1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 仁川
  6. 仁川 交通
  7. 仁川国際空港 (ICN)
  8. Q&A
仁川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

仁川国際空港 (ICN) Incheon International Airport (ICN)

空港

仁川

このスポットの情報をシェアする

仁川国際空港 (ICN) https://4travel.jp/os_shisetsu/10264570

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(18件)

このスポットについて質問する
  • 仁川のエミレーツ チェクインカウンターは何時から?締切済いつでも

    • 投稿日:2024/03/07
    • 1

    日本から韓国で1泊し、翌日夜のエミレーツ航空(ファーストクラス)で仁川からドバイに発ちます。
    エアチケはそれぞれ別切りで ...  続きを読む すし一旦、韓国に入国するのでエミレーツは仁川でチェックインをしなくてはならないのですが、仁川のエミレーツカウンターは何時からチェックイン可能でしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃたら、教えてください。
      閉じる

    回答(1件)

    一般論で書くと、カウンターオープンは3時間前が一般的ですね。

    というのもチェックイン・カウンターは「時間借り」してい ...  続きを読む 小時間しか開けないのもこの「コスト」のためです。

    フラッグシップ(韓国な大韓、アシアナ)などだと便数が多いので、
    年中カウンターオープンしてますが、
    異国の航空会社は3時間前だと思います。

    ところでエミレーツはオンライン・チェックインはできないのでしょうか?

    オンライン・チェックインできれば、
    バゲージはセルフで流し込めたりするので、
    あとはファーストクラス・ラウンジでゆっくりできるかと。。。

    蛇足ですが、多数のソウル渡航の経験で書くと、
    仁川空港1タミの午前中(始発から10時ぐらいの便まで)は異常に混み合います。
    (X-ray検査場が外にはみ出るぐらい行列します)

    あ、ファーストクラスならVIPレーンがあるので、そちらのご利用を。
    これはムダ情報でした(笑(by delfinさん)  閉じる

    夕焼番長さん
    by 夕焼番長さん
  • 異なる航空会社の乗り継ぎについて締切済すぐに!

    • 投稿日:2024/03/04
    • 3

    仁川空港で同じような体験が経験がある方がおられましたらと思い、質問させていただきました。

    仁川空港にタイ航空で15: ...  続きを読む 25に到着予定です。その後、同日に大韓航空の19:00発のフライトで日本に帰ってこようと考えています(別々の航空券です)。
    航空機への預かり入れ荷物がありますので、順序としては、
    韓国へ入国→荷物受け取り→T2へ移動→大韓航空でチェックインし、荷物を預ける→保安検査、出国審査→ゲートへ向かう、
    となると思います。
    タイ航空が定時に到着したとして、大韓国空のフライトに間に合うものでしょうか。T2を使用したことがなく、詳しい方がいらしたらと思い、質問させていただきました。

    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(3件)

    どらみさま

    初めまして、ムロろ~んと申します。
    私も2018年4月になりますが、仁川T1着のエミレーツからT2の大 ...  続きを読む ただきたいと思います。

    ポイントとして…、
    ・タイ国際航空も大韓航空もLCCではない
    →仁川で乗り継ぎに際は入国する必要はありません!断言させていただきます!
    ・最低乗継時間は1時間半

    さて、ポイントを説明いたしましたが、事前にドラミさん自身で旅される前に準備するポイントがあります。
    (1)どらみさんが予約確定されて航空券を発券手配し、手元に航空券がある(スマホで見せるではなくて紙でプリントされている条件)状態でいること
    (2)タイ国際航空と大韓航空にそれぞれ電話して、仁川でそれぞれのフライトに乗り継ぐことを伝えます。
    そして、荷物もスルーバゲージしてもらうよう予め伝言をお願いしてもらいます。
    (3)エコノミークラス前提でお話しさせていただきますが、事前に座席指定などをしておくと搭乗手続きがスムーズかと思います。オンラインチェックインなど済ませるとベターかなと思います。


    実際ですが…、
    1、タイ国際航空に乗られる空港にて…、ドラミさんがどこからスタートされるか分かりませんのでバンコクスワンナプーム国際空港、エコノミークラスという過程で説明を致します。
    スワンナプーム国際空港のTGのカウンターのにて、バンコクから仁川への航空券と共に仁川から大韓航空のフライトがあるのでということをスタッフに説明します。そこで航空券も提示しておきます。
    荷物も仁川ではなくて大韓航空の…、日本まで荷物を預けることをスタッフに言います。
    すると預ける荷物のバゲージダグに「TG○○ICN KE○○NRT」といった形でバゲージダグに貼られます。
    必ず確認して下さい!そして、預かり証を必ず失くさぬように忘れずにもらって下さい!
    搭乗券はTGのフライト仁川までのみです。

    2,仁川に到着したら入国ではなくて、乗継へ進みます。乗継保安検査を受けてから出発フロアへ出ます。
    サテライト&T2行きの乗り物があります。
    その際に乗り場の所に係員がいるかと思います。大韓航空に乗ることを必ず伝えて下さい。
    サテライトへ到着後にまたT2行きの乗り物があります。
    T2に着いたら大韓航空の乗継デスクへ行きます。
    そこで航空券とともに荷物ダグを提示して日本行きの搭乗券を発券して下さい。

    3,日本到着したらタイ国際航空で預けた荷物は到着地の日本で受け取ります。

    万が一ですが、タイ国際航空のフライトが遅延して到着が遅くなり、次に乗られる大韓航空のフライトの出発が間際になったら、飛行機到着してすぐに係員さんがサポートして下さいます。
    その係員さんの指示に従って下さい。乗継できると思います。

    私は人生で2回ほど仁川で違う航空会社同士での乗継を経験してきましたが、仁川国際空港はターミナルが違えども異国の方へのフォローがだいぶマシな空港だと思います。

    長々と説明してしまいましたが、何か分からないことがありましたら遠慮なくまた質問して下されば幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    どらみさまにとって素敵な旅になることを心から願っています。(by ムロろ~んさん)  閉じる

    どらみさん
    by どらみさん
  • アシアナ航空のターミナル1乗り継ぎ必要時間を教えてください締切済いつでも

    • 投稿日:2023/10/01
    • 3

    仁川空港ターミナル1に到着するアシアナ便から、ターミナル1発のアシアナ便で帰国するフライトを使いたいのですが、乗継時間が4 ...  続きを読む 5分しかありません。アシアナに問い合わせたところ、同じターミナルなので、預け荷物のトランスファーを含めて乗り継ぎは問題ないとの回答です。

    アシアナが説明しているように、定刻運行であれば、到着便出口で待っている係員に案内されて問題なく乗り継げるでしょうか?

    到着便が遅延したらアウトですが、その場合はアシアナが次発の帰国便を乗り継ぎカウンターで手当てしてくれるのでしょうか?仮に満席の表示でも、2名分程度であれば座席は確保できるのでしょうか?  閉じる

    回答(3件)

    こちらにも回答します

    タシケントからのOZ574便→成田行OZ102便ですね?

    最低乗り継ぎ必要時間は ↓ の ...  続きを読む ww.ena.travel/abroad/icn/
    大丈夫、最低限は満たしています

    >同じターミナルなので、預け荷物のトランスファーを含めて乗り継ぎは問題ないとの回答です。
    航空会社がこう言っているのですから、当然

    >アシアナが次発の帰国便を乗り継ぎカウンターで手当てしてくれるのでしょうか?
    責任もって用意してくれます

    >仮に満席の表示でも、2名分程度であれば座席は確保できるのでしょうか?
    物理的に不可能な場合は別として、多分キャンセル待ちの最上位にしてくれるハズです

    アシアナ航空の場合、次便は15:50発18:15着、それが満席だと14:05発で関西空港乗換18:50羽田着 かもしれません
    今日時点では どちらも空席ありです
    (by Nabe Tukamiさん)  閉じる

    mamaさん
    by mamaさん
  • 仁川空港から金浦空港への移動締切済早めに!

    • 投稿日:2023/07/03
    • 2

    済州島へ向かうのに関空からの直行便が取れなかったため、
    羽田空港(20:30)

    仁川空港(23:35)

    ...  続きを読む 金浦空港(06:15)

    済州空港(07:30)
    という手段で移動します。
    このとき、仁川空港と金浦空港の間で一晩過ごすのですが、金浦空港の早朝便に間に合うためにはどこで過ごして移動するのが適切でしょうか。

    深夜の空港間リムジンバスで移動しようと思ったのですが金浦空港は24時間やっていないので空港内宿泊ができないとのことで、調べたら近くにあるチムジルバンで過ごすのがおすすめとありましたが、チムジルバンで過ごして6:15の早朝便に間に合う(バスがある)でしょうか。
    それとも仁川空港で夜を明かしてから早朝(深夜)に金浦空港へ向かったほうがよいのでしょうか(深夜バスは何時まで走っているでしょうか)。
    タクシーを使ったほうが確実とは思いますが、以前シンガポールに行ったときにタクシーはアプリで呼ぶのが主流になっていて全然捕まらなかったので、ちゃんと呼べるかも心配です。
    無茶な行程でチケットを取ってしまい恐縮ですが、知見のある方のご回答をどうぞよろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(2件)

    こんにちは。

    仁川空港への到着時間からして、現実的には、仁川空港から金浦空港までタクシーで移動して、金浦空港前にあり ...  続きを読む )のが、1番楽で確実だとは思います。

    国際空港だし、ここからタクシーに乗られないって事はないと思いますが、時間的にひっきりなしにやって来るかは分かりません。

    ただ、ロッテシティホテル金浦空港は、空港ホテルって事もあり、安くはないです(短時間の滞在となり勿体ないですが)。

    公式サイト: https://www.lottehotel.com/gimpo-city/ja.html

    以前、ロッテシティホテル金浦空港に泊りました。↓
    https://4travel.jp/travelogue/10752634
    (by FIRSTさん)  閉じる

    まにまにさん
    by まにまにさん
  • 到着してから制限エリアで過ごしたい。預け荷物あり。締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/06/11
    • 4

    いつもありがとうございます!

    前回、ご回答頂いた雲西で過ごしました。韓国の今を感じました。空港関係者の方の街だと感じ ...  続きを読む ました。

    近々、仁川国際空港に行く予定があります。
    夜23時頃到着予定 。
    入国せず、そのままトランジットエリアで夜を明かしたいと思うのですが、、、

    しかし、預けのスーツケースがあります。
    この場合は、スーツケースを受け取りは放置できませんよね?
    入国するしかないですか?
    スーツケースを日を跨いで受け取り出来るのでしょうか?

    スーツケース受け取ったらもうトランジットエリアにも戻れないし、、、
    税関入国の流れになりますよね?

    プライオリティパスがあるので、夜中はラウンジで過ごしたいと思いますので、良い案がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(4件)

    まず、荷物をインチョンまでにする=入国、となります。もし同じ航空会社同士などでバゲッジスルーが可能なら通しで最終目的地で受 ...  続きを読む は要確認です。それとインチョンのPPカード可能ラウンジが24時間営業なのかわかりませんがこれも要確認ですね。空港では到着ロビーにはお店は皆無だし、おそらくそこに留まることは許されないと思いますので乗り換え口を通って出発ロビー送りにはなるでしょう。たしかトランジットホテルがありますがいい値段すると思います。ところどころに寝転がれるソファーもありますが、乗り換え野宿方もいるでしょうし絶対にありつけるとは限らないと思います。なんだか「思います」ばかりで申し訳ないですが何か具体的な疑問点でしたら追加でコメントできるかもしれません。空港出発エリアの飲食はかなり割高でした。(by えりいもさん)  閉じる

    kenken845さん
    by kenken845さん
  • 仁川空港に近いA’REX停車駅で、楽しめる駅は何駅ですか?締切済早めに!

    • 投稿日:2023/04/03
    • 2

    こんにちは!
    前回の質問もありがとうございました!
    何とかルートが出来、発券しました。
    ギリギリにしか出来ないので時 ...  続きを読む 間がないのでまた度々お世話になります。

    仁川空港に夕方着いて、次の日の14時の飛行機にのります。

    ソウルには何度も行っています。

    今回はA’REXの各駅停車で泊まる駅チカに泊まりそのエリアを楽しみたいと思います。

    格安の宿(予算は3000円~4000円、徒歩10分まで程度)があり、飲食店や市場があるようなソウルとは違うローカルエリアを楽しめる所はどの駅になりますでしょうか?


    前回の質問として、自分が調べた特長としては、
    シンガポールを24時間越えてしまうととても経費が上がる事。
    デリーやアディスアベバを経由すると、特典航空券でのヨーロッパへの行き先が増える事。
    今までのフランクフルトやスワンナプームは、経由するのは取りにくくなった事。
    私の好む多都市で無くどこでも良ければヨーロッパには飛べる事等がわかりましたが、不安定な時期なので今の情報にすぎないでしょう。


    専門用語は使えません。
    言葉の表現も下手で申し訳ありませんが、質問の意味を理解された方、よろしくお願いします。
      閉じる

    回答(2件)

    こんにちは^ ^

    ウンソ駅おすすめです。
    仁川空港から3駅目くらいだったと思います。

    金浦空港駅もいいかなと ...  続きを読む
    ホテルも予算内で探せると思います。
    5年くらい前の記憶なので定かではないですが5000円出すとかなりのグレードの高い部屋には泊まれたと思います。(by mitoraさん)  閉じる

    kenken845さん
    by kenken845さん
  • 仁川国際空港、乗り換えについて締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/03/31
    • 3

    お世話になります。
    福岡から仁川乗り換えでヘルシンキに行く場合について教えてください。

    福岡から仁川、仁川から福岡 ...  続きを読む は、アシアナ航空か大韓航空を考えています。
    仁川からヘルシンキヴァンター空港まではfinnair利用です。(往復)
    航空チケットは各航空会社サイトで購入予定です。

    この場合、仁川ではいったん出国して、仁川のフィンエアーカウンターを通して、手続きしないといけないのでしょうか?
      閉じる

    回答(3件)

    通常、同一の航空会社または同じアライアンスであれば、最初出発空港にて委託手荷物(預け)の乗り継ぎ手配ができます。その場合、 ...  続きを読む し、同日乗り換えの場合の場合MCT最低接続時間が空港ごとに設定されています。また、オーバーナイト乗り継ぎ(翌日にまたがる)の場合は不可だったりする空港もあります。一般的に気を付ける点はこれらが主な点ですが詳しい可否はすべて航空会社に問い合わせればわかる内容です。
    今回の旅程ですとアシアナ:スターアライアンス、大韓航空:スカイチーム、フィンエアー:ワンワールド、とすべて別々のアライアンスなので可能性がさらに低くなります。正確な情報のためにも何よりもまずは航空会社にお尋ねください。
    余談ですがフィンランドに8月の朝に到着したことあるんですが、vantaa空港で肌寒かった記憶があります。
    それと、別々に購入したチケットで万が一、なんらかのトラブルで接続不可となった場合、サポートが受けられない場合がありますので、くれぐれもお気を付けください。以前にインチョンから北京経由でドイツにCA航空で向かった際に、北京ードイツ区間が5時間ほど遅れたせいで、別で買っていたドイツースイス区間のチケットをドブに捨てたことがあります。
    セットで購入していた人たちは皆、代替チケットを受け取っていましたが、私の場合は事前に自分で訴えかける窓口もまともになく、なすすべなしでした。
    以上が、ご質問の内容からわかる範囲でお答えできる内容となります。どうぞご参考ください。(by えりいもさん)  閉じる

    わいはなさん
    by わいはなさん
  • 入国審査の優先レーン。締切済いつでも

    • 投稿日:2020/01/16
    • 5

    赤ちゃんや小さい子、70歳以上の高齢者と旅行に行く際に入国審査で優先的に通れるレーンなどはありますか?
    ここ最近、ソウル ...  続きを読む に行くときに入国審査がいつも長蛇の列です。
    飛行機の優先搭乗のようなものは入国審査にもあるのでしょうか?  閉じる

    回答(5件)

    hazamakkoさん、こんばんは!

    ソウルの空港は主に仁川空港と金浦空港があり、金浦空港は解りませんが、仁川空港で ...  続きを読む 、出国審査場の長蛇の列の横でその案内をしているのを聞いた事があります。

    調べてみた所、対象者は70歳以上の高齢者や妊婦さん、7歳未満の子供等と色々とあるようで、チェックインカウンターで航空会社職員にパスを貰うように、との事でした。

    飛行機への優先搭乗は航空会社によって異なりますが、概ね車椅子を利用されている方や小さなお子様連れ等のお手伝いが必要な方を優先しているようで、具体的に「高齢者」と呼びかけられているのは聞いた事がないですね。

    入国時のお話しではなくて恐縮ですが、ご参考までに。
    また、英語ですが、仁川空港のプライオリティに関するサイトのリンクも貼っておきますね!

    良いご旅行になりますように!
    Salaam(by Salaamさん)  閉じる

    hazamakkoさん
    by hazamakkoさん
  • インチョン空港での第一ターミナルから第二ターミナルへの移動締切済いつでも

    • 投稿日:2018/06/08
    • 4

    インチョン空港での第一ターミナルから第二ターミナルへの移動って迷うことありますか?
    今まで空港内でのリニモのみで移動できましたが。

    回答(4件)

    哈桑湖さん

    こんばんは、ムロろ~んと申します。
    今年の4月に実際に体験してきたので伝えさせていただければと思ってい ...  続きを読む ら第2へのターミナル移動が必要となりました。
    第1ターミナル本館からサテライトへ行きの乗り物に乗っていき、そして、サテライトで再び第2ターミナル行きの乗り物に乗っていかなければなりません。
    その際に係員に自分が乗る航空会社と便名をきちんと伝えておく必要があります。

    「迷う」というよりも、ターミナル移動ですので(1)乗り継ぐ際に時間がかかる、(2)第1もサテライトも第2も大きな建物ですので歩くのにも時間がかかる、(3)保安検査に時間がかかる

    以上の3点を踏まえていただければと思います。

    哈桑湖さんが実際にどの航空会社に乗られるのか分からないのですが、私の旅を例に参考にしていただければと思います。


    ムロろ~ん(-人-)(by ムロろ~んさん)  閉じる

    哈桑湖さん
    by 哈桑湖さん
  • 1月3日乗り継ぎ時間が締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/05
    • 5

    1月3日にハワイから仁川空港で乗り換えで日本に帰りますが、乗り換え時間が45分しかなく不安です。
    飛行機はアシアナ航空で ...  続きを読む 通しでHISのネットで申し込みました。
    年始という事で保安検査の所で混むのではないかと思ってます。
    利用された事がある方はどうでしたか?教えていただきたいです。
      閉じる

    回答(5件)

    お尋ねのように年始で込み合うことが予想されます。

    まだ先のフライトで年度後半に時刻変更がある可能性もあります。
    それで乗 ...  続きを読む る乗継を選択されたらいかがですか。(by ソンマーイさん)  閉じる

    memeさん
    by memeさん
  • 仁川空港でのトランジットについて締切済いつでも

    • 投稿日:2018/05/04
    • 4

    仁川空港でのトランジットの時間が45分では無理でしょうか?
    今まで成田経由で渡航していたのですが、次回は仁川空港経由を選 ...  続きを読む 択しようかと考えています。
    トランジット時間が短い、という意味では、スキポール空港で1時間15分、フィウミチーノ空港で1時間半、という経験があります。
    スキポール空港はオランダ航空とブリティッシュエアーライン、フィウミチーノ空港はアリタリアとタップポルトガル、の乗り継ぎでした。どちらも、1フロアで歩いて移動出来る空港だったので急げば間に合ったのかも。
    同じ航空会社なら、多少の遅延については、待ってくれるだろう、と思うのは甘いでしょうか?
    45分はリスクあるので、考えてしまいます。仁川空港の利用は初めてです。
    アドバイス宜しくお願いします。  閉じる

    回答(4件)

    これから選択するのであれば時間にもう少し余裕のあるものを選べばいいことなのでは?
    心配と思うのに敢えて1時間無い乗り継ぎ ...  続きを読む 甘いです。 

    多少考慮はあるにせよ実際、天候による遅延で仁川での乗り継ぎで30分内トランジット時間になってしまい、翌日の便に余儀なく振り替えさせられました。

    十分な乗り継ぎ時間は確保したほうがいいと思います。




    (by ママブー♪さん)  閉じる

    kummingさん
    by kummingさん
  • 仁川空港乗り換え締切済いつでも

    • 投稿日:2017/07/15
    • 5

    来週、仁川空港で乗り換えてパリへ向かう予定です。
    乗り換え時間が1時間半、問い合わせると十分乗り換えは可能だとのことです ...  続きを読む が、
    4travelを見ると遅延を経験した方もいらっしゃるようで心配しています。

    乗り換え時間が短い場合、ICNでした方がいいことなど
    あれば、アドバイスいただけると嬉しいです。

    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(5件)

    インチョンで1時間30分なら問題ないと思います
    遅延に関してはどうする事もできません
    同じ航空会社なら待っていてくれると思いますけど(by マラカーオさん)

    papagenaさん
    by papagenaさん
  • ICN Free Transit Tour締切済いつでも

    • 投稿日:2016/08/19
    • 0

    いつも親切丁寧なご回答感謝申し上げます。

    KLIA経由でシンガポール滞在予定でしたが、ホテル宿泊せずに友人宅へ泊るこ ...  続きを読む ととなりKALでICN経由で行くことになりました。
    9月連休利用です。


    ICNで5時間半程度乗り継ぎ時間があるので、空港でフリートランジットツアーに参加しようと思います。
    時間的に利用できそうなツアーは[3.5Hours] Incheon City Tourです。
    空港でツアーが空いていたら参加する感覚です。

    このツアーに参加された方おられますか。
    ご印象をお聞きしたいと思い、ここに書きました。

    追記
    FB、4トラなどで他の方のツアー印象は確認中です。
    コピペでのご回答は不要です。
    回答数を増やすために回答をされている方もいるとお聞きしています。
    是非ともご遠慮願います。
      閉じる

    回答(0件)

    • 回答はまだありません

    質問の詳細を見る

    kuriba39さん
    by kuriba39さん
  • 乗り継ぎの荷物締切済いつでも

    • 投稿日:2015/06/26
    • 3

    マレーシアから仁川空港で乗り継ぎ日本に戻ります。
    まだまだ先で9月のことなのですが

    仁川空港で乗り換えの時間が
    ...  続きを読む 8時間ほど余裕があるものにしたので
    少し韓国内で遊んでこようと思っています。

    このとき、スーツケースはピックアップするのでしょうか??
    乗り継ぐ航空会社は大韓航空で同じ航空会社です。

    キムチや液体のものを購入したいので
    手荷物に預けたいのですが

    スーツケースは預けたまま
    新しく手荷物を預けるのか、それとも
    一度スーツケースを取り出したほうがいいのか

    経験のある方、教えていただけたら助かります。

      閉じる

    回答(3件)

    チェックインした荷物を仁川でピクアップしたいのであれば、マレーシア(KLIA?)で仁川までという旨で荷物をチェックインすれ ...  続きを読む と再度チェックインする必要があるので、韓国での滞在時間は短くなります。
    マレーシアのチェックインの荷物はそのままスルーで日本までにしたほうがよいのではないかと思いますが。機内持ち込みできないものを、どうしても購入したいようなら箱などに梱包して仁川で別にチェックインするのがよいのではないでしょうか。(荷物の個数などが超過するかというのを考える必要がありますが。)(by TEKTravelerさん)  閉じる

    dekoさん
    by dekoさん
  • 免税店で化粧品を買いたいのですが・・・締切済いつでも

    • 投稿日:2015/01/19
    • 0

    仁川国際空港で乗り継ぎマドリードへ行きます。
    帰りの乗り便の継ぎ時間があまりないので、行きの乗り継ぎで27ゲートのそばの ...  続きを読む 化粧品店で買って機内持ち込みにしたいのですが出来ますか?
      閉じる

    回答(0件)

    • 回答はまだありません

    質問の詳細を見る

    アコさん
    by アコさん
  • LCC 遅延、欠航などについて教えてください。締切済すぐに!

    • 投稿日:2014/03/27
    • 3

    仁川ー成田間のLCC 最終便?なんですが、気づけば成田から自宅までの交通手段が微妙でして・・・色々調べましたが、電車、バス ...  続きを読む 共に23時までには乗りたいのですが、LCCは遅延が多いとか、何時を過ぎたら成田の門限に間に合わないとか聞きますが、
    どのくらいの遅延で欠航になるのでしょうか?

    成田着が22時半とかだと帰宅までの移動が大変そうなので
    遅くなった場合の成田からの移動、宿泊、仁川での対処法?等、考えておきたいので・・・

    遅延、欠航、情報等、アドバイスよろしくお願いします。
      閉じる

    回答(3件)

    成田空港の運用時間は23-6時までを離発着禁止としていますので、
    23時までに着陸できそうもない場合は他空港へのダイバー ...  続きを読む 性が高いですね。
    (逆に多くの乗客にとってはラッキーかも?)

    但し4月から?段階的に運用時間を変更するというようなニュースを
    ネットで見た気がしますが定かではありませんので...

    時間的に逆算して天候等の関係で23時までに着陸できないと判断された欠航になります。
    ダイバードはあくまで不慮の遅延の対応なので短距離路線の仁川だと余程の理由が
    無いと出発前に欠航が判断されてしまいますね。

    逆のケースですが渡航先が微妙だと出国は出来ても着陸が出来ないとこのようになってしまいます。

    何かの参考に。(by Magic_takashiさん)  閉じる

    kuuさん
    by kuuさん
  • 国際線のトランジットでのラウンジ締切済いつでも

    • 投稿日:2014/03/24
    • 2

    夏に仁川経由でトルコに行く予定です。
    行きは、アシアナエコノミー→トルコビジネスで
    帰りは、トルコビジネス→アシアナエ ...  続きを読む コノミーです。
    行きはスターアライアンスのビジネスラウンジが出発ロビーで使えそうですが、帰りは、どこがお勧めですか?
    プリオリティーカードがありますが、スターアライアンスの上級会員ではありません。
    よろしくお願いします。
      閉じる

    回答(2件)

    仁川ではHUBラウンジがなかなかメニューも多くのんびりするにもお勧めですよ。
    プライオリティカードで利用出来ます。

    ...  続きを読む (by ママブー♪さん)  閉じる

  • HUBラウンジについて締切済いつでも

    • 投稿日:2013/08/03
    • 0

    大韓航空側とアシアナ側と両サイドにHUBラウンジはありますが、以前大韓航空側の方を利用した時はかなり混んでました。アジア系 ...  続きを読む の人よりは欧米の方の利用が多く、路線網も多い大韓航空利用者なのかとは思いました。
    大韓航空側とアシアナ側のどちらが割と空いているとかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
    アシアナ側の方が少なさそうなイメージはありますが、どんな感じでしょうか。  閉じる

    回答(0件)

    • 回答はまだありません

    質問の詳細を見る

    Td85さん
    by Td85さん

1件目~18件目を表示(全18件中)

PAGE TOP