1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. ドンムアン空港 (DMK)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドンムアン空港 (DMK) Q&A一覧に戻る

国内線の乗り方締切済早めに!

nobbyさん

by nobbyさん

  • Q&A投稿日:2016/10/30
  • 5

バンコクに泊まり翌朝ドンムアン発のエアアジアでプーケットへ行く予定なのですが何時間前までに空港へ入ればよろしいでしょうか?やはり2時間前でしょうか?
教えていただけますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ひらのさん

    by ひらのさん(バンコクでの回答数:14件)

    • 回答日:2016/10/30

    平日朝のサパータクシン駅からサイアム方向のBTSは、通勤ラッシュが凄くて荷物を持っての乗車が困難です(日本の通勤ラッシュと同程度)。平日で荷物があるなら全てタクシーか、ラッシュ前のBTSに乗って下さい。

    質問者からのお礼
    なるほど…わかりました。
    ありがとうございます。 by nobbyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 渋谷のハチ公さん

    by 渋谷のハチ公さん(バンコクでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/10/30
    • 実体験:あり

    どの地域の場所からドンムアン空港へ向かわれるのか分かりませんが、タクシーだと渋滞にハマると最悪なので避けた方が良いかと。ただ荷物が多い場合は渋滞を覚悟して、余裕を持ってタクシーを利用するしかないですかね。
    私がベストと考える行き方は、高架鉄道のBTS Skytrain を利用、スクムビット線終点のモーチツト駅(Mo Chit)まで行きます。改札を出て進行方向 左側の階段を降りるとバス乗り場があります。
    空港行きの表示板があります。空港行きのバスはしばらく走ると高速道路に入り空港まで直行で出発ターミナルに到着します。他の路線バスも発着してるので、乗り間違いのないよう慎重に!
    もしも高速道路が渋滞した時を考慮して、余裕を持たれたらと思います。特に朝夕の通勤時間帯や雨の日は、注意してください。
    ネット検索に「ドンムアン空港への行き方」で詳しく知ることが出来るので、試してみては。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    私もこの方法がベストかなと考えていました。 
    フライトは11時、ホテルはシャングリラなのでサパータクシン駅は近いです。
    by nobbyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(バンコクでの回答数:89件)

    • 回答日:2016/10/30
    • 実体験:あり

    nobbyさん、こんにちは。

    エア・アジアは基本的には、チェックイン・クローズが国内線は45分前です。チェックインは2時間前から開始します。
    http://www.airasia.com/my/en/check-ins/counter.page

    ドンムアン航空は国際線は Row 1-2 ですが、国内線は Row 9-10 なのでご注意を。
    http://www.donmuangairportonline.com/airasia-at-don-muang-airport

    やはり余裕をもって最低1時間半前までには到着するつもりで行動した方がいいでしょうね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    やはり1時間半ですね。 by nobbyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • luvento2005さん

    by luvento2005さん(バンコクでの回答数:36件)

    • 回答日:2016/10/30

    ドンムアンはチェックインから以外と歩きますので、多少余裕を持ったほうがよろしいかと。
    セブンでコーヒーでも買うとして、1時間くらいあるとゆっくり出来ると思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    検討します。 by nobbyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2016/10/30

    午前何時か明示されていませんが・・・

    ①渋滞は逆方向ですが影響を受ける恐れはあります。

    ②ターミナルの混雑は国際線と分離されてから大幅に緩和されましたが、途中での空費も考慮して、やはり2時間前を厳守する方が安全かと。

    ③出発場所を明記されていると、皆さんがお答え安かったですね。

    (11月14日から約四週間の在タイ予定です)。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    ちなみにフライトは11時発、ホテルはシャングリラです。 by nobbyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP