1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. クアラルンプール国際空港 (KUL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クアラルンプール国際空港 (KUL) Q&A一覧に戻る

早朝クアラルンプール発の飛行機…前日空港近くのホテルに宿泊すべきか締切済早めに!

ir016066さん

by ir016066さん

  • Q&A投稿日:2015/07/09
  • 4

来月に女子2人で初めてクアラルンプールへ旅行します。

往路も復路も成田発着のANA利用です。
往きは23:35にクアラルンプールに着き、タクシーで市内ホテル(トレーダース予定)に向かうつもりです。

問題は帰りで、朝7時クアラルンプール発の飛行機です。
前日に空港近くのホテルに移動すべきか、市内ホテルに泊まり、ホテルにタクシーを依頼し、午前4時頃出発するべきか。

ただ初めてのクアラルンプールのため、女子2人で深夜にタクシーを乗ることを避けた方がいいのかなという思いもあります(英語はわかりますが、マレー語は全くわかりません)。

ANA便を利用されたことがある方は、どうされましたか。アドバイスいただけると助かります。

また、空港近くのホテルに宿泊されたことがある場合は、お勧めホテルを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • はまやすさん

    by はまやすさん(クアラルンプールでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/07/10
    • 実体験:あり

    ir016066さん

    こんにちは。

    もし寝るだけでよいのなら、KLIA2内にカプセルホテルがあります。

    http://www.capsulecontainer.com/

    男女別々のカプセルです。

    私はシャワーのみの利用でしたが、設備は清潔に保たれていました。

    ただ、カスタマーボイスを見ると、音が気になる方には不向きかも。

    KLIA2、LIA1間の移動は、KILAエクスプレスが午前5時頃〜午前1時頃の間走っているので問題ないかと。

    http://www.kliaekspres.com/plan-buy/schedule/

    どうぞ楽しいご旅行を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sallyさん

    by sallyさん(クアラルンプールでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    ANA利用ではありませんが。

    自分でしたら、やはり空港近くのホテルは使わないかな、と思います。ホテルでタクシーを頼んでおいて、寝坊さえしなければ大丈夫かと。ガイドなどにも書いてある通り市内から空港まで日中で渋滞がない時間帯なら40分程度です。

    トレダースホテルなら大きなホテルですから、出入りしているタクシー会社もきちんとしているのではないかと思います。というのは、、
    自分の経験からいうと、ホテルに空港までのタクシーを頼んでおくクーポンを購入するようなかたちになっているようで、恐らく、そこにホテルとタクシー会社の手数料がいくらか入っているんだと思います。少しだけ高い(たぶん500円程度?)かもしれませんが、車体に同じ会社の名前が入っていたところを見るとホテルと提携しているタクシー会社のようです。よって、後から料金上乗せなどは出来ないような仕組みになっているようだと判断しました。
    (もちろんチップも払わなかった記憶です、そこらへんはうろ覚えではありますが)

    空港からシャトルバスなどが出入りしている空港付近のホテルならいいですが、やはり帰国前の再移動はちと面倒かな、とは思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熟年ドラゴンさん

    by 熟年ドラゴンさん(クアラルンプールでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/07/09

     私は6月28日の午前9時発のエアアジア便だったのでホテルにタクシー手配を頼み6時に出発しました。

     早朝のため渋滞も無く1時間で着きました。料金は90リンギでした。

     空港近くのホテルと言っても歩いて行ける訳ではないと思うので、市内からタクシーでOKと思いますよ。4時出発なら道も空いているし、ホテルに頼んだタクシーなら安心かと。

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • まうまうさん

    by まうまうさん(クアラルンプールでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/07/09
    • 実体験:あり

    9月1日就航の成田発のクアラルンプールですか?
    まだ誰もいないと思いますが・・・(^_^;)

    https://www.ana.co.jp/int/airinfo/promotion/kuala_lumpur/#ticket

    帰路7:00クアラルンプール発ということで、荷物預けもしてとなると
    KLセントラル始発(5:00)のエクスプレスに乗らないと、時間的には厳しいと思います。

    http://www.kliaekspres.com/plan-buy/schedule/

    クアラルンプール(市街地)では英語が普通に通じますので安心してくださいね。

    空港近くのホテルはここに泊まったことがあります。
    きれいで便利でしたよ。
    http://www.samasamahotels.com/
    旅行記は下に張り付けておきます。

    少しでもお役にたてばうれしいです。
    まうまう

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP