ドブロブニク城壁 Walls of Dubrovnik
史跡・遺跡
4.22
クチコミ 8ページ目(262件)
141~160件(全262件中)
-
城壁は必ず歩くべき
- 5.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 0
城壁は一方通行でした。入場料は100knでカードは使用可能でしたが、ユーロは使えないと大きく書いてありました。
2時間ほ... 続きを読むどで回れます。城壁からの景色は素晴らしく、ドゥブロヴニクに来たのならば必ず歩くべきだと思います。
ところどころ階段もありますので、夏の暑い時期はそれなりに疲れますので、水持参をおすすめします。
途中にカフェがあり、カタコトの日本語で店の人が話しかけてオレンジのフレッシュジュースをすすめてきます。
喉が渇きすぎていたので注文しましたが、薄くて微妙、そして1杯49kn(882円)高い!!日本価格(笑)
そして、2杯頼んで100kn出すと、2knのおつりのはずですが小銭がないと言ってきました。2knくらいチップだなと思っていたら、別の店員がちゃんとおつりを持ってきました(笑)。チップとしてこころよく出したのに、その店員は、嘘をついてはじめからそのおつりを貰おうとしてたことに気分が悪くなりました。ジュースは高かったですが、風が気持ちよく、座って休めたのでそれはよかったです。
オレンジの屋根を見渡せるポイントは壮観ですが、別で気に入ったポイントは海に面したところです。
若者たちが崖から飛び込みをするのを目にしました。城壁から見下ろしていた私たちまでとてもスリルがあって楽しめました。
閉じる投稿日:2014/10/15
-
ドブロブニク城壁巡り
- 5.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
ドブロブニクの見たい景色は見たので城壁に登るのはいいかなと思っていたのですが、登ってよかったですっ。近くで見るのもとっても... 続きを読むきれいでしたっ‼︎
6月~は19:30まで登れるので、18:30に登り、一周しましたが、最初、写真を撮るためにのんびりし過ぎて、最後は急ぎ目に周りましたが、それでも1時間以上かかりました。太陽が当たる屋根はとてもきれいなので、天気がいい日に登ることをお勧めしますが、昼間は相当暑そうでした。私はもう終わる時間だったので、人もとても少なかったのですが、翌日の昼間はたくさんの人が登っていました。
トイレも空いていました。お金はかかりませんでした。
海側の方は民家のようで、果物や畑がありました。こんだけ、人に見られる可能性がある中で生活するのは気の毒にもなりましたが‥
城壁のチケットはクレジットカードが使えました。私のガイドブックではピレ門近くのチケット売り場は門入って右に表示がありましたが、そこは美術館のチケット売り場で実際は門入って左手にあるフランシスコ会修道院の手前の入り口を入った奥にありました。 閉じる投稿日:2014/06/06
-
城郭都市でドブロブニクで、城壁の上をぐるりと一周の散策。
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 1
「アドリア海の真珠」とも呼ばれ、ハプスブルク家の別荘もあるドブロブニク。スタジオジブリが、魔女の宅急便や紅の豚を制作すると... 続きを読むきに参考にしたということで、ぜひ一度行ってみたかった。ということで、行きました。
ドブロブニクは街の景観自体が観光名所なので、博物館や美術館は充実していませんが、ここ城壁巡りはドブロブニクらしさを感じられて一番よかったです。
ドブロブニクは城壁でぐるりと一周囲まれた城郭都市の典型で、今でもその城壁が残っています。不便だから撤去している街も多い中、残しているって珍しいですね。
で、その城壁の上を歩けるようになっていて、城壁から街やアドリア海を眺めることができます。海もきれいだし、街の観察も楽しいし、海と街のコンビネーションも最高でした。
ドブロブニクに行くなら外せないポイントかと思います。小さな都市なので、城壁の上を一周するのにも、そこまで時間はかかりません。
閉じる投稿日:2018/06/30
-
城壁を歩くと、ドブロブニクの素晴らしさがわかる
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
絶景&ハイライト!
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
要塞の全貌を体感出来ます
- 4.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 3
-
景色がいいですね
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
1時間以上歩きました
- 3.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
ドブロブニク 城壁
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
市街地や海が一望
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
360°絶景
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
旧市街には教会がいっぱい
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
城壁からの風景が素敵
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
素晴らしい景観でした
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
まずはここを一周すべし!
- 4.5
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
ドブロブニクに来たなら外せない城壁めぐり
- 5.0
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 0
かつてドブロブニクに行った友人から勧められた城壁めぐり。わたしたちは大晦日の午前中に登りました。年末は観光客も少なく、朝早... 続きを読むめに登ったところほとんど人がいなくて貸切状態。ゆっくりゆっくり、海側の景色、山側の景色、旧市街の景色を楽しみながら歩くことができてラッキーでした。ただネットやガイドブックで見るような暖かい時期の景色より空の色が暗いので若干寂しげでした。冬の時期でも温暖な上、階段のアップダウンがあったりと1時間も歩くと結構身体があたたまってきてコートを脱いで観光しました。なので夏の暑い時期の観光は大変なのではないかと思います。日よけになるところもほぼなかったですね。でもドブロブニクに行くなら城壁めぐりは外せないスポットとして皆さんにお勧めします。(一人90クーナ) 閉じる
投稿日:2014/02/05
-
景色最高です。
- 3.0
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 0
-
一周すべし
- 5.0
- 旅行時期:2013/11(約13年前)
- 1
-
ドブロブニク 城壁
- 4.0
- 旅行時期:2013/10(約13年前)
- 0
-
ドゥブロヴニク散策スタート
- 5.0
- 旅行時期:2013/10(約13年前)
- 0