1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ストラトフォードアポンエイボン
  7. ストラトフォードアポンエイボン 観光
  8. ウォーリック城
ストラトフォードアポンエイボン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ウォーリック城 Warwick Castle

城・宮殿

ストラトフォードアポンエイボン

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

ウォーリック城 https://4travel.jp/os_shisetsu/10265718

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ウォーリック城
英名
Warwick Castle
住所
  • Warwick CV34 4QU
営業時間
夏期 10:00~18:00
冬期 10:00~17:00
休業日
12/25
予算
24.60ポンド
キャッスル ダンジョン共通券 29.60ポンド
オンライン購入で割引あり
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  3. 城・宮殿
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 史跡・遺跡
  1. 観光
  2. 観光名所

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(12件)

1~12件(全12件中)

  • アトラクション

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 0

    エイボン川沿いに建っている、巨大な城です。
    中では、歴史的な展示のほか、いろいろなアトラクションが行なわれています。
    ...  続きを読む私たちは、地下牢のコースに参加しました。
    当時、囚人たちがどんな残酷な目に遭ってきたかなど、
    役者がリアルに演じてくれます。
      閉じる

    投稿日:2019/09/17

  • 橋の上から見る城が美しいです

    • 2.5
    • 旅行時期:2016/05(約10年前)
    • 0

    何かの本で、イギリスを代表する名城とかなんとか記載されていたので、行ってみました。ウォーリック駅から少し歩きます。手前を少...  続きを読むしはずれて川の上の橋から見たウォーリック城はきれいでした。
    時間的に投石ショーが見られる時間だったので、せっかくなので見てみましたが、
    すごくひっぱった割りには、少し残念な内容でした。

    展示物の充実度や塔の上からの眺めなどはよかったのですが、ネットの事前割引を使ってもちょっと割高感があるかなと思いました。  閉じる

    投稿日:2016/06/17

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/02(約12年前)
    • 0

    郊外にある城。

    私がいった時は、雨、雪、雹そして虹という天気。

    上からの景色は最高です。

    階段を登り、城...  続きを読むをグルーッとまわることもできます。
    場内も見学可能です。

    行くのはちょっと不便だと思います。ツアーで行くことをお勧めします。  閉じる

    投稿日:2014/08/25

  • アトラクション

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    コッツウォルズに位置するウォーリックの街にあるお城です。

    もちろん、古くは「城」としての機能と役割を果たしてきたはず...  続きを読むですが、
    今は観光だけが目的で、外観の歴史的価値はあるものの、
    内部の展示はあまりにもツーリスティックというか、
    世間ずれというか、あまりほめられたものではありません。

    昨年の訪問ですが、そのときの写真は紛失してしまったので、
    今年、タクシーで通りかかったときに外観だけ撮影しました。  閉じる

    投稿日:2014/09/25

  • 観光化されたお城≪ウォーリック城≫

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    中世のイギリス史が好きな方なら、絶対に知っているウォーリック伯リチャード・ネヴィル。薔薇戦争で活躍しキング・メーカーとも呼...  続きを読むばれた人です。
    その彼が納めていたお城がウォーリック城です。

    ウォーリック城は完全に観光化されており、中世の衣装を纏ったスタッフがいたる所にいて、当時の暮らしの劇を見ることもできます。
    投石器のショーもやっていました。
    城壁は昔ながらの石段が多く、狭いところを昇ったり降りたりを繰り返します。
    城壁に昇りたい方にはスニーカーがおススメです。
    蝋人形によってキング・メーカーの物語が再現されていましたが、中世ファンにはちょっと物足りないかと思います。

    お城の内部の展示は、中世ではなく王政復古以降をメインに蝋人形で在りし日の貴族の生活を垣間見れるよう再現されていました。
    タッソー・グループが経営しているようなので、蝋人形はさすがというつくりでした。
    内装も豪華だな~と見ていて飽きませんでした。
    ただ、やっぱり、薔薇戦争の時代のウォーリック城の何かがある!みたいな期待していくと、ちょっとがっかりしてしまうかもしれません。

    レストランやカフェ等、食べるところはちょっと少なかったです。
    屋外の売店は売り切れ続出になっていました。
    親子連れが多く、ほとんどの方々はお弁当持参で来ていました。
    ピクニック感覚のようでした。

    カードはマスター・カードしか使えませんでした。
    また、入場券は、事前にネットで予約すると割引になります。
    しかし、ここでもVISA等、マスター以外を使うと手数料がかかりました。

      閉じる

    投稿日:2013/11/13

  •  ロンドン・マリルボン駅から電車で約1時間半、ウォーリック州のちいさな町ウォーリックを睥睨するかのようにそびえる雄大な中世...  続きを読むの城郭です。
     日本ではあまり知られていないかもしれませんが、英国ではとても有名で、シェイクスピアでもしばしば登場する「ウォーリック伯」の居城でもありました。中世には国王すら凌いだとも言われる権力者を排出しただけあり、とても立派な城郭です。

     20世紀までは代々のウォーリック伯家が実際に住んでいましたが、現在は蝋人形でおなじみマダム・タッソーの管理下にあります。そのため、城内には精巧な蝋人形が当時の雰囲気そのままに展示されており、実際に働いている人たちも中世の服を着ていたり、入場者が楽しめるようなガイディングやアクティビティも開かれ、ただ単にお城を見るだけではない楽しさもあります。
     ずいぶん前ですが、夏休み時期の週末に行ったときには中世の騎馬槍試合のデモンストレーションがひらかれており、なかなかの迫力で面白かったです。

     内部は思ったより大きく、地下では牢獄や馬房、戦いの準備をする様子など中世の雰囲気です。上は華やかだったビクトリア朝時代のウィークエンド・パーティがコンセプトで、優雅な貴族社会の雰囲気が楽しめます。
     中世の城郭らしく、ぐるりと城壁で囲まれ、そこを歩いて塔に登ったりすることもできます。こじんまりとしたウォーリックの町や、エイボン川とテューダー朝の木組みの家並みなど、イギリスの地方都市のおだやかな風景が楽しめます。

     この近郊にはシェイクスピアで有名なストラトフォード・アポン・エイボンがあり、残念ながら多くの日本人観光客はウォーリックを通り過ぎてしまいます。それでは「もったいない! もし時間があればぜひ行ってみてください。  閉じる

    投稿日:2015/01/24

  • 立派なお城ですが、今はテーマパーク?

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 0

    城館や城壁は当時の名残を留めていますが、今は全体が家族連れも楽しめるテーマパークのようです。
    でも悪い意味ではなく、明る...  続きを読むい芝生とアトラクションもあれば中世の騎士や貴婦人の生活を彷彿させる展示も、さらに城壁を巡って展望を楽しめたりと誰でもが憩える場となっています。
    城館の内部も広くて豪奢な城主の生活の様子、一族の蝋人形もあります。
    そこここに日本の焼き物「イマリ」が飾られていました。
    こういうところで日本のものを見るのは嬉しいものです。

    ここまで来たらぜひ町を歩いて聖堂に寄ることをお勧めします。  閉じる

    投稿日:2014/01/28

  • 冬のワーウィック城

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 0

    ワーウィック城の内部には、たくさんの甲冑類や、武器などの展示物があり、展示物はかなり見ごたえがあったように思います。お城自...  続きを読む体もほぼ完全な形で残っていて建物も見ごたえがありました。ただ12月ということもあり非常に寒くて、ゆっくり見学する気にはなりませんでした。  閉じる

    投稿日:2013/10/29

  • ワーウィック城だけでなく、街全体が魅力的

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    路線バスの利用でワーウィック城へ。
    大体のバス停の位置はわかっていたつもりなのに、バス停がいっぱいあり、バスの運転手に聞...  続きを読むいてみても、一度は間違えたバス停を教えられる始末。二人目に尋ねたバス停が正解。発車直前でした。13番のバス停。往復£6.1。
    バスステーションで降りて街歩き。この街は当たりです。装飾的な木組の家がいっぱいです。バスステーションの近くのニューストリートの角にあります。
    ワーウィック城の近くのミルストリート辺りにも木組みの家が立ち並んでいます。
    さらにまた、このミルガーデンが魅惑的ともいえるイングリッシュガーデンで、惚れ惚れしてしまいます。
    ようやくたどり着いた(寄り道し過ぎで)ウオーリック城の入場もBHPで。ここの入場料は高いんです。BHPを出して、パスを持っていると云うと番号などを控えて、代わりの入場券を渡してくれるので、列をスルーできるというわけではありませんでした。
    初めは要塞として建てられたという城は、美しい中庭を囲むようにして城壁が張り巡らされています。城壁の中も外も緑が美しい。
    中庭はファミリーやカップルの歓声が響き、古城を訪れたと云うより、ピクニック会場に来たという雰囲気ですが、川向こうの広場ではイベントが行われるなどおもてなし精神がいっぱいです。

      閉じる

    投稿日:2013/11/22

  • 歴史あるウォーリック城

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    お城はよい状態で残っており展示物も情報が豊富でよく記述されていました。蝋人形の部屋などもあり、ちょっとびっくりしました。
    ...  続きを読む
    またいろいろスタッフが歴史衣装に扮して説明や演技をしているので家族連れならば楽しめると思います。
    敷地内で飼育しているという大きなワシの演技なども見られてよかったです。

    発音ですが、正確には「ウォリック」というそうです。同じくWarwickshireも「ウォリクシャー」との発音です。
    タイトルの「ワーウィック」という発音表示は間違っているそうです(アメリカからの観光客がよく間違ってこの発音をするということです)  閉じる

    投稿日:2012/04/23

  • Warwick Castle - お城だけどテーマパークの要素も。

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/08(約15年前)
    • 0

    友人に連れられ、バーミンガムからほど近いワーウィック城に車で出かけました。お休みの日だったのか、結構な混み具合で駐車場もと...  続きを読むても広く、入場口まで結構な距離を歩いたことを記憶しています。アクセスはあまり良くなく車で訪れるのがベストな観光地なのかもしれません。

    城内はワーウィック城の歴史を学べるよう、調度品が並べられ解説が書かれたりしていますが、それに加え当時の衣装を身につけたスタッフが各所に配置されており、美術館や博物館といったところとは違いテーマパークといった雰囲気です。屋内ではお化け屋敷、屋外では中世の時代の戦いの再現や鷹狩りなども行われていました。城内は広く家族でゆっくり休日を楽しんでいるような方が多く、観光客は少なかったですがのんびり過ごすことができ楽しむことができました。  閉じる

    投稿日:2013/12/23

  • ロンドンビクトリアステーションからハリーポッターの映画そっくりの列車にのってオックスフォードを抜けストラトフォードエイボン...  続きを読むの先に映画そっくりの素晴らしいお城があります。
    それがワーウィック城です。  閉じる

    投稿日:2007/04/03

1件目~12件目を表示(全12件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

ウォーリック城について質問してみよう!

ストラトフォードアポンエイボンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 緑のポストさん

    緑のポストさん

  • 天空の城さん

    天空の城さん

  • haneさん

    haneさん

  • vesselersさん

    vesselersさん

  • しーさん

    しーさん

  • tabi人さん

    tabi人さん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP