1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ロンドン ヒースロー空港 (LHR)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロンドン ヒースロー空港 (LHR) Q&A一覧に戻る

ヴィクトリア駅からターミナル4までのアクセス締切済早めに!

miyukさん

by miyukさん

  • Q&A投稿日:2015/02/22
  • 5

こんにちは。
いつも、お世話になっております。

ヴィクトリア駅周辺に宿泊し、土曜日の19時35分発大韓航空の便にて帰国します。
そこで、ターミナル4までのアクセスについて悩んでいます。

最初はコーチ(高速バス)で、ヒースロー空港まで行こうと思っていたのですが、ターミナル4はヒースローエクスプレスで1駅移動しないといけないことに気づきました。

必ず座れるのでコーチでの移動と思っていたのですが、ヒーローエクスプレスでの1駅移動があるくらいなら、地下鉄でターミナル4まで行った方がいいのかもと思いだしました。
ハマースミス駅ならば、向いのホームで乗換が出来て便利だということも聞きました。

ヴィクトリア駅からターミナル4までの移動、コーチと地下鉄、どちらが良いでしょうか?


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロンドンでの回答数:228件)

    • 回答日:2015/02/22
    • 実体験:あり

    miyukさん、こんにちは。

    確かに、土日は工事やストの可能性があるので、微妙ですが、逆算していくと、午後3時から4時にヴィクトリア駅を出れば、空港に余裕で行けると思います。

    その日の予定はどうされるのでしょうか?
    ホテルのベルさんに荷物を預けて、どこかに観光して、ホテルに戻ってから空港に向かうのか、どこかに観光に行くついでにコインロッカーなどに荷物を入れて観光してそこから空港に向かうのか、そのあたりで少し異なるかなと思いますが、気になるところでした。
    まぁそのあたりは計画されているとは思いますけど。

    楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、こんにちは。

    ホテルに荷物を預けて、どこかに観光して、ホテルに戻ってから空港へ向かうつもりです。
    ビクトリア駅近くに泊まるので、その方が便利で動きやすいかなと思っています。

    午後3時から4時の間ですね。
    その間にヴィクトリア駅を出るようにしたいと思います。

    回答、ありがとうございました。

    by miyukさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Moritareiko2000さん

    by Moritareiko2000さん(ロンドンでの回答数:36件)

    • 回答日:2015/02/22
    • 実体験:あり

    ヴィクトリアバスターミナルから、ヒースロー空港のターミナル4にバスは出ています。

    念のためNational ExpressのHPで調べましたが、8ポンドで、1時間20分程度となっていました。予約もできます。かなりの頻度で出ています。もう一度調べてみてはどうでしょうか。4時前だと事故でもない限り、渋滞はないはずです。

    セントラルバスステーションからは、無料バスも出ていますし、ヒースローエクスプレスは無料で乗れます。

    質問者からのお礼
    こんにちは。

    私もNational ExpressのHPで調べていますが、乗換え1回の8ポンドで出ました。
    私の乗りたい日にち、時間では、所要時間が1時間40分だそうです。
    そのうち、乗り継ぎ時間が50分です。
    ターミナル1,2,3だと、40分程度で着き非常に魅力的だったのですが。。。


    予約をする方が安いので予約する気でいたのですが、ターミナル4に行かなければいけないことに気づき、地下鉄を検討し始めました。

    時間などを考えると、ストライキが無い限りは地下鉄にしようかと考えています。

    回答、ありがとうございました。


    by miyukさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(ロンドンでの回答数:49件)

    • 回答日:2015/02/22
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    私も地下鉄をおすすめします。以下のサイトで検索すると、所要時間は51〜52分と出ています。
    http://www.tfl.gov.uk/plan-a-journey/
    ただし、ロンドンの地下鉄は、土・日曜日に工事やストライキがよくあるみたいですので、情報をしっかり確認する必要があると思います。上記サイトで日時などを入力して経路検索すると、運休などがある場合、必ず情報が出ていますので、活用されてはいかがでしょうか。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    こんにちは!

    ストライキは心配していたところです。
    去年は2月と5月に大きなストライキがあったようでかなり混乱したみたいですね。

    ストライキ情報などを見て、地下鉄かコーチか臨機応変に考えたいと思います。

    早い回答、ありがとうございました。 by miyukさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ねこたんねこたんさん

    by ねこたんねこたんさん(ロンドンでの回答数:27件)

    • 回答日:2015/02/22
    • 実体験:あり

    すみません。投稿後にミスリーディングな記述をしたことに気付いたので訂正します。

    Victoriaが出発点ですから、District lineで西へ向かうと言うことですよね。環状線が混む云々は関係ございませんので御放念下さい。 

    質問者からのお礼
    わざわざありがとうございます。

    地下鉄が混まないかは心配していた所なので、いい情報をありがとうございました。 by miyukさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ねこたんねこたんさん

    by ねこたんねこたんさん(ロンドンでの回答数:27件)

    • 回答日:2015/02/22
    • 実体験:あり

    お尋ねの件については、両者の優劣にあまり差がないので、料金で決めてはいかがでしょうか。
    つまり、地下鉄の運賃(仮にオイスターをお持ちなら利用を前提)と、ナショナルエクスプレスのHP上で表示される該当便の現在の運賃を比較するのです。

    ちなみに「ハマースミス駅で向かいのホームへの乗り換えができる」というのは正しいです。ただし、環状線の方は夕方になると非常に激しく混雑するので(1935発だと15時台前後の乗車ですかね。そうすれば問題ないと思います。)お気を付け下さい。

    また、念のためナショナルエクスプレスの定時性について記述しておきますが、空港までの経路の半分以上が高速道路であり、しかも動かないような渋滞はまずありませんので、基本的に定刻にLHRに着きます。

    質問者からのお礼
    料金は、地下鉄の方が安そうですね。
    ロンドンの物価には驚いていたので、地下鉄にしようかな。

    早い回答ありがとうございます。 by miyukさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP