1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ 交通
  7. チェンマイ国際空港 (CNX)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チェンマイ国際空港 (CNX) Q&A一覧に戻る

チェンマイ空港での国際線→国際線の乗り継ぎについて締切済すぐに!

kasuzouさん

by kasuzouさん

  • Q&A投稿日:2024/03/24
  • 4

GWにラオスのルアンパバーンへ旅行を計画しており、
5/2のVZ823便(関空発タイベトジェット)で12:50にチェンマイで着き、
同日15:15のQV636便(ラオス国営航空ルアンパバーン行き)へ乗り継ぎを考えています。

タイベトジェット→ラオス航空の乗り継ぎで、チケットも別々に取るので、
一旦タイに入国して再度出国する形になると思いますが(荷物は小さいので機内持ち込みにします)、
チェンマイ空港はそれほど大きな空港ではないので、2時間半の間に乗り継ぎ可能と考えているのですが、いかがでしょうか?

チェンマイ直行便がLCCのみで、就航からさほど経っていないせいか、
チェンマイでの国際線→国際線の乗り継ぎの情報が全く無く、困惑しています。
現地事情に明るい方がおられましたら、ぜひご教示ください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • Hitoshi  Ishiharaさん

    by Hitoshi Ishiharaさん(チェンマイでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/03/29

    2024.1/7からの帰国で、台北トランジットで1/8成田に帰国しました。
    毎年チェンマイで遊んでいますが、何時もは、チェンマイからバンコクトランジットで成田帰国でしたが、1/7のチェンマイからの帰国無事に出来たので、チェンマイトランジット問題ないでしょう!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ArtTripさん

    by ArtTripさん(チェンマイでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/03/25

    多分大丈夫だと思います
    空港も小さいですし、両方国際線で同じターミナルですし、チエンマイも入国が自動化され早くなりました
    出国が時間かかることあるので2階に行って様子見て並んでいなければ、食べたり飲んだり買い物する時間とれるとおもいます
    関空からの便は分かりませんがチエンマイからベトジェット2回乗りましたが2回とも早く着きました
    機体は古かったですが乗務員が若くて元気で見ていて面白かったです

    ラオスお楽しみください!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    コスパもタイパも優れたこのルートでラオスへ向かうことにしました。 by kasuzouさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • atapaさん

    by atapaさん(チェンマイでの回答数:5件)

    • 回答日:2024/03/25

    初めまして。
    FIRSTさんの言われた通り、日本からの国際線の遅延だけが心配ですね。入国審査と税関もそれほど時間はかからないと思います。また、お見込みのとおり、チェンマイ国際空港は2階建てのとても小さな空港なので、ターミナル内の移動時間は全く心配いりません。入国後、国際線の保安エリアを出たら左に進むとすぐにチェックインカウンターが並ぶところに出ます。搭乗券を受け取ったら、来た道を少し戻り右側にある階段を上がったらすぐに出国審査場があります。そこを過ぎたらすぐに搭乗ゲートです。チェックインカウンターから搭乗ゲートまでの移動距離は200mぐらいしかないかと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    コスパもタイパも優れたこのルートでラオスへ向かうことにしました。 by kasuzouさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(チェンマイでの回答数:36件)

    • 回答日:2024/03/24

    こんにちは。

    チェンマイ空港は、スワンナプーム~チェンマイ間で何度かの利用しかない為、横レスですが、確かに最近は国際線の就航も増えて来ましたね。

    しかし、元々国際空港と言ってタイのローカル空港である為、記載されている通り、国際線側のターミナルも非常にコンパクトな構造になっていますし、各動線も単純で分かり易いです。

    チェンマイ空港到着時の入国審査場が混んだとしても、VZ823便は小型ジェット機(A321)の為、搭乗人数もそこまで多くはない(約230席)ので、入国審査場で並んでもスワンナプーム空港ほどではないです。

    ですので、VZ823便に大幅遅延がなければ、2時間半で乗り継ぎは出来るとは思いますが、何せLCCは結構遅延もある為、そこだけが心配の種になると思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    コスパもタイパも優れたこのルートでラオスへ向かうことにしました。 by kasuzouさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP