1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. デンパサール国際空港 (DPS)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デンパサール国際空港 (DPS) Q&A一覧に戻る

空港内ラウンジについて締切済すぐに!

akeさん

by akeさん

  • Q&A投稿日:2015/04/19
  • 5

以前(一昨年まで)利用していましたが、昨年は空港が新しくなりわかりませんでした。ラウンジ等について教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • M-koku1さん

    by M-koku1さん(バリ島での回答数:9件)

    • 回答日:2015/04/20

    3月でも 簡易ラウンジのままです

    免税店の沢山並ぶ中に、コーヒーのカウンターが有り、まわりにゆっくりできる椅子が並んでいたので、しばらくそこで休んでから、ラウンジと呼ばれている塔乗ゲートへ移動しました
    臨時にラウンジに流用しているのが 明らかなので 特に不満はなかったです
    むしろ 真夜中に近い時間帯でしたから ゆっくり座って 飲み物を もらえたので よかったです
    もしお金を払って ラウンジを利用するおつもりなら 勧めませんが ・・・

    質問者からのお礼
    M-koku1さん

    ご回答有難うございます。

    待ち時間も長く、座る場所がなかったら行って見ようかなと思います。
    でも他の皆さんの情報でも混んでいるみたいですね。

    3月でも簡易ラウンジのままということは、以前のようになるまでは、まだまだ時間が掛かりそうですね! by akeさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • keiさん

    by keiさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/04/20
    • 実体験:あり

    デンパザールの空港のガルーダのラウンジはショップを過ぎた後、右にまっすぐ50メートル進んで突き当たると左にあります。仮設状態でアルコール類はありません。ソフトドリンクや少しの食べ物はありますがパーティションで仕切っただけのものです。トイレやシャワールームもなく、向かい側にある一般のトイレを使うしかありません。ソファーが並ぶだけの情けないものです。タイ航空やその他のエアーラインのラウンジはショップを過ぎた左に50メートルくらいの所にあります。実際、ガルーダ航空の場合、日本への帰国便はこの左方向に100メートルほど行った所なのでラウンジを使うと200メートル以上歩かなければなりません。動く歩道も途切れているのであまり期待しないで下さい。

    質問者からのお礼
    keiさん 早速のご回答有難うございます。

    仮説状態なんですね。
    歩く余裕が残っていたら探してみます。 by akeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ハートネッツさん

    by ハートネッツさん(バリ島での回答数:85件)

    • 回答日:2015/04/19
    • 実体験:あり

    新しい空港となり、ビジネスの人はゲート入り口の手前にあるコーナーで楽にチェックインできます。
    チェックインを終わり、直ぐ隣のゲート入り口から入りますが、最初に出国支払いカウンターがあり、その後、手荷物検査があり、終わるとショッピング通りとなります。
    その通りを抜けるとゲートの並ぶ通路に出ますが、その目の前にあるのがビジネスラウンジです。
    昨年6月に利用して、今年1月にお知り合いの方が利用されましたが、臨時に造ったようなラウンジで、とにかく混んでいます。
    先の飛行機が出るまで待って欲しいといわれて、待たされました。
    そのラウンジの前にあるトイレは女性用トイレが数が少なくて、とにかくトイレの外までいつも列が続いている状態でした。
    急いでトイレへ行きたい方はゲート奥の方へ歩くとかなり先にトイレがあって、ここはすいていました。
    新しい空港はスッキリしたデザインですが、ゲートへ入ってからのラウンジやトイレについてはとてもいいとは言えません。

    質問者からのお礼
    ハートネッツさん 
    早速のご回答有難うございます。

    ラウンジはあきらめようかな?と思います。
    混んでいたり、臨時だと期待できませんものね!
    by akeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 木戸京也さん

    by 木戸京也さん(バリ島での回答数:16件)

    • 回答日:2015/04/19
    • 実体験:あり

    (´・Д・)」あ、どうも、木戸です。

    ワタクシ、今年の2月に体験しました(。-_-。)
    ガルーダインドネシア航空のラウンジですが、場所は1番ゲートすぐ近く、滑走路に向って右っ側、方向にしてイチバン西側にある、衝立に囲まれたチープなステキ空間w
    ソファーにCタイプのコンセント有り、食べ物はパン、ケーキなどの軽いものばかり。
    (#゚Д゚)バビグリンぐらい置いとけYO‼︎ッて食いしん坊な方には物足りないと思います。

    あ、ちなみに、飛行機の搭乗時間が近付いて来たら、綺麗なお姉さんがベルを鳴らしながらお知らせしてくれます。

    明らかに簡易式のラウンジ。
    数年後には本当のステキ空間になる事を期待してます!

    質問者からのお礼
    木戸京也さん

    早速のご回答有難うございます。

    数年後のラウンジに期待して今回はあきらめた方が良さそうですね!
    余力が残っていたら覗いて見ようかな〜と思います。 by akeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 穀物姉妹さん

    by 穀物姉妹さん(バリ島での回答数:32件)

    • 回答日:2015/04/19
    • 実体験:あり

    The Guide to Sleeping Airports 2015で検索すると詳細にわかります。


    空港内では免税店をぬけると案内板がありました。
    (2月渡バリ)

    hormat saya
    ini thr phn

    質問者からのお礼
    穀物姉妹さん
    早速のご回答有難うございます。

    検索してみます! by akeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP