1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. ドンムアン空港 (DMK)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドンムアン空港 (DMK) Q&A一覧に戻る

クアラルンプールへの日帰り旅行について。締切済早めに!

マコトT.Aさん

by マコトT.Aさん

  • Q&A投稿日:2016/06/07
  • 8

8月にバンコクへの旅行を考えております。
行き帰り、ホテルがセットになったツアーで約6日ほどバンコクに滞在します。
真ん中の丸1日を使ってクアラルンプールへ日帰り旅行をしたいと思っております。
朝8時過ぎのドンムアン発エアアジア。
夜20時過ぎのクアラルンプール発のエアアジアで帰ってくる予定です。
物理的に可能のように思いますが、実際はいかがなのでしょうか?
ご経験された方、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • 目黒警部さん

    by 目黒警部さん(バンコクでの回答数:292件)

    • 回答日:2016/06/09
    • 実体験:あり

    おっしゃる通り物理的に可能です。
    そしてパスポートへのスタンプ集めの目的を、達することは容易です。
    クアルンプール市街地の観光のみでしたら、日帰りでもできます。

    アユタヤかクアラルンプールで迷っているのでしたら、アユタヤなどのタイの観光名所を日帰りで行かれるほうがいいかと思います、人それぞれの趣味趣向があるかと思いますが、私はクアラルンプールよりも、アユタヤなどのタイの観光名所のほうが面白いと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2016/06/07

    追伸

    パスポートにスタンプがご希望ならば、ラオス日帰りは如何でしょう?

    ラオスへはヴィザ無しでは入れません。予め正式の観光ヴィザを在外公館で取得しておく事が必要です。

    この国のヴィザは実に見事なモノで、1ページ大のラヴェルを貼って呉れます。粘着剤でピッタリと貼られて、容易には剥がせません。良い記念に成ります。敬具

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(バンコクでの回答数:389件)

    • 回答日:2016/06/07
    • 実体験:あり

    重ねてすみません〜

    P/Pをスタンプで埋めたい、ならBKKから現地バスツアーなどで、
    シェムリアップ(アンコールワット)に行かれるほうが
    足を伸ばす意味合いがあるのでは??
    (ブログに記事あります)

    シンプルに越境だけ目指すなら、
    タイ・スコータイあたりからミャンマーまでソンテウで越境、
    ってのもありますね。
    (こちらもブログに体験あり)

    KLは観光スポットも少ない商業都市ですし。。。
    エアーを駆ってまで足を伸ばす意味が・・・。

    陸路で越境、というのもオツですよ。

    ちなみにP/Pをスタンプで・・・ってのは
    ヨーロッパに行くとまったく無意味化するので、
    前時代的な感が否めませんが。。。

    旅のブログ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/ 
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/ (カンボジアはこちら)

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(バンコクでの回答数:389件)

    • 回答日:2016/06/07
    • 実体験:あり

    なにかKLに向かわなくてはならない用件があるのでしょうか?

    物理的には可能ですし、航空券も確保できると思いますが、
    いうなれば、福岡に旅行で滞在しながら、ちょっとソウルに足のバス、という感じなので。。。


    通貨も違えば、言語も異なるので、
    日帰り旅行するメリットがないような・・・


    BKK〜KLとなると、国際線となるので、時間のロスも大きいかと。
    8時のフライトで10時ごろにKLに着き、市内移動で11時ごろ。
    KL市内滞在後、18時ごろにはKLの空港にいる必要があります。

    となると実質、10時間もKLにいられないことになります。
    バゲージはおそらくBKKにおいてこられるでしょうから、
    バゲージのピックアップ、チェックインに時間はとられませんが、
    出入国の手続きにも時間とられます。

    エアアジアでオンラインチェックインできれば、1時間ほど遅らせられますが・・・

    物理的には「チャレンジ」に近い試みだと思いますよ・・・

    6日という縛りもあるのでしたら、
    通貨の心配もないチェンマイやスコータイ(いずれも国内線往復5千円ほどです)がラクだと思います。。。

    旅のブログ
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    ご回答、ありがとうございました。
    すごい単純な夢なんですが、今使っているパスポートをスタンプで埋めたい!というのがありまして😅
    (金銭面は関係なしに)アユタヤかクアラルンプールで迷っています。
    どちらも捨て難いのでもう少し、ちゃんと下調べをしたいと思います。

    ご回答、ありがとうございました。 by マコトT.Aさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おばQさん

    by おばQさん(バンコクでの回答数:63件)

    • 回答日:2016/06/07
    • 実体験:あり

    DMK 8:35 AK891 11:50 KUL 20:40 FD316 22:00 DMK
    (DMK 7:10 FD311 10:15 KUL 18:40 AK888 19:50 DMK)
    この3月 DMK 8:35 AK891 11:45 KUL 21:10 Z2-941 1:10 MNLと移動しましたが
    半日KL観光が可能です。但しエアーアジア便予約の際KLIA2とKL-Centralを結ぶSky busは割安ですが1時間15分かかるので高いがノンストップのKLIAエクスプレス(往復100RM)利用を推奨します。KTMコミュ-タ-・タクシー・プトラLRTを有効活用しバトゥ洞窟、ペトロナスツィンタワー(予約推奨 85RM)、中華街(店はみすぼらしいが美味で安い冠記のワンタンメン)、国立モスク、KL駅周辺の歴史的建物群、ムルディカ広場の観光が可能です。最終便がキャンセルになったらエアーアジア系格安のRedplanet Hotel(KLIA2)に宿泊すればよい。

    質問者からのお礼
    同じような方が居られて、大変安心いたしました。半日でもバンコクとの違いを体験できたらと思っています。
    LCCなので遅れることは覚悟しています。。。
    ご回答、ありがとうございました by マコトT.Aさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • サワディシンチャオさん

    by サワディシンチャオさん(バンコクでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/06/07
    • 実体験:あり

    日帰りは可能だと思います。クアラルンプールの滞在時間が10時くらいから17時くらいと見て7時間になります。バンコクと負けない大都会なので、行くべきポイントをあらかじめ絞って効率よくまわられるのがよいかと思います。

    あと、日帰りでは少し厳しいかもしれませんが、空港からマラッカに直接
    行くバスもあるので、こちらのほうがこじんまりした町なのでそちらも
    面白いかと思います。リンクも参考まで貼り付けておきます。
    http://melakajp.com/access/from_KLIA_LCCT.html#bus

    質問者からのお礼
    可能。と言っていただき、安心いたしました。
    本当はクアラルンプールで2泊ほどしたり、バンコクから鉄道でクアラルンプールへ向かったりと言う事をしてみたかったんですが、時間がなく、でも色々行ってみたいというわがままな願望でした😅
    ご回答、ありがとうございました。 by マコトT.Aさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2016/06/07

    差し出がましいかと思いますが・・・

    クアラルンプールへは新空港開設直後に訪れた事が有りますが、はっきり言って有料で二度と訪れたい程の魅力は無い都市でした。

    理由は色々有りますが、回教国の厳重な禁酒にはタマゲました。仕方なく適用除外のインド料理店を見付けるのに苦労しました。日が暮れてからソット飲む事ができました。

    エア・ヱイシアの予約がまだでしたら、この一日をランナー地方(北部タイ)の探訪に充てられては如何でしょうか?(タイ渡航歴15年です)。

    質問者からのお礼
    そうなんですか。。。
    正直、いままでマレーシアという国は名前だけ知っていて、あとはほとんど知らない状況でした。なので、せっかく行くならいくつか回ってみたいと思った次第です。
    もう少し検討してみます!
    ご回答、ありがとうございました。 by マコトT.Aさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • aiさん

    by aiさん(バンコクでの回答数:159件)

    • 回答日:2016/06/07
    • 実体験:あり

    KLの空港と市内は空港特急KLIAエキスプレスで33分(エアアジアのLCCターミナルへ乗り入れ)、運行も15〜20分間隔ですからアジアの中でもとても足回りの良い空港です。市内まではKLIA2(LCCターミナル)→KLIA→KLセントラル駅で途中はノンストップ(各駅もあります)。KLセントラル駅からはモノレールを始め各線に乗り継げますので、市内の各所への観光へも便利です。
    私はバンコクから行った際は1泊しましたが、日帰りも十分可能と思います。
    LCCターミナルは2年前にKLIA2に拡大移転されましたので以前の混雑も解消されたと聞いていますが、残念ながら未経験です。

    質問者からのお礼
    日本より東南アジアの方が空港へのアクセスはよく感じますよね♪
    市内もモノレールなどが走っているということで、効率よく回れそうです!
    ご回答、ありがとうございました。 by マコトT.Aさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP