1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. スペイン乗馬学校
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スペイン乗馬学校 Q&A一覧に戻る

スペイン乗馬学校のチケット購入方法締切済早めに!

__tomommy__さん

by __tomommy__さん

  • Q&A投稿日:2013/02/04
  • 5

スペイン乗馬学校のデモンストレーションを観たいのですが、
ネットで予約をしたいと思っています。
パンフレットをGoogle翻訳でみたんですが、

Sind zu den jeweiligen Öff nungszeiten, jedoch spätestens 1 Stunde vor Vorführungsbeginn im Besucherzentrum in bar, per Bankomatkarte oder per Kreditkarte zubezahlen und abzuholen.
Die Reservierungsbestätigung ist bei der Abholung der bestellten Kartenvorzulegen.

開館時間は、それぞれの開口部にありますが、
少なくとも1時間前に現金、デビットカードによって、
またはビジターセンターでスクリーニング開始
クレジットカードに支払うと拾う。
確認は、順序付けられたチケットの
コレクション内にあるか提出してください。

と書いてありました。
開演時間の1時間前までにチケットセンター?
で電子メールを提示し、その場で
支払いをするということでしょうか?
予定では昼に王宮の観光を予定しているので、
その際チケットセンターでチケットを購入し、
一度外で食事を済ませ、乗馬学校へ戻る
という予定でも大丈夫でしょうか?
ちなみに、ガイドブックの地図を見ると、
王宮と乗馬学校がつながっているように
見えるんですが、入り口やチケットを購入する
場所はそれぞれ違うのでしょうか。

分かる方がいらしたら教えてください。

http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/OUTLINK=1/QID=10101390425/SIG=13fmhggki/EXP=1359971518/*-http%3A//www.srs.at/fileadmin/Inhalte/SHS/PDF/2013/SHRS_Programmflyer2013_100x210_ENG_LOW.pdf

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 近鉄バッファローズさん

    by 近鉄バッファローズさん(ウィーンでの回答数:73件)

    • 回答日:2013/02/04

    むっちょんさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    質問文にあったドイツ語に元のパンフレットと比較して欠けているを足して、私なりに訳してみました。

    Karten, welche online bestellt und mittels Kreditkarte bezahlt wurden, koennen bis spaetestens 45 Minuten vor Vorfuehrungsbeginn im Besucherzentrum abgeholt werden. Karten, welche per Post, Fax oder E-Mail bestellt wurden, sind zu den jeweiligen Oeffnungszeiten, jedoch spaetestens 1 Stunde vor Vorfuehrungsbeginn im Besucherzentrum in bar, per Bankomatkarte oder per Kreditkarte zubezahlen und abzuholen.
    Die Reservierungsbestaetigung ist bei der Abholung der bestellten Karten vorzulegen.

    「オンラインで予約し、クレジットカード払いで購入したチケットは、上演の45分前までに来訪者センターで受けとることが出来ます。郵便、ファックス、電子メールで予約したチケットは、上演の始まる一時間前までに来訪者センターで、現金、キャッシュカード、あるいはクレジットカードで支払いと受け取りを行わないといけません。予約確認書は予約したチケットを受けとる際に提示して下さい。」

    と訳せるかと思います。なので、おっしゃるように、
    王宮の観光後にチケットセンターで発券して、
    食事後に乗馬学校へ戻るので良いと思います。

    パンフレットを見ると、チケットを購入するところと乗馬学校の表玄関は同じようです。城と同じかどうかは、ちょっとよく分かりませんでした。ただ、乗馬学校は城の建物の一部だったと思うので、かなり近いところにはあるはずです。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    質問者からのお礼
    近鉄バッファローズさんこんばんは。

    とても分かりやすく説明していただき、
    大変たすかりました!

    オンライン予約なので、きっと先払いですね。
    王宮でチケットを買う際に、
    予約した確認メールを提示してみようと思います。

    ありがとうございました^^ by __tomommy__さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヴォルさん

    by ヴォルさん(ウィーンでの回答数:32件)

    • 回答日:2013/02/04
    • 実体験:あり

    むっちょんさん、こんばんは(^^)

    チケットの支払&引取はご理解の通りだと思います。

    王宮ですが、スペイン乗馬学校は王宮の一部となります。シシィ博物館、新王宮、プルンクザール(国立図書館)、王宮礼拝堂、アウグスティーナー教会等、周辺一帯の建物全てを総称して「王宮」と呼びます。これらそれぞれに入口、チケット売り場があります(アウグスティナー教会等、一部無償で入場できる所もあります)。

    お昼に観光される予定の王宮とは、シシィ博物館、皇帝の部屋、銀器コレクションの辺りを指されているのでしょうか?この3つは共通のチケット(シシィチケット等)で入場が可能です。

    乗馬学校のパフォーマンスをご覧になるのは土日でしょうか?土日ですと、周囲のカフェ、レストランはかなり混雑する可能性があります。予約されるか、もしくは時間をずらすことをお薦めします。平日だとしても、観光地のど真ん中になりますので、混む可能性があります。気候の良い時でしたら、周囲の公園でテイクアウトした物を食べることもできると思います。

    スペイン乗馬学校のメインエントランスは、むっちょんさんが貼られたURLにある通り、ミヒャエル広場側です。シシィミュージアムの正面だったと思います。参考URLに貼った私の旅行記のドーム型の天井が目印になります。ドーム型天井の下がスペイン乗馬学校のメインエントランスです。小さな入口を奥に進むとメインっぽい空間(笑)が現れます。

    ヨーゼフ広場側の入口はひっそりとあります。同じく私の旅行記にヨーゼフ広場側の入口の写真もありますので、ご参考に。ヨーゼフ広場には、スペイン乗馬学校、国立図書館プルンクザール、アウグスティナー教会の入口が3面にそれぞれ向き合う形であります。いずれも見逃すぐらい控えめです。

    もう一箇所の入口(Reitschulgasse側)は道路を挟んで厩舎の正面です。馬と調教師はこの入口の横から出入りします。

    一旦チケットをピックアップされたら、どの入口からも入場可能だと思います。

    私が訪問したのは11月末でしたが、外気がドアから直接入り込んで来る場所で寒かったです。念の為、暖かい服装がお薦めです。

    楽しんでいらして下さいね!

    質問者からのお礼
    ヴォルさん、こんばんは。

    実はヴォルさんの旅行記を観て、パフォーマンスが観たい!
    って思って調べていたんですよ^^
    私も朝の調教を見学しようかと考えていたんですが、
    検索していると、ヴォルさんの旅行記を発見して
    本番が観たくなったとの文章をみて、「やっぱり見よう!」
    と今に至るんです(笑)

    予定は金曜日の夜部のチケットを購入しようと思っています。
    ごはんはNORD SEEというお店で軽く食べようかと計画中です。
    王宮とは全部ひっくるめて、王宮なんですね!
    とりあえず時間が許す限り、いろいろ回ってみようと
    考えています。

    乗馬学校の入り口は何箇所かあるみたいで安心しました!
    旅行記の写真と馬の写真を目印に探してみたいとおもいます。

    ありがとうございました!

    by __tomommy__さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(ウィーンでの回答数:23件)

    • 回答日:2013/02/04
    • 実体験:あり

    むっちょんさん、こんばんは。

    >王宮と乗馬学校がつながっているように
    >見えるんですが、入り口やチケットを購入する
    >場所はそれぞれ違うのでしょうか。

    下記の旅行記の3枚目の写真(表紙を除く)が王宮入り口(ミヒャエル門)です。

    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10707860/

    ここを入っていくと大きなドーム状の天井がありますが、パンフレットでは
    ただの通路のようにみえますね。
    右側が王宮銀器コレクションとシシィ博物館。
    看板が外に出ているのでわかりやすいです。
    ネットでシシィ・チケット購入していたのでバーコードかざして入れました。

    左側に、スペイン乗馬学校があります。
    私はネットで購入しようと思って、何度も公式サイトを見ていたんですが、
    ウィーンの滞在が短いのに、昼100分もここにいると、他が見れなくなるかもしれない。
    それに歩き疲れるので立ち見は嫌だけれど、座席はオペラより高い・・
    と悩んでいたら、安い座席が売り切れてしまい、あきらめました。
    座って見たいのでしたら、早く購入したほうがいいです。

    下の公式サイトから、購入画面に行けますが、私はメールアドレスを入れる前の
    段階までしかしていません。たぶん、その後クレジット・カードの番号を入れ、
    そこで購入になると思います。
    英語画面にできますが、次のステップに進むとすぐドイツ語になってしまうので、
    またEnglishまたはイギリス国旗マークをクリックすると英語になります。
    http://www.srs.at/en/

    引き換えは、むっちょんさんが貼り付けていたパンフレットをみると、
    45分前までに行くようですね。

    では、ウィーン楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    夏への扉さん、こんばんは。

    王宮入り口の写真拝見しました!
    写真を見ずに現地に行ったら、
    いかにもチケット売り場ですって印象がないので、
    きっとウロウロ探していたかもしれません・・・

    私は一番安い席で購入を考えているので
    今から観るのが怖いです^^;

    夏への扉さんのように充実した旅になるといいな!

    ありがとうございました^^ by __tomommy__さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • meme0128さん

    by meme0128さん(ウィーンでの回答数:15件)

    • 回答日:2013/02/04

    パフォーマンスをご覧になるのであれば、事前にネット予約をされることをオススメします。

    私も一度予約を試み、予約画面まで行ったことがあります。
    そのときは結局予定が合わなくなってしまい行かれなかったのですが…
    そしてそれ以来、パフォーマンスが行われる日に行かれず、まだ見れていないのですが…
    事前にゆっくり選べた方が安心ですし、どの席がよいか、クチコミチェックなどもできますしね。

    ネット予約をして、支払いも事前にクレジットで済ませれば、
    チケットはショーの45分前までにピックアップ、
    予約のみで、支払いは現金もしくは窓口でのクレジット払いを選択された場合は、
    ショー開始の1時間前までに支払いとピックアップを済ませると書いてありますね。

    スペイン乗馬学校は、王宮の中にありますが、
    表示が出ているので、それに従って行けばわかると思います。
    入り口は、ミヒャエル広場から入ってすぐ左手にあります。
    チケットセンターは入り口すぐなので、チケットをピックアップして、また戻ることも可能ですよ。

    質問者からのお礼
    meme0128さん、こんばんは。

    先払いか後払いか選択できるんですね!
    クチコミもあるなんて知りませんでした。
    参考になります^^

    予定通り、他の博物館などを回ったあとに、
    また戻ってくるという予定で大丈夫そうですね!

    meme0128さんもパフォーマンスが観れるといいですね^^
    ありがとうございました。 by __tomommy__さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    by keithforestさん(ウィーンでの回答数:57件)

    • 回答日:2013/02/04
    • 実体験:あり

    王宮とスペイン乗馬学校との関係はいったことがないと飲み込めませんよね。
    私も前日にチケットセンターを探しに行きました。ウィーン少年合唱団が歌う王宮の礼拝堂も良くわからないし。
     ミハエル門から入ったらすぐの左手に乗馬学校のマークが床に書かれている入り口がそれです。左手にショップがあって、その奥がチケットセンターです。ごった返しますからご用心。切符を入手してからお昼を食べに行く暇がなかったので、そこへいく前にサンドイッチを食べたような気がします。切符によっては正反対の入り口から入れと指示され、行けども行けども反対の入口が来なくて焦りました。
     サーカスの馬乗りのようなことを期待すると空振りかも知れません。

    質問者からのお礼
    keithforestさん、こんばんは。

    私もウィーン少年合唱団のでるミサに参加したいので、
    王宮礼拝堂も探してみるつもりです!
    ガイドブックの地図だと、さっぱり分からないですよね;

    私の旅程だと、金曜の夜しかパフォーマンスが観れないので
    お昼にはチケットを受け取れると思うので、なんとかなるかな・・・?

    開演より早めにいって場所取りをするべきですね。
    一番安いチケットでも、いいお値段がするので
    それが少しネックですね。
    keithforestさんはガッカリしました?

    朝の調教も高いので、どうせなら!と
    思ったんですがどうなんでしょうね^^;

    回答ありがとうございました。 by __tomommy__さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP