1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 交通
  7. 金海国際空港 (PUS)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
金海国際空港 (PUS) Q&A一覧に戻る

釜山の金海国際空港での乗り継ぎについて(トランジット)締切済早めに!

めいめいさん

by めいめいさん

  • Q&A投稿日:2019/04/04
  • 7

いつもお世話になっております。
釜山の金海国際空港での乗り継ぎについて二つ質問があります。

(1)金海国際空港には国際線~国際線へのトランスファーカウンターはあるのでしょうか?とても小さい空港との情報を見たので気になりました。

(2)乗り継ぎ時間が4時間半あるのですが、入国して近くを観光するのと、おとなしく空港内で過ごすのではどちらがおすすめでしょか?
往路なのでウィンドウショッピングはしても免税店で買い物をする予定はありません。釜山は初めてなので、入国~観光~チェックイン~出国をする時間の余裕があればご飯を食べに行ってみたいなと思っています。

トランジット経験がある方、金海国際空港を利用した方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • LuLuさん

    by LuLuさん(釜山での回答数:26件)

    • 回答日:2019/04/05
    • 実体験:あり

    金海空港は狭いですが乗り継ぎ時間4時間30分なら空港内で足のマッサージ等あるので利用したり、軽食でこれから行く国へ期待しのんびりしたらいかがですか?
    釜山はTaxi混むことも多いし、無難で安全なのではないでしょうか?

    質問者からのお礼
    タクシーが混雑するのですか。それは乗り継ぎには重大な問題ですね。
    今回は皆さんのアドバイスに従って空港内で過ごすことにします。
    マッサージは良いですね!ありがとうございました。 by めいめいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ryuuuさん

    by ryuuuさん(釜山での回答数:16件)

    • 回答日:2019/04/04

    釜山はなん十回と行ってます。最近は手荷物検査や出国にも時間がかかるときがありますので、空港から離れることはおすすめできないです

    空港から出ても移動時間含めて1時間半くらいのフリータイムがあるかないかだと思います

    質問者からのお礼
    ベテランの方にご意見いただけて幸いです。もろもろこなすと1.5時間くらいになってしまうのですね。小さい空港ならいけるかな~と思ったのですが甘かったです。こちらで質問して正解でした!
    今回は観光は諦めます。ありがとうございました! by めいめいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • happy skyさん

    by happy skyさん(釜山での回答数:2件)

    • 回答日:2019/04/04

    昨年セブからのトランジットで金海空港を利用しました。
    小さい空港なので、トランスファーカウンターはありませんでしたよ。
    皆さんのおっしゃるように入国して観光は少し時間が足りないように思います。

    免税店は2カ所しかないので、買い物はあまりできません。
    Angel us coffeeかソルビンというかき氷のお店でゆっくりされてはいかがでしょうか?
    空港内の食事も韓国色がありお値段は空港なので多少はしますが、美味しいですよ~。
    楽しい旅になりますように!

    質問者からのお礼
    トランスファーカウンターは無いんですね!ご経験済みとのことで貴重な情報ありがとうございます。
    ソルビン調べてみました!これは美味しそうですね!観光は諦めて、一度入国後空港内で楽しみます。ありがとうございました。 by めいめいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • とらようさん

    by とらようさん(釜山での回答数:6件)

    • 回答日:2019/04/04

    1)金海国際空港は改装中でどんどん変わってきてます。
    2月に行った時はトランジットする方のルートはわかりやすく看板出てました。私はトランジットしてませんのでその先にカウンターがあるかどうかはわかりません。
    2)電車で3駅10分、タクシーで20分の所の沙上が限界ではないでしょうか?
    ショッピングセンターもあります。
    その後時間があれば歩いて1駅手前の駅に大きなスーパーマーケットが2軒並んでますので覗いてみるのも面白いかと。
    2駅で戻れるので安心です。

    質問者からのお礼
    ササンはたった3駅なんですね。スーパーの情報もありがとうございます!
    帰国時も釜山トランジットなので、その時に参考にさせていただきます。
    空港内の表示がわかりやすいのはありたいです。
    貴重のな情報ありがとうございました! by めいめいさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(釜山での回答数:62件)

    • 回答日:2019/04/04

    こんにちは。

    金海国際空港での国際線トランジットの経験はありませんが、入国しない制限エリア内にいても、4時間半は退屈過ぎると思います。空港の外に行かないにせよ、入国した、制限外エリアになる出国ロビー内とその上の階の旅客ターミナル内の方が、まだ時間が潰せます(レストラン、フードホール、カフェなどがあります)。


    金海国際空港国際線旅客ターミナルビル内の様子を紹介した、私の旅行記は下記です。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)

    https://4travel.jp/travelogue/10869103

    https://4travel.jp/travelogue/11126943

    https://4travel.jp/travelogue/11250858


    時間帯にもよりますが、入国&出国ともさほど時間が掛からない為、4時間半あれば、金海軽鉄道+地下鉄利用で、釜山の繁華街である四面に行けない事もないですが、ちょっと慌しい気もします(観光と言っても、四面の街を見たって感じ程度だと思います)。

    空港から金海軽鉄道+地下鉄で、四面に向かった時の私の旅行記は下記です。

    https://4travel.jp/travelogue/11125687


    金海国際空港内は、フリーWi-Fiもありますので、空港内のレストランやフードホールで韓国料理を食べて、その後カフェでゆっくり過ごし、少し早めに出国し、免税店でのウィンドショッピングは如何でしょうか?
    ただし、金海国際空港内の免税店は小規模なので、直ぐに見終わってしまいます。

    質問者からのお礼
    非制限エリアの情報ありがとうございます!これなら入国して空港で過ごし、制限区域内の流れで時間も潰せそうですね。旅行記も拝見させていただきます!
    ありがとうございます! by めいめいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(釜山での回答数:42件)

    • 回答日:2019/04/04
    • 実体験:あり

    #1

    トランジット・カウンターに関しては、
    航空会社によるので、(設置があるかどうか)、
    ご利用フライトの記述がないと、なんとも・・・

    あるいは航空会社にお問い合わせになっては??

    ちなみにLCCはコストがかかるトランジット・カウンターは設置がありませんので、一旦、入国が必要です。

    #2
    スケジュールがわかりませんが、
    4時間半、といっても、
    到着(表示は飛行機が停止した時刻)から、入国~バゲージ受け取り、
    その後、カウンターチェックイン~出国~搭乗ゲート、

    となると、入国で3~40分、
    (外国人用のレーンが少ないので、1時間かかることも)
    チェックインは2時間前なので、
    自由になる時間は2時間あるかないかです。

    土地勘、空港経験があれば、別ですが、
    2時間で外に出向くのはリスキーかと。

    到着ロビーなどにコンビニ、カフェあるので、
    無料Wi-FIでひまつぶしがいいところかと。
    (ロビーはWi-FI飛んでます)

    免税店、というほど空港でかくないです(笑
    日本の地方空港レベル・・・


    冒険するなら、空港周りは何もないんで、
    ライトレール(無人列車)で「ササン」=(終点)という駅まで足を延ばせば、
    ローカル感は味わえますよ~~


    毎月ソウル
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    今回はフルサービスキャリア利用です。
    小さい空港とはいえ入国に時間がかかることもあるんですね。すんなり入国できればササンに行くのもありですね、時間がかかってしまったらおとなしく空港で過ごします。
    地方の空港レベルですか・・・乗り換えが想像できてきました。ありがとうございます!
    by めいめいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(釜山での回答数:14件)

    • 回答日:2019/04/04

    空港は国際線で利用した事があります、確かにこじんまりとした空港です。

    空港電車でササン駅まで行けばそれなりに賑やかですが、4時間半ですか?乗って居る時間は20分程度とは言え、結構慌ただしいですね。西面までは止めて置いた方が良い様な。

    エアラインにも依るだろうけど、LCCで予約していた便が直前でキャンセルになり、その前の便に駆け込みで間に合った事があるので、やはり、早目の空港着が良いです。

    質問者からのお礼
    小さいとはいえ、やはり国際線で4時間半は短いですね。
    ササンは帰国時に寄れそうなら行ってみようと思います!
    直前キャンセルは怖いですね。何があるかわからないので早めの到着心がけます!ありがとうございます。 by めいめいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP