1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. ドブロブニク
  6. ドブロブニク 観光
  7. ドブロブニク城壁
ドブロブニク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ドブロブニク城壁 Walls of Dubrovnik

史跡・遺跡

ドブロブニク

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ドブロブニク城壁 https://4travel.jp/os_shisetsu/10265810

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 8ページ目(262件)

141~160件(全262件中)

  • 城壁は必ず歩くべき

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    城壁は一方通行でした。入場料は100knでカードは使用可能でしたが、ユーロは使えないと大きく書いてありました。
    2時間ほ...  続きを読むどで回れます。城壁からの景色は素晴らしく、ドゥブロヴニクに来たのならば必ず歩くべきだと思います。
    ところどころ階段もありますので、夏の暑い時期はそれなりに疲れますので、水持参をおすすめします。
    途中にカフェがあり、カタコトの日本語で店の人が話しかけてオレンジのフレッシュジュースをすすめてきます。
    喉が渇きすぎていたので注文しましたが、薄くて微妙、そして1杯49kn(882円)高い!!日本価格(笑)
    そして、2杯頼んで100kn出すと、2knのおつりのはずですが小銭がないと言ってきました。2knくらいチップだなと思っていたら、別の店員がちゃんとおつりを持ってきました(笑)。チップとしてこころよく出したのに、その店員は、嘘をついてはじめからそのおつりを貰おうとしてたことに気分が悪くなりました。ジュースは高かったですが、風が気持ちよく、座って休めたのでそれはよかったです。
    オレンジの屋根を見渡せるポイントは壮観ですが、別で気に入ったポイントは海に面したところです。
    若者たちが崖から飛び込みをするのを目にしました。城壁から見下ろしていた私たちまでとてもスリルがあって楽しめました。
      閉じる

    投稿日:2014/10/15

  • ドブロブニク城壁巡り

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    ドブロブニクの見たい景色は見たので城壁に登るのはいいかなと思っていたのですが、登ってよかったですっ。近くで見るのもとっても...  続きを読むきれいでしたっ‼︎
    6月~は19:30まで登れるので、18:30に登り、一周しましたが、最初、写真を撮るためにのんびりし過ぎて、最後は急ぎ目に周りましたが、それでも1時間以上かかりました。太陽が当たる屋根はとてもきれいなので、天気がいい日に登ることをお勧めしますが、昼間は相当暑そうでした。私はもう終わる時間だったので、人もとても少なかったのですが、翌日の昼間はたくさんの人が登っていました。
    トイレも空いていました。お金はかかりませんでした。
    海側の方は民家のようで、果物や畑がありました。こんだけ、人に見られる可能性がある中で生活するのは気の毒にもなりましたが‥
    城壁のチケットはクレジットカードが使えました。私のガイドブックではピレ門近くのチケット売り場は門入って右に表示がありましたが、そこは美術館のチケット売り場で実際は門入って左手にあるフランシスコ会修道院の手前の入り口を入った奥にありました。  閉じる

    投稿日:2014/06/06

  • 「アドリア海の真珠」とも呼ばれ、ハプスブルク家の別荘もあるドブロブニク。スタジオジブリが、魔女の宅急便や紅の豚を制作すると...  続きを読むきに参考にしたということで、ぜひ一度行ってみたかった。ということで、行きました。

    ドブロブニクは街の景観自体が観光名所なので、博物館や美術館は充実していませんが、ここ城壁巡りはドブロブニクらしさを感じられて一番よかったです。

    ドブロブニクは城壁でぐるりと一周囲まれた城郭都市の典型で、今でもその城壁が残っています。不便だから撤去している街も多い中、残しているって珍しいですね。

    で、その城壁の上を歩けるようになっていて、城壁から街やアドリア海を眺めることができます。海もきれいだし、街の観察も楽しいし、海と街のコンビネーションも最高でした。

    ドブロブニクに行くなら外せないポイントかと思います。小さな都市なので、城壁の上を一周するのにも、そこまで時間はかかりません。

      閉じる

    投稿日:2018/06/30

  • ドブロブニクは城壁の中にある町で、城壁は全長1940mあります。この城壁の上を歩くこともできます。アドリア海とオレンジの家...  続きを読むの屋根の風景が素晴らしいものです。途中で、戦争で壊された建物の後や、銃弾の跡などが見られ戦争の生なましさが残っています。  閉じる

    投稿日:2016/12/09

  • 絶景&ハイライト!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    ドブロブニク観光の一大ハイライトとも言えるでしょう。
    事前にガイドブックで見ていたより倍くらい値段が高くなっていてビック...  続きを読むリしました。
    旧市街をぐるりと見れて、どこまでも続く赤い屋根と青い空がとても美しかったです。
    あるアニメ映画の舞台になったとも言われていますが、
    主人公になって街に迷い込んだかのような錯覚に陥りました。
      閉じる

    投稿日:2015/06/30

  • 要塞の全貌を体感出来ます

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 3

    城壁の周りをぐるっと一周するのに、日本円で1800円かかりますが、
    魔女の宅急便のキキの目線で、憧れのドブロヴニクの街を見...  続きを読む下ろすことが出来て、ファンにはたまりません。
    ただ、個人的にはコトルの城壁(3ユーロ)の方がお値打ち感がありました。  閉じる

    投稿日:2014/11/01

  • 景色がいいですね

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    城壁は2000m近くもあり、歩いていると景色がいろいろ変るので、とても楽しい散歩になります。階段が少しありますが、あまり高...  続きを読む低差もないため、楽しんで歩けます。入場料は必要ですが、ドブログニクカードを購入して、観光する方が断然お得ですよ。  閉じる

    投稿日:2014/08/03

  • 1時間以上歩きました

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    1周1時間10分かかりました。1周すべて壁内・壁外どちらも絶景です。城壁とつながっている家(もちろん観光客は入ってはいけな...  続きを読むいのですが)があったり途中にエアコン・トイレ付カフェもあります。途中でチケットのチェックポイントがあるのでチケットは最後まで持っていた方がよさそうです。

      閉じる

    投稿日:2014/06/06

  • ドブロブニク 城壁

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    クロアチア・ドゥブロブニク・城壁
    旧市街を取り囲むようにそびえ立っている城壁。入口は3か所あります。1周するのにゆっくり...  続きを読む周ると半日はかかります。旧市街と青いアドリア海。なんとも言えません。全方向から旧市街を見れます。  閉じる

    投稿日:2014/05/29

  • 市街地や海が一望

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    城壁を歩くだけで街並みや綺麗な碧い海を一望できドブロブニクの様子がとてもよくわかります。大砲などもおいてありかつての戦火の...  続きを読む様子を物語るものも残っていて、
    家には中には大砲が打ち込まれて穴が壁に残っている家などもありました。
      閉じる

    投稿日:2015/09/12

  • 360°絶景

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    この日はあいにく雨で、傘をさしながらの見学になってしまいましたが、人が少なくて良かったです。
    最初からその景色に感動でし...  続きを読むたが、高さが変わる度にまた見え方も違って見え、感動の連続でした。

    靴の中がビチョビチョになりながらも、そんなことにも構ってる暇もなく、景色を楽しみました。

    こんな天気でも見て回るのに1時間以上かかりました。  閉じる

    投稿日:2014/09/18

  • 旧市街には教会がいっぱい

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    旧市街に入ると、大道芸人さんがいて、楽しませてくれた。
    その先には興味をそそるお土産やさんやジェラート屋さんがたくさん並...  続きを読むんでいた。
    さらに歩みを進めると、歴史人物の銅像が立ったっていたり、たくさんの教会が連なっていた。地元の方が実際にお祈りを捧げていた。
    メイン通りのすぐ脇には生活感あふれる住居も連なっていた。屋台が密集する、市場のようなところもあり、観光客には楽しい場所だった。  閉じる

    投稿日:2014/08/29

  • 城壁からの風景が素敵

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    夕方 城壁を登りましたが、暑くて結構きつかったです。夏場はお水の用意をしていかないとレストランなどもコミコミで厳しそうです...  続きを読むが、時間があれば登ってみると素敵な景色に出会えます。朝、夕が人ごみも少なくいいと思います。  閉じる

    投稿日:2014/06/02

  • 素晴らしい景観でした

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/04(約12年前)
    • 0

    クルーズ旅行の寄港地ツアーで観光しました。
    階段を昇り下りしますが、海と古い町並みと空の大パノラマを眺めながらでしたので...  続きを読む
    あまり苦になりませんでした。
    ロープウェイからも眺めましたが、霧がかかって、残念でした。
    40年ぶりに学生時代の友人4人での旅行でしたが、最高の思い出が作れました。

      閉じる

    投稿日:2014/05/20

  • まずはここを一周すべし!

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 0

    一周2キロ程度ですが、見どころ多くて1時間以上は時間をとりたい場所です。
    登り下りもあるので歩きやすい靴で。
    海側には...  続きを読むカフェもありますが、
    冬はやっていないこともあります。
    何箇所かでチケットをチェックされるので、
    登った後も捨てないようにしましょう。  閉じる

    投稿日:2014/02/15

  • ドブロブニクに来たなら外せない城壁めぐり

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    かつてドブロブニクに行った友人から勧められた城壁めぐり。わたしたちは大晦日の午前中に登りました。年末は観光客も少なく、朝早...  続きを読むめに登ったところほとんど人がいなくて貸切状態。ゆっくりゆっくり、海側の景色、山側の景色、旧市街の景色を楽しみながら歩くことができてラッキーでした。ただネットやガイドブックで見るような暖かい時期の景色より空の色が暗いので若干寂しげでした。冬の時期でも温暖な上、階段のアップダウンがあったりと1時間も歩くと結構身体があたたまってきてコートを脱いで観光しました。なので夏の暑い時期の観光は大変なのではないかと思います。日よけになるところもほぼなかったですね。でもドブロブニクに行くなら城壁めぐりは外せないスポットとして皆さんにお勧めします。(一人90クーナ)  閉じる

    投稿日:2014/02/05

  • 景色最高です。

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    ドブロブニクで一番お勧めです。
    ロープウェイも乗りましたが、城壁の上からが一番いい写真が撮れました。
    ただ、一周しよう...  続きを読むと思うと階段が多いので
    それなりに覚悟は必要です。
    ちょうど日が良く暖かい日でしたのでよかったですが、
    正直夏の暑い日に一周するのは大変だと思います。
    あと、いくら観光地とはいえ高すぎる気がしましたが…  閉じる

    投稿日:2014/01/01

  • 一周すべし

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/11(約13年前)
    • 1

    折角なので1時間半かけて城壁を1周してみました。城壁から見るプラツァ通りや街並みに感激。特にオレンジに統一された屋根がきれ...  続きを読むい。ところどころある要塞や城壁の開口部から覗いては楽しんでました。見る方向で違った街並みが見れとても楽しめるので時間のある方は是非1周してみて下さい。  閉じる

    投稿日:2014/08/14

  • ドブロブニク 城壁

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    ツアーで参加しました。
    ドブロブニク旧市街は、アドリア海の真珠といわれるほど美しい町並みです。
    1979年に世界遺産に...  続きを読む登録されました。
    ブドヴァ、コトルを経てバスで行きました。
    クルーズ船や地中海各都市とフェリーで結ばれています。

    ピレ門から入りました。
    プラツァ通りのお店にはネクタイ発祥の店などがあります。サッカーのユニフォームなどを売っているスポーツ店もあります。
    また、通りから細くて趣のある横道が沢山あります。

      閉じる

    投稿日:2014/03/01

  • ドゥブロヴニク散策スタート

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    城壁の遊歩道
    旧市街の周囲をぐるりと回ることができます
    オレンジ色の素晴らしさ
    旧市街とアドリア海とジブリの世界かな...  続きを読む
    城壁の上から旧市街を見ると、
    街歩きとは違った感じを楽しむことが出来ます
    ドゥブロヴニクに来たら、まずここからスタート  閉じる

    投稿日:2014/02/16

141件目~160件目を表示(全262件中)

  1. 1
  2. 6
  3. 7
  4. 8
  5. 9
  6. 10
  7. 14
クチコミを投稿する

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP