1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 仁川
  6. 仁川 交通
  7. 仁川国際空港 (ICN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
仁川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
仁川国際空港 (ICN) Q&A一覧に戻る

仁川のエミレーツ チェクインカウンターは何時から?締切済いつでも

夕焼番長さん

by 夕焼番長さん

  • Q&A投稿日:2024/03/07
  • 1

日本から韓国で1泊し、翌日夜のエミレーツ航空(ファーストクラス)で仁川からドバイに発ちます。
エアチケはそれぞれ別切りですし一旦、韓国に入国するのでエミレーツは仁川でチェックインをしなくてはならないのですが、仁川のエミレーツカウンターは何時からチェックイン可能でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃたら、教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • delfinさん

    by delfinさん(仁川での回答数:32件)

    • 回答日:2024/03/07
    • 実体験:あり

    一般論で書くと、カウンターオープンは3時間前が一般的ですね。

    というのもチェックイン・カウンターは「時間借り」しているので、
    航空会社はそれぐらいの時間に留めたい、というのが実情。
    LCCが最小時間しか開けないのもこの「コスト」のためです。

    フラッグシップ(韓国な大韓、アシアナ)などだと便数が多いので、
    年中カウンターオープンしてますが、
    異国の航空会社は3時間前だと思います。

    ところでエミレーツはオンライン・チェックインはできないのでしょうか?

    オンライン・チェックインできれば、
    バゲージはセルフで流し込めたりするので、
    あとはファーストクラス・ラウンジでゆっくりできるかと。。。

    蛇足ですが、多数のソウル渡航の経験で書くと、
    仁川空港1タミの午前中(始発から10時ぐらいの便まで)は異常に混み合います。
    (X-ray検査場が外にはみ出るぐらい行列します)

    あ、ファーストクラスならVIPレーンがあるので、そちらのご利用を。
    これはムダ情報でした(笑

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    そうですね、オンラインチェックインというものを失念していました。
    自分は機内持ち込みの手荷物だけなので、そのまま保安検査に行けばいいだけのことでした(笑) by 夕焼番長さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP