1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. デンパサール国際空港 (DPS)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デンパサール国際空港 (DPS) Q&A一覧に戻る

シンガポール⇔バリ島 往復する手段について締切済すぐに!

NPESさん

by NPESさん

  • Q&A投稿日:2013/05/19
  • 7

家族3人(私、妻、小3の娘)で、
シンガポール&バリ島に今夏行く予定です。
羽田―チャンギ 往復はJAL特典航空券で手配済みです。
チャンギ―デンパサール 往復をどうするかで検討しています。
シンガポールは何度も行っているのですが、バリは全くの初めてです。
skyscannerでみてみますと、LCCがリーズナブルに何本も飛んでいるので、ひかれていますが、欠航や荷物の扱いなど不安があるのも事実です。
皆様のご経験談やリスクを抑える工夫などお伺いできましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • Gizumoさん

    by Gizumoさん(バリ島での回答数:11件)

    • 回答日:2013/05/25
    • 実体験:あり

    昨年、日本からシンガポールまではANA、シンガポールからデンパサールまで
    エアアジアで行きました。
    バリに行くならエアアジアかシンガポール航空がいいと思います。

    日本人はまだLCCに慣れていないためか不安がる人多いけどエアアジアは
    個人旅行慣れてる人なら全く問題ないですよ。ベストLCCですよ。

    エアアジアだとシンガポール⇔デンパサール便は
    往復5,000円位でしたし、2時間くらいなら快適でした。

    エアアジアは何度かアジア内で乗りましたが、今まで欠航や遅延は一度もありませんでしたよ。もちろん、荷物もすぐにでてきます。
    定時出発を売りにしているので、ボーディングタイムも1時間前でした。

    シンガポール→デンパサール便はいつも満席に近いので、欠航はほぼないと
    思います。 むしろガルーダ航空の方が大幅な遅延は日常のようです。

    チャンギ空港のエアアジアのカウンターは皆セルフチェックインの為か
    ガラガラでした。
    帰国時のデンパサール空港のエアアジアのチェックインカウンターはすごく混んでて40分近く並びました。


    昨年G.Wのバリ島 シンガポール⇔デンパサール便のエアアジア搭乗記ありますので、もし迷っているなら参考までにご覧ください。

    http://4travel.jp/traveler/yo0718/album/10681903/

    バリ、いいですね。また行きたいです。

    質問者からのお礼
    ご教示をいただきありがとうございました。
    私が行く頃のエアアジアを確認しましたが、往復5000円とはかけ離れた金額でした。
    何か特別な会員などにはいられていらっしゃいますか?
    by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Manta-muntaさん

    by Manta-muntaさん(バリ島での回答数:8件)

    • 回答日:2013/05/20
    • 実体験:あり

    みなさんから回答があるように、荷物の紛失は時の運で、LCCの問題は一般的には遅れだと思います。 自分は仕事でもシンガポールなら時々LCCを使用していますが、2時間は余分に見ています。日本のように飛行機の発着が正確なのは、世界中めったにありません。観光、かつ小学生のお子様がおられるのであれば、飛行機会社に気を使うより、シンガポール到着日とバリへの移動日を変えることをお勧めします。日本からのコネクションフライトではないので、どの飛行機会社を使っても、日本-シンガポールが大幅に遅れればアウトで真っ青+奥さんの怒りです。帰りは現地で手が打てるので、リスクの高い行きにS/P泊をご検討ください。MuntaーMunta

    質問者からのお礼
    ご教示をいただきありがとうございました。
    日はずらして、を方針に加えたいと思います。 by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Hiro_jpさん

    by Hiro_jpさん(バリ島での回答数:4件)

    • 回答日:2013/05/20
    • 実体験:あり

    今年の年末年始、シンガポールまでを取っておいて、
    後で考えようと思っていたら、エアアジアがバカ高くなっていたので、
    シンガポールからはライオンエア、
    帰りのバリからはタイガーエアで帰りました。
    狙ったわけではありませんw
    ご存知かもしれませんが、
    チャンギ空港はターミナルが3つあり、
    LCCに乗り継ぐと必ず入出国が必要です。
    スムースなチャンギ空港のイミグレでも時間に余裕が必要です。
    自分は手荷物だけで行ったのですが、
    2時間程度の余裕をみていたところ、1時間ほど遅れてしまい、
    1時間でターミナルを移動、チェックインと結構ひやひやでした。
    ただチャンギ空港は出国前ではなく、乗る前に手荷物検査をするので、
    ぎりぎりセーフという感じです。

    また帰りは直行だったのですが、
    シンガポールからバリ島はジャカルタで乗換でした。
    この場合もスカルノハッタ空港で、
    国際線ターミナルから国内線ターミナルへ移動が必要です。
    シャトルバスなのですが、バス停が分かりにくく、
    バスもTerminal1等と行先を書かれている紙がA4ていう。
    あと空港使用料を機内に徴収に来ましたw
    本当はとこかで徴収されるのかもしれませんが、
    自発的に払います!とは普通言わないと思うので、
    どこかのだれかがうっかりしていたんでしょうね。
    直行便だったら関係ない話ですが。

    LCCの良いところは、
    手荷物が無ければ、チェックインカウンターに行かなくてもいいところです。
    また座席指定なども全部事前にできるので、
    チェックインカウンターでごちゃごちゃやらなくてもいいところです。
    寧ろその点では一般のエアラインよりも合理的でいいです。

    帰りのチェックインですが、
    もしエアアジアを利用されるのであれば、
    オプションのレッドカーペット(カーペットはないけど)や、
    イミグレーションなどを優先的に利用できるサービスも検討されてはどうでしょう。
    デンパサール空港のイミグレーションは、
    往きは入国ビザ、帰りは空港使用料を払ったりでかなりイラつくのでw

    ご経験が豊富そうに思えたので、不要な回答かも知れませんがご参考に。

    質問者からのお礼
    リアルなご教示をいただきありがとうございました。
    昨年の旅博でLCCのいろいろな宣伝をみて、興味が高まっているのも事実です。
    ターミナルもコロコロ変わるようで要注意ですね。 by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • もんぶぅさん

    by もんぶぅさん(バリ島での回答数:183件)

    • 回答日:2013/05/19
    • 実体験:あり

    私もLCCのエアアジアでいいと思います。

    荷物の紛失を気にしていますが、荷物に関しては、LCCだろうとレギュラーの航空会社であろうと扱うのは、その空港の職員ですから同じです。
    LCCだけ、質の悪い従業員を使うとか、管理がされていないとかはありません。
    特に、乗継便ではないので、リスクは低いと思います。

    また、便の欠航やディレイですが、シンガポール〜デンパサール便はエアアジアのドル箱路線です。一日4往復している航路ですから、ディレイするといっても数十分程度ですし、万一欠航になっても、次の便もあります。

    また、エアアジアでは、イスランシ(保険)が最近充実しています。事故に関する保険だけではなく荷物の紛失やディレイ、決行に関しても補償範囲ですので、心配ありません。


    ただし、何でもかんでもLCCがいいというわけではありません。

    LCCの特徴として、利用日よりかなり前に予約をすると大変安くなるのですが、利用日まで1か月を切ると、値段がだんだん上がってきて、利用日の2西h前だとレギュラー便のほうが安くなります。

    必ず、いろいろな航空会社の値段を調べて、値段、スケジュールなどを比較検討して決めたらいいですよ。

    質問者からのお礼
    ご教示ありがとうございました。
    タイミングをよく考える必要がありそうですね。 by NPESさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • SuperManさん

    by SuperManさん(バリ島での回答数:24件)

    • 回答日:2013/05/19
    • 実体験:あり

    欠航や荷物の紛失などは時の運です。
    レガシーキャリアだから無いとかLCCだから多いかは有りません。
    乗継が多いと紛失する確率は高くなります。
    LCCは乗継のスルーが出来ない事が多いのでむしろ紛失の確率は低いかも知れませんね。

    ●荷物に付いて
    保障と言う点ではLCCは多少不利かも知れませんが
    レガシーキャリアでも最近は荷物が壊れても旅行保険で対応して下さい
    とか言われるようです。(JALなどもその様です)
    荷物に関する保証を求めるなら旅行保険に加入する方が良いでしょう。
    もっとも保険も実損額以上の額が払われる事は無いので大した物を
    持って行かない私など荷物の保険など無くても良いと思ってます。
    荷物に名札と連絡先のタッグを付けて置きましょう。

    ●欠航に付いて
    LCCは他社の便に振り替えは一切しません。
    1泊必要な場合もホテル代の負担は有りません。

    レガシーキャリアの場合は他社への振り替えをしてくれますが
    飛行機一台分のお客様(数百人)が直に次の便に振り替えが出来るか
    と言えば無理です。結局翌日になるとかは良く有る話です。
    ホテルが必要な場合はホテル代の負担もしてくれます。

    ただし上記は決行の原因が航空会社に有る場合です。
    天候や空港の事情など原因が航空会社に無い場合は航空会社は何の
    負担もしてくれません。
    基本海外旅行は自己責任です。

    質問者からのお礼
    ご教示ありがとうございました。
    リスク分散を考えておきたいと思います。
    by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • dra66さん

    by dra66さん(バリ島での回答数:6件)

    • 回答日:2013/05/19
    • 実体験:あり

    dra66です。

    追加で回答します。
    遅れや欠航によるアフターケアを望むなら、ガルーダインドネシア航空のシンガポール航空でよろしいかと思います。
    値段の安さを望むならLCCです。荷物に関しては極力carry on baggageにすれば、リスクは回避可能かと思います。

    質問者からのお礼
    ご教示ありがとうございます。
    ガルーダが比較的安価なようですね。検討します。 by NPESさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • dra66さん

    by dra66さん(バリ島での回答数:6件)

    • 回答日:2013/05/19
    • 実体験:あり

    dra66です。

    シンガポールに住んていた時にガルーダインドネシア航空で往復したことがあります。8月でしたが、往復3万円程度で快適でした。ガルーダインドネシア航空のサイトを見れば、値段や予約がわかると思います。
    ほかにシンガポール航空がありますが、往復5万円と高かったです。LCCではライオンエアーや今でしたらエアアジアあたりが2万円程度からあるかと思います。

    貴殿がANA(アナ)やスターアライアンス連合のマイレージ会員であれば、シンガポール航空を勧めますが、JALでしたらガルーダインドネシア航空かLCCでよろしいかと思います。

    よい旅を。

    旅行記
    バリ、コモド、ジャワ東部旅行記(シンガポールからデンパサール)
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10761952
    バリ、コモド、ジャワ東部旅行記(デンパサールからシンガポール)
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10761977

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP