1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 仁川
  6. 仁川 交通
  7. 仁川国際空港 (ICN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
仁川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
仁川国際空港 (ICN) Q&A一覧に戻る

仁川空港でのトランジットについて締切済いつでも

kummingさん

by kummingさん

  • Q&A投稿日:2018/05/04
  • 4

仁川空港でのトランジットの時間が45分では無理でしょうか?
今まで成田経由で渡航していたのですが、次回は仁川空港経由を選択しようかと考えています。
トランジット時間が短い、という意味では、スキポール空港で1時間15分、フィウミチーノ空港で1時間半、という経験があります。
スキポール空港はオランダ航空とブリティッシュエアーライン、フィウミチーノ空港はアリタリアとタップポルトガル、の乗り継ぎでした。どちらも、1フロアで歩いて移動出来る空港だったので急げば間に合ったのかも。
同じ航空会社なら、多少の遅延については、待ってくれるだろう、と思うのは甘いでしょうか?
45分はリスクあるので、考えてしまいます。仁川空港の利用は初めてです。
アドバイス宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • rokkoさん

    by rokkoさん(仁川での回答数:1件)

    • 回答日:2018/05/05
    • 実体験:あり

    今年3月 団体で関空、仁川、イスタンブール乗りました。お気持ちはわかります。私も名古屋の方が近いですが、フライトが関空の方が待ち時間が少ないので、関空からを選びました。
    初めての大韓でしたが、遅れるので有名とのこととでした。再検査場もそれなりに人は多かった気がします。遅れで言うと、帰りにイスタンブールから1時間以上遅れ、2時間待ち時間があるはずの仁川であまり余裕はありませんでした。ただ、機内で結構待たされ、最後にドドドッて数組来て、私も隣に乗ってきたのはロンドンからの客。なので、大韓どうしなら結構待つんだという気はしましたが、そこはやはり大韓に聞かれるのがいいのではないでしょうか?遅れても待ってくれるのかと。。。すみません。あまりいい答えではないですが。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    常識的に考えれば、危ない橋は叩いてみても危ない!事には変わりないので、ここは普通に大人の判断をしたいと思っています。
    愚かな質問にご回答頂き、ありがとうございました! by kummingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(仁川での回答数:19件)

    • 回答日:2018/05/05
    • 実体験:あり

     単純な回答 無理です。
     
     同一会社の場合は ○○分 以上の乗り換え時間 必要
     P航空空から Q航空だと ○時間必要

     日本の A航空に問い合わせしたら 接続時間が 足りない 乗り継ぎは
     「お断り」(航空券発売しない)

     よく言われること「国際線 遅れ30分 当たり前」
    「○○ AIR」 遅れで有名
     

     
     

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(仁川での回答数:5件)

    • 回答日:2018/05/04
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    45分で間に合うかどうかは、その時の運次第です。
    ここで尋ねても、あまり意味がないような気がします。

    少なくとも他の便が遅延しているので待ってくれる、というのは、まずありえないと思っておかれたほうがいいと思います。
    同キャリアなら、遅延の場合他便に振り替えてくれる場合はあるとは思いますが、同日にというのは便にもよりますが、まあ常識的に考えて難しいですよね、仮にパリ便だって1日何本も飛んでいませんから。

    おそらく仁川空港乗り換えということは、日本発直行便と比べて安いから検討されておられるのだと思いますが、やはりそのあたりのめんどくささや遅延リスクなどがあることを承知の上で、予約を入れた方がいいと思います。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    意味のない質問に答え頂き、恐れいります。
    仁川空港経由での渡航を考えたのは、ホーム空港から近いからです。成田経由での時間のロスに今頃気付くのも変ですが。
    ありがとうございました。 by kummingさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(仁川での回答数:15件)

    • 回答日:2018/05/04
    • 実体験:あり

    これから選択するのであれば時間にもう少し余裕のあるものを選べばいいことなのでは?
    心配と思うのに敢えて1時間無い乗り継ぎ便を選ぶ必要はないと思いますが。
    また、同一航空会社でも待ってくれると思うのは甘いです。 

    多少考慮はあるにせよ実際、天候による遅延で仁川での乗り継ぎで30分内トランジット時間になってしまい、翌日の便に余儀なく振り替えさせられました。

    十分な乗り継ぎ時間は確保したほうがいいと思います。




    質問者からのお礼
    おっしゃる通りです。敢えてリスクのある選択をする事はないですよね。旅の始まりから躓きたくはないですし。
    大人として配慮に欠ける質問をしてしまい、反省しています。
    ご丁寧に回答頂き、申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました。 by kummingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP