歩いてくさり橋を渡り、ケーブルカーで上まで登り、意外と人がたくさんいたのでそのままウロウロしました。危ない感じがしたら引き返すつもりで行きましたが、特に危ないとは思うことはありませんでした。
    しかし、女性1人で歩いている人は見かけなかったような気もします。
    夜遅くなりトラムが止まってしまうと、ペスト側の中心地でも全然人通りがなくなるので、そこまで遅くなるとマズいです。目安としては10時過ぎでしょうか。といっても私は酔っ払いながら歩いてホテルまで帰りましたが、単純に運が良かっただけだと思っているので、絶対にオススメしません。

    結局、ゲッレールトの丘にこだわるかどうかによると思います。
    昼間に行くという選択肢もあります。
    夜景は、ブダ側からライトアップされた国会議事堂を見るだけでも私は十分でした。
    ホテルを市街地で確保でき、トラムで帰れる距離ならば、ナイトクルーズが一番無難ではないかと思います。

    質問者からのお礼
    aquamarine_324さん、ご回答ありがとうございます(^^)
    旅行記も楽しく読ませて頂きました!
    ハルシュタットも行く予定なので参考にさせて頂きます。

    女1人旅ということで、安全な方法を選びたいと思います。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Takashiさん

    by Takashiさん(ブダペストでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    ヒバリさん

    はじめまして、こんにちは。

    2012年に両親を連れての家族旅行でブダペストに行きました。

    ブダペストに当てた時間が1日だったので時間がなくヴェレシュマルティ広場(地下鉄1号線の始発終点駅)近くのドナウ川沿いから夜景を眺めました。

    ヴェレシュマルティ広場近くのドナウ川沿いは王宮の丘、鎖橋が観られ、THEブダペストといった感じでしょうか。周辺はインターコンチネンタルホテルやカフェが立ち並び広場周辺は人気も多かったです。ドナウ川沿いにも沢山の観光客が来られていました。

    少しでも参考になれば幸いです。

    Takashi

    質問者からのお礼
    Takashiさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    旅行記も楽しく読ませて頂きました!
    ご両親とヨーロッパ旅行なんて素敵ですね。

    ドナウ川沿いでも十分綺麗に見えるのですね。
    日没の時間を調べて、考えてみようと思います。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • バニラスカイさん

    by バニラスカイさん(ブダペストでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    日が暮れてからの一人歩きは危ないと思います。夜景をきれいに見せるためか、おとなしいオレンジ色の街灯などがともっているので、暗く感じますし、大きな柱や壁沿いに見えにくいところも多いです。川沿いに歩くと、くさり橋付近などでは、橋をくぐるために、暗いトンネルをくぐることになると思います。トンネルは昼間でも周りに人がいないと勇気がいります。
    カメラ、現金、わが身のガードマンを雇うと考えれば、ツアー代が多少高いのもなんとか飲み込んだほうがいいかも。
    私は防犯ブザー携帯で、昼間夫婦でうろつきましたが、それでもくさり橋付近のライトのない地下道や、ライトのない奥まった階段はすこし怖かったです。
    また、周りの人も、何かあったからとその場ですぐに助けてくれる国民性でもないような気がします。

    質問者からのお礼
    バニラスカイさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    そうですよね、我が身を守るお金と考えたらツアー代金支払ってでもその価値がありますよね。

    ゲッレールトの丘へは行こうと思うので、ツアーにしようと思います。 by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(ブダペストでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    こんにちは。


    もう、かなり前ですが、その当時の知人が、ブダペストに音楽留学していたので、それが切っ掛けで一人旅で行きました。

    現地で知人と一緒出来たのは、ほんの一部分だけだった為、一人で結構街歩きしました。

    ホテルは色々迷ったのですが、その時は変に高級ホテル志向だった為、ケンピンスキーホテルに泊まったのですが、現地で場所を見て、ドナウ川沿いで、しかも鎖橋にも近い、マリオットホテル泊にした方が良かったと後悔しました。

    夜間は、街中は歩く人も急に少なくなり、一人歩きは男性でも少し不安に思いました。(昼間は、治安的な不安はまったくなかったです)。

    しかし、マリオットホテル周辺は、夜間でも観光客や地元の人も多いし、クルーズ船乗場も近い為、そう言った意味では、便利な場所にあるホテルだと思います。

    確か、ドナウ川側の部屋指定の宿泊料金もあったと思いますし、その部屋に泊って高層階をリクエストすれば、部屋からドナウ川、鎖橋、王宮などの景色(昼間&夜景)も楽しめる思います。


    ブダペストマリオットホテルの情報は、下記のサイトをご覧下さい。

    ↓↓(URLをクリックして下さい)

    http://www.booking.com/hotel/hu/budapest-marriott.ja.html


    ご参考の一つになれば…。


    masapi

    質問者からのお礼
    masapiさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    マリオットからの夜景、すばらしいですね。
    ホテル代と相談して(汗)、決めたいと思います。

    夜の1人歩きはやっぱり危険かもしれないので、安全な方法を選びたいと思います。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Fumiさん

    by Fumiさん(ブダペストでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    ホテルの場所,時間帯次第です。

    あまり徒歩の距離が長くなるとその分危険も増えます。また夜景を見るにしても夜遅くではなく,早い時間帯の方がいいと思います。

    治安はあまり悪くないですが,やはり女性の一人旅は不安です。

    昔,ハンガリーに留学していた際,私もホテルから30分ほどかけて夜景を見に行きましたが,酔っ払いにからまれたり(足早に立ち去りました),タクシーにぼられそうになったり(事前交渉しました)と何かしらありました。

    ご回答できるものであれば,メールいただければ回答しますので気軽にご連絡ください。

    質問者からのお礼
    Fumiさん、ご回答ありがとうございます(^^)

    そうですよね、治安が悪くないとはいえ女1人旅であることを十分注意したいと思います。

    安全をお金で買うと考えた方がいいですよね。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • eperさん

    by eperさん(ブダペストでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    ヒバリさん、はじめまして。
    ちょうど先週までブダペストに滞在していました^^また昨年まで5年間ブダペストに住んでいた経験上3がやっぱりオススメです。

    家族が増えたので我が家も夜景を見に鎖橋を中心にドナウ沿い散策を楽しみました♪
    ブダペストは比較的ヨーロッパの中でも治安が良い方です。またツーリストがトラブルに巻き込まれるのは比較的に市内の中心部です(詳細はハンガリー大使館HPで!)
    赤ちゃん連れでも全く問題なく楽しめる雰囲気ですよ。心構えがあればもちろん女性一人でも。
    ドナウ沿いの夜景は夕暮れ時が特に美しいです。
    1度まとめたことがあるので良かったら↓
    http://4travel.jp/travelogue/10782692

    ゲッレールト確かにとっても行きにくいです。。
    良くお友達が日本からのゲストをアテンドするのに下記のバス&ボートツアーを使っていました。
    比較的リーズナブルで街中でも良く見かけるバスです。
    観光スポットをピンポイントで周り日本語ガイダンスも流れるそうです↓
    http://www.citytour.hu/en/index.html

    中欧は女子旅向きです♪私もたくさん出掛けました。
    ブダペストの一人で入れるカフェやレストランも個人的趣味とセレクトで色々まとめていますのでご参考までに良かったら旅行記ご覧ください。

    余談ですが7月下旬はハンガリーGP開催時期です。今年は7月24日(金)〜7月26日(日)
    重なっているようでしたらホテルがどんどん埋まっていくので早めのご予約をオススメします。

    良い旅を〜!

    eper

    質問者からのお礼
    eperさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    旅行記も楽しく読ませて頂きました!

    黄昏時の夜景も美しいですね。
    あれならまだ1人でも歩けそうな気がしました。

    ちなみに旅行期間がしっかりハンガリーGPと重なっていました!情報ありがとうございます。早めにホテル決めたいと思います汗 by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ブダペストでの回答数:52件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    ヒバリさん、こんにちは。

    3はそれほど夜景は見えないと思います。僕は実は王宮の隣にあるヒルトンに泊まりました。
    http://www3.hilton.com/en/hotels/hungary/hilton-budapest-BUDHITW/index.html

    ここの高い部屋でしたが、夜の鎖橋が次の写真のように見えました。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=15958650

    王宮の隣にレストランもありましたが、そこで食事をするというのも手かもしれません。
    http://www.szabomarcipan.hu/index.php?lang=en

    またはその横の「Fisherman’s Bastion 」からは次のような夜景も見ることができます。
    http://www.fishermansbastion.com/

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    旅行記も楽しく読ませて頂きました!
    フォアグラ美味しそう〜メモさせて頂きました。

    ヒルトンからの眺めも十分素敵ですね。
    ホテルからだから安心して見れますし。
    ホテル代と相談しながら(^^;)考えたいと思います。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(ブダペストでの回答数:18件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    ヒバリ様 初めまして

    ブダペスト旅行 楽しみですネ!!

    当方2012年10月の中欧個人旅行の折にドナウ川 ナイトクルーズを楽しみました。

    ウィーンからブダペストへの一泊旅行と言うタイトな旅程だったので
    前もってラプソディアと言う現地ツアー会社で観光遊覧船REGENDAの
    チケットのみ(€18)を予約して REGENDAの乗船場に歩いて行ける
    ソフィテルブダペストに泊まりました。
    http://www.rapszodia.hu/

    http://www.rapszodia.hu/esemenyek.php?prname=%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A6%E5%B7%9D%E3%81%AE%E8%A6%B3%E5%85%89%E9%81%8A%E8%A6%A7%E8%88%B9_%EF%BC%88%EF%BC%AC%EF%BC%A5%EF%BC%A7%EF%BC%A5%EF%BC%AE%EF%BC%A4%EF%BC%A1%EF%BC%89&&dict=j&tm_ean=ivovlivgnr

    担当者はオペラ座のガイドツアーの日本語担当をしている方で日本語OKですし、
    問い合わせにも親切に答えてもらえました。
    因みにオペラ座もとても良かったです。

    結局当日になって乗船場で(google map 上の位置は 47.494134, 19.048914 )
    一本早い時間のクルーズに変更したので、
    当日の申し込みでも大丈夫かもしれません。
    (10月で観光客が少なかったからかもしれませんが・・・)

    ナイトクルーズの時間ですが7月下旬ですと日の入りが20時30分前後ですので
    http://keisan.casio.jp/exec/system/1253955558
    上記サイトで東ヨーロッパ、ハンガリー、ブダペスト、日付を選ぶと出てきます。
    ライトアップの美しさを楽しむのでしたら21時以降のクルーズがいいと思います。
    (REGENDAの7月の運行時間は20:15、21:00、21:30、22:15です。)
    次々とライトアップされた歴史的建造物が暗闇の中に浮かび上がる様は圧巻でした。

    チケットは現地購入、ホームページからの予約も考えたのですが、
    日程がタイトだったのと料金がさほど変わらなかった(むしろお安い?)ので
    利用しました。

    オペラ座ガイドツアーの料金もオペラ座のホームページからですと€11.5/一人ですが
    http://www.operavisit.hu/en/?page_id=20
    「ラプソーディア」ですと€11.0/一人、
    http://www.rapszodia.hu/esemenyek.php?prname=%E3%83%96%E3%83%80%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9%E5%BA%A7%E3%81%AE%E8%A6%B3%E5%85%89_%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E8%B3%BC%E5%85%A5&&dict=j&tm_ean=auxbdxwqlb

    ナイトクルーズ:Dunai Legendaもホームページからですと5500HUF/一人ですが
    http://www.legenda.hu/en/danube-legend
    「ラプソーディア」ですと€18.0/一人 ですので
    http://www.rapszodia.hu/esemenyek.php?prname=%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A6%E5%B7%9D%E3%81%AE%E8%A6%B3%E5%85%89%E9%81%8A%E8%A6%A7%E8%88%B9_%EF%BC%88%EF%BC%AC%EF%BC%A5%EF%BC%A7%EF%BC%A5%EF%BC%AE%EF%BC%A4%EF%BC%A1%EF%BC%89&&dict=j&tm_ean=ivovlivgnr
    殆ど料金が変わらなくて良心的だと思います。

    国会議事堂の予約もある様ですのでご参考までに・・・
    http://www.rapszodia.hu/esemenyek.php?prname=%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E4%BA%8B%E5%A0%82%E3%81%AE%E5%86%85%E9%83%A8%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E8%B3%BC%E5%85%A5&&dict=j&tm_ean=Zk9FcrQt7Y

    ゲッレールトの丘ですが私達は10月でもう寒くなっていましたし
    ツアーを使ってまで行こうと思わなかったので行きませんでしたが、
    いい季節ですし夜景は綺麗だと思います。

    やはりラプソディアでもツアーが組まれていますがやはり€108/一人と
    お高いですネ。
    http://www.rapszodia.hu/esti-budapest.php

    又中央市場はブダペスト市民の生活が垣間見られて楽しかったです。
    http://guide.travel.co.jp/article/6888/

    どの様な経路でブダペスト入りをされるのか分かりませんが、
    ブダペスト駅のタクシーには気をつけて下さい。
    現地在住の方の
    ブダペスト東駅から観光客がタクシーに乗る場合、かなりの確立でぼられます。
    必ず事前に値段を交渉してください。
    それでもメータを操作してぼろうとする輩もいるかもしれないので、
    行き先がホテルの場合はホテルに着いた時点でポータを巻き込んでクレームしてください。
    大体どこへでも正規料金なら2000FT程度だと思います。

    という書き込みがありますし、私達もしっかり騙されましたのでご注意下さい。

    直接のご返答になっていなくて申し訳ありませんがご参考まで。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。http://4travel.jp/travelogue/10868815
    http://4travel.jp/travelogue/10868819

    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    天使の都さん、ご回答ありがとうございます(^^)
    旅行記も楽しく読ませて頂きました!

    ラプソディアの情報、ありがとうございました。
    現地ツアーは別の会社で考えていましたが、こちらの方が良さそうです。

    ブダペストへはドイツのデュッセルドルフから空路で入りますが、もしタクシーに乗ることがあれば注意したいと思います。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • susuさん

    by susuさん(ブダペストでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    私は3の前にゲッレールトの丘という流れで廻りました。

    どれか1つというなら、個人的には3が良いと思います。私が行ったのは9月で人通りはそこそこでしたが、7月ならもう少し多いのではないかと思います。治安が心配なら、トラムを利用してドナウ川沿いを移動しながら、要所要所で降りて散策するのがお勧めです。ドナウ川沿いでトラムの停留所が近いホテルを選ぶと散策しやすいと思います。

    ゲッレールトの丘はかなりお勧めです。ツアーだと夜景しか見られないのでしょうか?明るいうちの景色も素晴らしいです。もっと言うと、日が暮れかけの状態が最高でした。私は個人で明るいうちに登り、真っ暗になるまで景色を眺めていました。
    日が暮れてからの山道は暗いので強くお勧めはしませんが、ゲッレールトの丘の様子を詳しく書いているので、良かったら旅行記をご覧になってみて下さい。

    質問者からのお礼
    susuさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    旅行記も楽しく読ませて頂きました!

    ゲッレールトの丘からの夜景、素敵ですね。やっぱりゲッレールトの丘へは行こうと決めました。
    susuさんみたいに徒歩ではとても怖くて行けないので… 安全に行ける手段を探そうと思います。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ろくまるさん

    by ろくまるさん(ブダペストでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    ブダペストと言えばもちろん夜景ですが、夜になると町中でもかなり目つきの変な人が多く、なんとなく治安が良いようには思えませんでした。
    女性一人となると、やはり厳しいと思います。素直に、ツアー参加と思います。

    ゲッレールトの丘からの眺めは、絶対外せません。行けるチャンスがあるなら、行かないと絶対後悔します。なんとか安めのツアーを探して行くべきです。
    ナイトクルーズももちろん行きたい。

    ドナウ川沿いを歩いてみましたが、ナイトクルーズに行くなら、わざわざ危ないところを歩くこともないでしょう。観光客もちらほら歩いていますが、数える程度で、人通りの少なさがまた危ない感じ。

    旅行記があるので参考までに。写真も掲載しています。

    質問者からのお礼
    ろくまるさん、ご回答ありがとうございます(^^)
    ブログも読ませて頂きました。ゲッレールトの丘からの夜景…ため息が出ますね。美しすぎます。

    ろくまるさんのコメントからも、やはりゲッレールトの丘は外せない!という思いがつたわってきました。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(ブダペストでの回答数:17件)

    • 回答日:2015/05/29
    • 実体験:あり

    ヒバリさん、はじめまして。
    3年前、ブダペストを一人で旅しました。

    私は温泉に入りたかったのでダヌビアス・ホテル・ゲッレールトに泊まりました。ゲッレールトの丘は近いんですが、歩くのは不安だし、タクシーで行くには近すぎるかな・・とかいろいろ悩んで決められないまま出発。

    ウィーンからブダペストの駅について、駅の観光インフォメーションで、バスで夜景スポットを2時間も回るツアーのリーフレット発見しました!
    料金も3990フォリントと安い!

    集合場所へは、現地在住の4トラ・トラベラーさんに、タクシー乗るときは必ず電話で呼ぶように言われていたのでタクシーは使わず、路面電車と地下鉄で移動しました。全く不安に思うようなことはありませんでした。

    私の旅行記2編に詳しく書いてあるので参考にしてください。
    (国会議事堂のチケットの買い方は、現在変わっています)

    http://4travel.jp/travelogue/10708721
    http://4travel.jp/travelogue/10709048

    ゲッレールトの丘からの眺めは、息をのむほど美しいです!

    質問者からのお礼
    夏への扉さん、ご回答ありがとうございます(^^)
    旅行記も楽しく読ませて頂きました。

    バスツアーがあるんですね!
    これは全く知りませんでした。今から詳しく調べてみようと思います。
    ありがとうございました(^^) by ヒバリさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP