1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ロンドン ヒースロー空港 (LHR)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロンドン ヒースロー空港 (LHR) Q&A一覧に戻る

ヒースロー空港締切済すぐに!

oidonさん

by oidonさん

  • Q&A投稿日:2012/08/30
  • 5

1.ヒースロー空港まで、大韓航空を使うのですがターミナルは3から4に かわったのでしょうか。
2.17時15分着なのですが、入国の混み具合どうだったでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • tabibitoさん

    by tabibitoさん(ロンドンでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/08/31
    • 実体験:あり

    8月にオリンピック観戦に行きました。大韓航空で同じ17時着の便です。まずヒースロー空港のターミナルは4です。入国の混み具合はオリンピック期間中のため(?)20分程度でとてもスムーズでした。他国との違いは、「何をしに来たのか?」と聞かれたので「サイトシーイング」と答えると、更に「何を見に来たのか?」と突っ込まれたので「オリンピック!」と答えると、「チケットを見せろ!」と更なる要求をされました。答えは手短の方が良さそうです。
    ちなみに帰りの出国検査も2時間くらいかかると脅されていたので早めに行きましたが、10分もかからず長時間を空港内で過ごす羽目になりました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kunirinnさん

    by kunirinnさん(ロンドンでの回答数:7件)

    • 回答日:2012/08/31
    • 実体験:あり

    昨年9月、大韓航空でロンドンに行きましたが、入国審査で相当並びました。昨年4月はBAで行った時はそこまでなかったけど、1時間は並んだので、早めに走って行ったのですが、それでも2時間は並びましたね。後方に並んでいたアフリカ系の女性数人が、勝手に割り込みをしたのには驚きました。
    なるべく日本人が並んでいるところに行ったほうがいいかも。駆け足で行きましょう。ゆっくり行っていたら大変なことになります。きっと同じフライトだったと思います。地下鉄でラッセルスクエアまで行ったのですが、もうホテルに着いたころは9時頃でした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tenmoさん

    by tenmoさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/08/31
    • 実体験:あり

    説明不足ですみません。
    預ける荷物はそのままヒースローまでいきます。
    持ち込みの手荷物のチェックが厳しかったです。

    液体物は別に袋に入れて、日本でも問題なくスルーできましたが、仁川でまたその液体物も見せてそれは大丈夫だったのですが荷物の中で何かひっかかったようで何度も荷物をX線のところに通されてて、画面のところに呼ばれて「これは何?」と聞かれました。

    私もそれが何かわからず、バックパックだったので「出して確認していいですか?」と聞きました。
    結局、リップが紛れてて。

    それがわかれば、行っていいよ〜となったわけですが。

    何人もの人が詳しくチェック受けてたのでそこを通過するのに少し時間かかりました。
    仁川での待ち時間が2時間だったのですが、仁川で買いたい物があったのですが、時間が足りないほどでした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Gamlastanさん

    by Gamlastanさん(ロンドンでの回答数:17件)

    • 回答日:2012/08/31
    • 実体験:あり

    BAがターミナル5に移ったので混雑が緩和されているようです。
    英国は初めてではないようにお見受けしましたが,他の方へのご参考に経験から注意している点を下記にあげます。

    1)インド系の人が特に子供と一緒に並んでいる列は避ける
    2)東欧系の人の列及び子供連れの列も避ける
    3)アフリカ系の民族衣装を着た人の列も避ける
    4)韓国人・日本人の列,米加の人の多い列を選ぶ
      (欧州内の人はEUnationsの窓口へ行きます)

    パスポートコントロールの列の入口に入国係員がいてどの窓口へ並ぶか指示していますが,韓国人・日本人が並んでいる列を連れだと言ってそこを目指すのも方法です。
    大韓航空を利用したことはないのですが,ダメもとで機内でCAに国内線への乗継時間が短いので優先レーンパスをお願いしてみてはいかがですか?
    ターミナル4は滑走路の反対側にあるので意外といけるかも知れません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tenmoさん

    by tenmoさん(ロンドンでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/08/30
    • 実体験:あり

    6月中旬に大韓航空でヒースロー17時着で行きました。
    ターミナルは4でした。

    ニュースで入国審査にすごい時間かかると言われてた時期でしたが、5分も待たないぐらいでしたよ。
    ちなみに乗り換えの仁川での荷物チェックが行きも帰りも厳しかったです。
    日本もイギリスもゆるいですよね。

    質問者からのお礼
    早速にありがとうございました。
    荷物は、そのままヒースローまで行かないのでしょうか? by oidonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP