ドブロブニク城壁 Walls of Dubrovnik
史跡・遺跡
4.22
クチコミ 6ページ目(262件)
101~120件(全262件中)
-
城壁
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約11年前)
- 1
-
景色が最高
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
生きててよかったと思う景色です
- 4.5
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
夏に訪れるなら早朝がお勧め!!
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
素晴らしいです・・
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
半周を選ぶなら山側の方がお勧めかな!?
- 4.5
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
ゆっくり歩いて90分くらいでした
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
一度は見てみたいところに行きました
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
オレンジの屋根、海。
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 5
城壁には高低差があって、高いところからは海まで見渡せますし、
低いところからは住人の生活が垣間見れて面白いです。
... 続きを読む写真を撮ったり、途中休憩しながら、ゆっくり1週すると約2時間掛かりますが、それぞれのポイントで見える景色が違うので飽きません。
城壁めぐりのポイントは、
・午前中早い時間でスタートする
私は9時頃に城壁巡りを開始しましたが、夏は結構人がいます。
8時頃が理想と思います。
・オノフリオ噴水でペットボトルに水を汲む
500mlのペットボトル2本に水を入れて行くのがベストです。
夏は飲んでも飲んでも汗が流れるので、トイレの心配はそんなにありません。
少ないですが、途中カフェの裏手にトイレもありました。入らなくても借りれそうです。 閉じる投稿日:2015/08/16
-
夏は充分な水分のご用意を!!
- 4.5
- 旅行時期:2015/08(約11年前)
- 0
-
夏は大変かも
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
旧市街を取り囲み、赤茶色の屋根を見下ろせるお薦めのルートです
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 4
ドブロヴニク観光の目玉の一つです。何か所か入口があり、一周するのに1時間以上かかるので、旧港奥の入口から入り、ミンチェタ要... 続きを読む塞を回って、ピレ門で降りる山側半周コースを回りました。最初に急な階段を上り、城壁の上に出ると緩やかな坂道が待っています。ミンチェタ要塞は城壁で最高峰になるので、ロクルム島も旧市街の屋根の上から水路を隔てて眺めることができます。
要塞から先はピレ門まで緩やかな下り坂で、海側コースの登坂に集まる観光客の姿を見ながら歩けました。半周で所要時間は45分でした。
2015年の夏は入場料は100KNで、半時計周りの一方通行なので、観光客が多いですがところどころに休憩スペースがあり、人とぶつかることはありませんでした。現地に行ったら一度は回ってみるようお勧めします。 閉じる投稿日:2016/09/06
-
旧市街をぐるっと取り囲む城壁を一周します。
- 4.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 1
-
夏は暑さ対策を!
- 5.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
必見の場所です。
- 5.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 2
-
朝一番がオススメ
- 5.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
1周コースと半周コースあり
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
平坦に見える城壁は、谷あり
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
入場料が値上がりしてるけど行かない手はない
- 3.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
ドゥブロヴニクカードを買って入ろう。上は反時計回りの一方通行
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
ドゥブロヴニクカードは130クーナ。城壁に入るだけで90クーナ。カードがあれば総督邸や海洋博物館なども追加料金なしで入れる... 続きを読むので、やっぱりお得。バスにも乗ることが出来ます。
カードは観光案内所で売っています。それぞれの建物では売っていないので要注意。わかりやすいのはピレ門を入って右側の、レストラン・クラリサが入っている建物の中にあるお土産物屋さんでしょうか。
城壁にはピレ門を入ってすぐ左側から入ります。ほかにも何箇所か入り口がありますが、少しわかりにくい。城壁の上は反時計回りの一方通行ですから気をつけて。旧市街をぐるっと一周、約2Kmです。
ピレ門のちょうど反対側のあたりにあるのが海洋博物館。かつての聖イヴァン要塞です。展示は古い船の模型などで、それほど見応えはありませんが、中からの旧港の景色がよかったです。
一番高い場所にあるミンチェタ要塞(北西の角)は疲れていても頑張って上りましょう。 閉じる投稿日:2015/06/24