1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. クアラルンプール国際空港 (KUL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クアラルンプール国際空港 (KUL) Q&A一覧に戻る

クアラルンプール国際空港(KLIA) マラッカ トランスナショナルバス締切済早めに!

hirorumiさん

by hirorumiさん

  • Q&A投稿日:2015/04/08
  • 3

 JAL便でKLIAに到着後、マラッカに行く予定です。
出来れば、トランスナショナルバスのAM9:00出発で行こうと思ってます。
そこで、KLIAでのチケット売り場の情報を教えて下さい。

 KLIA2でしたら、国内線2階の情報を見つけたのですが、KLIAではバスチケットは何処で買えますか?
トランスナショナルバスで無くても良いのですが、情報が少なく確実に行きたいと思います。
ダメな時はタクシー移動も考えています。
大人4人にスーツケースなので、出来ればバスでの移動の情報を宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • あみっちゃばさん

    by あみっちゃばさん(クアラルンプールでの回答数:22件)

    • 回答日:2015/04/09
    • 実体験:あり

    KLIA2のマラッカ行きのバスのチケット売り場は、エスカレーターで地下に下ります。
    下りたところに一番近いチケット売り場(端っこ)です。
    いつもスタッフがいるわけで無いので、注意です。
    隣がセントラル行きの切符売り場で、その隣はタクシーのチケット売ってます。
    マラッカ行く人は、色んな国の人がいるけれど、何故か気にかけ合う場合が多く、
    時間変更は教えあった事があります。

    あと、KLまで出てTBSを使う場合は、直接TBSまでバスがあるので、
    鉄道で行くより楽かと思います。安いし♪

    私の記憶ではマラッカに行くバス(もしかしたらマラッカからバスかも)は
    ターミナル1に止まったと思うので、乗れると思うのですが。

    質問者からのお礼
     何度もありがとうございます。
    KLIA2の方が確実なので、その方向で探してみます。
    前日に空港には着いてるので今、宿泊ホテルをKLIAからKLIA2に変更して、チケット売り場を探してみるつもりです。

    TBSの方がバスは沢山出てるし、競争も激しいらしいので状況を見て、判断したいと思います。

     色々、参考にさせて頂きます。 by hirorumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 一葉茶さん

    by 一葉茶さん(クアラルンプールでの回答数:6件)

    • 回答日:2015/04/09
    • 実体験:あり

    KLIA2のオープン前には空港からマラッカ行きのバスは、LCCの空港からのみ出ていました。

    空港から、バスでマラッカに行くにはLCCの空港まで行き、バスチケットもLCCの空港でのみ買えましした。

    もしかしたら、マラッカ行きのバスはKLIA2からの出発のみで、チケットもそこで買うのでは?

    ご存知でしょうがマレーシア各地に行く大きなバスターミナルはBandar Tasik Selatan(BTS)駅にあり、利用者はこちらが多いようです。

    http://melakajp.com/access/from_KLIA_LCCT.html

    http://melakajp.com/about/town/t-034.html

    マラッカ市街に行くには、マラッカセントラルで市内各地方面行きのバスに乗り換える必要があります。

    質問者からのお礼
     ありがとうございました。
    やはり、KLIA2から購入の方が、確実みたいですね。
    朝、時間的には余裕が在るので、KLIA2から購入で検討してみます。
    Bandar Tasik Selatan(BTS)駅からも考えてみます。
    情報がはっきりしない為、一葉茶様の投稿はとても助かりました。
    by hirorumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あみっちゃばさん

    by あみっちゃばさん(クアラルンプールでの回答数:22件)

    • 回答日:2015/04/09
    • 実体験:あり

    私もKLIA2からしか行ったことが無いのですが、KLIA1も通るので、書き込みしました。
    旧ターミナル含めると7回空港からマラッカしてます。

    まず、バスの時間がネット上と違っている場合があります。
    ボロボロの紙に書かれた時刻表がチケット売り場に貼ってあり、
    ネットの更新がされて無かったと思われます。
    あと、滅多に無い事ですが急にバスが運休になった事が1度ありました。
    あと1年前デスが、チケット売り場でチケット購入出来なくても、
    乗車客が少なければ直接交渉で乗れました。

    初めて行った時、チケット売り場はバスのチケットきりの人に教えてもらいました。
    乗り場は、お掃除の女の子が教えてくれました。私、警戒感のない日本人ですね.....苦笑。
    空港が大きいため、ポリスと?を付けた案内係りが溢れてるので聞けば教えてもらえますよ!

    あと、マレーシアは、案内地図が左右逆の場合があるので、気をつけて下さい!

    質問者からのお礼
     ありがとうございました。
    マラッカ7回は凄いですね。
    informationに聞いたり色々tryしてみようと思います。
    情報が少なくあみっちゃばさんの投稿は参考になりました。
    やはり、KLIA2からの方が確実ですね。
    時間に余裕をもって、探してみたいと思います。 by hirorumiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP