ジャカルタの空港で第2ターミナルから第1ターミナルの乗り継ぎについて
締切済すぐに!-
-
by じょにさん
- Q&A投稿日:2012/03/18
- 5件
ジャカルタのスカルノ・ハッタ空港での乗り継ぎについて教えて下さい。
ジャカルタまではANA便を予定しています。
定刻通りならば第2ターミナル15:15着です。
その後、第1ターミナルより18:00発のLion Airを予定しています。
この乗り継ぎ時間で可能でしょうか?
また、第2ターミナルから第1ターミナルへの無料バスは現在もあるのでしょうか?
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(5件)
-
-
-
by Magic_takashiさん(ジャカルタでの回答数:5件)
- 回答日:2012/03/20
- 実体験:あり
>事前にWebチェックインという方法を取っても厳しいでしょうか?
バゲージドロップはどうするのでしょうか?
バゲージが無ければ十分にメリットはあると思いますがバゲージがある場合は
バゲージは多少チェックインに遅れても大丈夫かもしれませんが大抵は
チェックインと同時締切が多いと思います。
行けば分かりますがジャカルタでの入国はあまりのノロさに思わず怒りを
感じて言いたくなるでしょう、お前らもっと働けよ!と…
私だったら便をずらすか、それができないならばビザを事前に取得するかな。
アライバルビザを取るよりは面倒ですがかなり時間を短縮できると思うので…
選択肢の一つとして何かの参考に。- 質問者からのお礼
-
回答ありがとうございます!
事前にビザを取れるんですね。
知りませんでした。
それも含めて検討してみます。 by じょにさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Magic_takashiさん(ジャカルタでの回答数:5件)
- 回答日:2012/03/18
- 実体験:あり
通常であればジャカルタのMCTは120分なので十分満たしているのですが、
乗り継ぐ先がLCCなので一見余裕があるように見えて意外と時間が無い様に
私は感じます。
一方がLCCですからバゲージはスルーできませんから一旦入国してそして
荷物を受け取りターミナルを移動して再度チェックインという流れになり
LCCのチェックイン締め切りは何分前なのか分かりませんが仮に1時間前だと
すると結構きついと思います。
何度か出張でジャカルタに行きましたがビザ取得し入国審査を受けて
荷物を受け取り空港の外に出るまでにかなりの時間がかかりますので
個人的には入国に時間を要する空港という印象しかありません。
LCCは乗遅れればチケットは紙屑になりますから後発便にするか、
MCTを満たし乗継補償の受けられるガルーダ辺りの航空会社を
お勧めします。
選択肢の一つとして何かの参考に。
- 質問者からのお礼
-
回答ありがとうございます。
バゲージスルーはできないのは知っていました。
仮にガルーダにしても国内線への乗り継ぎでしたらスルーはできませんし、ガルーダにしたとしてもジャカルタから先の路線は乗り継ぎ保証を受けられない路線なので、それならば安いLion Airで…と考えました。
事前にWebチェックインという方法を取っても厳しいでしょうか?
うーん、悩みどころです。 by じょにさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by たいちっちさん(ジャカルタでの回答数:1件)
- 回答日:2012/03/18
- 実体験:あり
2月にANAからガルーダ ジャカルタ乗り継ぎで行ってきました。
乗り継ぎに2−3時間あったので余裕かと思っていたのですが、ぎりぎりで焦りました。遅延があったわけでなく定刻どおりっだのですが、理由は入国の際のビザ購入時の長ーい列&やる気のない係員(待たせている客を前に平気で携帯いじってました)&平気で割り込むデカイ白人のせいです。
なのでANAを降りたらまずビザのカウンターにダッシュしてください。
私はもう次回は絶対直行便にしようと思った乗り継ぎでしたので。- 質問者からのお礼
-
回答ありがとうございます。
ジャカルタに限らずインドネシアは各地共に入国は時間かかりますよね。
マナドもバリもそうでしたから。
ダッシュをするか、安牌なプランに変更するか熟考してみます。 by じょにさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ジンさん(ジャカルタでの回答数:1件)
- 回答日:2012/03/18
- 実体験:あり
乗り継ぎは定刻どおりであれば、2時間以上あるので大丈夫かと思います。
現在もターミナル間の無料バスは、運行しています。
運行間隔は15分程度です。
それでは、よい旅を。- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます。
無料バスも走っているのですね。
もう少しシミュレーションしてみます。
運行間隔の情報もありがとうございます。 by じょにさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by てんとうむしさん(ジャカルタでの回答数:1件)
- 回答日:2012/03/18
- 実体験:あり
昨年のGWに旅行したときですが、感覚として90分以上あれば十分乗り換え可能だと感じました。
なので、その予定で乗り換えは大丈夫だと思います。ただ、ANA便のディレイは分かりませんが。
無料バスも昨年GWにはありましたよ。
では、良い旅を!- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます。
個人的には大丈夫な気もしてますが子連れなんで悩んでしまっています。
参考にさせて頂きます! by じょにさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-