1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. クアラルンプール国際空港 (KUL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クアラルンプール国際空港 (KUL) Q&A一覧に戻る

エアアジアでのクアラルンプール6時間の乗り継ぎ時間の有効な過ごし方を教えてください。締切済いつでも

トモキチさん

by トモキチさん

  • Q&A投稿日:2013/09/28
  • 5

10月31日羽田発D7 523便(プレミアムシート)でクラルンプールに11月1日6:30に着きます。同日12:40発のAK 1926便でプーケットに向かいます。クアラルンプールでのトランジットの6時間の有効な使い方(仮眠・シャワー・パソコン用電源・インターネット接続・食事等)についてご教示いただけますでしょうか。エアアジアのプレミアムシート用のラウンジなんかないですよね。男性ですので、免税店等買い物にはあまり興味ありません。また到着ターミナル、プーケットへの出発ターミナルがどこかご存じでしたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • らっくさん

    by らっくさん(クアラルンプールでの回答数:23件)

    • 回答日:2013/10/07
    • 実体験:あり

    エアアジアの搭乗チェックイン開始時刻は3時間前からですので
    ご利用のプーケット便だと9:40開始になります。
    海外でエアアジアのようなローコストキャリア搭乗時は、早めの
    チェックインをしておくのが無難と思います。
    (出発時刻が早くなることもまれですがありますので)

    到着便が6:30ですが、何回か羽田発D7 523便を利用した経験
    では、多少早めに到着することが多いと思いますが、入国審査や荷物受取などもあるので実質プーケット便のチェックインまでは約2〜3時間程度の待ち時間と思います。

    待ち時間潰し方で一番のオススメは、空港内の無料wifi利用のネットサーフィンです。
    下記のURLにあるようにwifi接続は非常に簡単でした。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/transport/10429071/tips/10607869/#contents_inner

    空港バス乗り場の少し奥の方にあるフードコートは比較的人が
    少ないので、食事をしながらのんびり無料wifi接続でのネットサーフィンで暇つぶしがでしました。電源が取れる席は非常に少数ですので羽田で自分のPCかスマホなどをフル充電しておいたほうがいいと思います。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/transport/10429071/tips/10554548/#contents_inner

    ただ、空港内での仮眠は絶対に止めたほうがいいです。
    とても危険な場所とは思いませんが、海外で不特定多数の人間が出入りする場所で同行者のフォローなどがない状況での仮眠は、盗難リスクがありますので。

    有料ラウンジもありますが、不特定多数の人間が出入りするのは同じです。
    シャワー、電源、ネット、軽食はありますが、仮眠して安全かは個々人の判断としか言えません。
    個人的には、盗難リスクを考えると同行者と交代で寝るなどのフォローなしでは仮眠はしたことはないです。

    到着ターミナルのプーケットへの出発ターミナルは、到着ターミナルと同じ建屋の中です。建屋は徒歩5分で網羅出来る広さです
    のですから迷うほど広くないですのでそれほどご心配になるほどのことでもないかなあと経験上思います。
    (マレーシアの入国手続きをしないで、トランジットエリアで
    時間を過ごすなら、狭いですので迷うこともないと思います)

    質問者からのお礼
    貴重な情報ありがとうございました。
    無料でWIFI接続できれば、いくらでもやりたいことがあるので、助かります。 by トモキチさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ひろし その2さん

    by ひろし その2さん(クアラルンプールでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/10/01
    • 実体験:あり

    こんばんは、8月にLCCTで、国内線への7時間の乗り継ぎ時間がありました。
    6時間半の予定でしたが、30分、早く到着(遅れてもいい時に限って・・)
    まじめに、プトラジャヤ観光とか、考えておくのだったと、思いましたが・・

    LCCT、入国は早朝のせいか、スムーズでした。でも、出国は、15時ぐらいの飛行機でしたが、たいへん混んでいました。早めに行かれたほうがいいですよ。

    早朝でも、LCCTは混み混みで、両替し、一応、端まで見学し、フードコートはほとんどの店が開いていませんでした。ので、途中の、中華レストランで、朝食を食べ(高くない)、、国際線到着ロビー近くの混みこみのカフェで、ホワイトコーヒーを飲み、時間をつぶしました。国内線到着ロビー近くのすいているおしゃれなカフェはWIFIも使えるようですが、コーヒーが400円ぐらいしていました。こちらで、ゆっくりされてもよろしいと思います。

    エアアジアなら、ターミナルは同じですよ。チェックインカウンターを、まず、掲示板か、インフォメーションで確認しなければいけません。3時間前ですね。チェックインすると、ゲート番号を教えてくれます。

    参考になりましたら幸いです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    ラウンジはとても高いようなので、400円でWIFIが使えるのであれば価値あるかもしれませんね。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rambling old manさん

    by rambling old manさん(クアラルンプールでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/09/28
    • 実体験:あり

     クアラルンプール市内へはバスで片道1時間ほどかかります。市内へ出てとんぼ返りも可能ですが、ターミナル内で時間をつぶすのが現実的だと思います。

     到着するのはLCCT、ローコストキャリアターミナルです。またプーケット行きも同じターミナルです。残念ながらエアアジアのプレミアムシートはチェックイン時の優先のみで、ラウンジ等のメリットはありません。

     他の方が言っている通り、LCCTには有料のプラザプレミアムラウンジが出国前と出国後にあります。両方とも同じラウンジでガラスで仕切られています。料金は2時間でRM118(今なら\3,600超)となっている上、食事の種類も少なく、味も良くないのでRM118の価値はありません。
     ただAMEXやゴールドカードに付帯しているプライオリティパスをお持ちなら、ハイネケンを飲みながらパソコンを充電し、ネットサーフィンして時間をつぶすにはちょうどいいかもしれません。シャワー室はトイレの一角がシャワーになっているだけです。ソファーは仮眠には向いていないと思います。

     両替を厭わないのであれば、LCCTには多数飲食店があります。出国後はちょっとした免税店と軽食の店がある程度です。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。確かに3,600円は高いですね。出国前の多数の飲食店をチェックして、ラウンジに行くかどうか決めたいと思います。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • coroさん

    by coroさん(クアラルンプールでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/09/28

    トモキチさんへ

    エアアジアでクアランプールLCCTを利用して旅行をしているのですが、プレミアムラウンジがあるのは知りませんでしたが、今回トモキチさんのQ&Aを見て調べてみました。

    ありました。LCCTに2か所あるそうです。

    「クアランプール LCCTラウンジ」で検索してみてください。
    詳しく載っています。

    参考までに
    PLAZA PREMIUM LOUNG(LCCT)
    http://www.plaza-network.com/index.php/locations/malaysia/kuala-lumpur.html

    質問者からのお礼
    わざわざ私のために調べていただきありがとうございました。このホームページ良くチェックしてみます。 by トモキチさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • YuandChiさん

    by YuandChiさん(クアラルンプールでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/09/28
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    誰でも使えるプレミアムラウンジがあります。
    有料で80RMでした。
    スイス行きの乗り換えで6時間利用しました。

    詳しくはコチラ
    http://www.geocities.jp/yclogbook/
    KLIAをクリックして下さい。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    ホームページの写真も見ましたが、いいラウンジですね。
    エアアジアのターミナルはLCCTなのでKLIAにはバスで行く必要があるようですが、検討してみます。 by トモキチさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP